社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

遠距離恋愛バトン

勝手にこっそり見ていたうちさんのブログからいただきました“遠距離恋愛バトン”。
よく見たら老いぼれ犬さんもやっていました。
みんな遠距離頑張ってるんだなって思いました。

なんでこれをやりたいなって思ったか。
一度自分達を見つめなおしてみたかったのです。
…別に特別な意味はありません^^;

1.どのくらいの遠距離?

彼→愛知
私→福岡

お二人よりは交通の便もいいし、新幹線で3時間ちょい。
日本の半分の距離をこの時間でって思うと早いですよねー

2.遠距離恋愛暦は?
 
もうすぐ3年8ヶ月。

3.遠距離恋愛するってわかったときの気持ち

私が大学で福岡に行ってからまた付き合ったので
最初から遠距離恋愛でした。
離れてから気付いた存在の大きさ(u_u*)

4.メールや電話の頻度は?

メールは毎日、だいたい4、5通くらい。
電話もちょこちょこ。
しかし圏外になることが多いので(笑)、連絡取れなくてイライラしてしまったりする。
すると彼が「怒らないで(ρε;) 」と言ってくるので自己嫌悪になる…

5.遠距離恋愛最大の危機は? 

つい3ヶ月くらい前に最大の危機がありました。
本当にこれはもう別れるだろうなという。
気持ちが分からなくなったという原因が、離れていることにあったので
会いたい時に会えるって大きいなって改めて思いました。
その時は本当にいろんな人の前で泣いてしまったし、
一日中フラれるのかってことばかり考えてて、
驚くことに食べてるのに痩せていったし(笑)
高校の時に別れたのとは全然違ってすっごく辛くて、
良い思い出ばかり蘇って、
どれだけ彼のことが好きかって改めて気付かされて、
ただ彼が傍にいてくれればいいって思いました。
この気持ちはいつまでも忘れちゃいかんねー

6.遠距離恋愛してて良かったと思うことは?

まず、私が福岡に来なければきっと彼と付き合っていませんでした。

いつまでも新鮮な気持ちでいられること。
久しぶりに会った時には、手をつなぐのもドキドキしてしまう。
あと、自分のやりたいことに集中できる。
毎日を積極的に送ろうという気持ちになれる。

7.どういうとき相手を思い出す?

友達カップルがよく私を誘ってくれて3人で食事をしたりしたんですが
やっぱりラブラブな二人を見ると思い出しました。
美味しいものを食べたり、素晴らしい景色を見たときに
今度は彼を連れてきてあげたいなぁと思ったりします。
やることがなく空いた時間をもってしまうと、寂しくなったり余計な事を考えるので
常に忙しくしていることが大事だという結論に達しました。
でもその経験によって自分を成長させているからいいかなと思います。

8.遠距離恋愛を乗り越えたら、一番にしたいこと

えーなんだろう。
特にこれっていうやりたいことはないけれど、
今よりは会える回数が増えるってだけで嬉しいです。

9.遠距離恋愛の秘訣は?

老いぼれ犬さんも言っていますが『信頼』だと思う。
あとマメさ?(笑)
いくら信頼があるからってほかっておいちゃいけないよー
ちゃんと会う努力をして、相手を思いやって
時々でも気持ちを言葉にしてください。

10.最後にパートナーに一言

嫌なところばかり目につく時もある。
ドキドキ感もちょっと薄くなってきたりして。
でも一緒にいるとすっごく面白いし、楽しいし、ホッとします。
私の理解を超えた言動を、いつかつかんでやる(笑)

11.このバトンをまわす人は?

遠距離恋愛をしている方、
もし良かったらしてみてください☆
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-03 22:34 | 恋愛