人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

下関観光

下関観光_e0068904_23101550.jpg
はじめて下関に遊びに行ってきました(o’▽’o)
門司港レトロとかには行ったことがあるのだけど、
今回は下関まで足をのばして美味しいもの食べたーいって思って。
山口には高校の修学旅行で行ったのですが、
ニュージーランド村ってところのやる気の無さにただただ驚いた記憶が…(笑)
秋吉台の秋芳洞はすごく良かったんだけど。
下関観光_e0068904_23103797.jpg
まずは唐戸市場へ。
2階にある定食屋さんで昼ごはん食べました。
ふくのフライが美味しかったぁ~(o´▽`o)
さすが下関、美味しい1~2月にまたふく食べに来たいわぁ♡
下関観光_e0068904_23134639.jpg
海響館にはふくがいっぱい泳いでました(笑)
こんなにふくがいる水族館はないんじゃないかなー100種類以上いるらしい。
それなのにふくの写真撮ってないし^^;
下関観光_e0068904_23231721.jpg
晩御飯は名物の瓦蕎麦とうなめしを食べました☆
熱々の瓦でカリッと焼けた蕎麦を、もみじおろしとレモンを入れたつゆにつけて食べる。
分かりにくいけど、蕎麦の上に錦糸玉子、牛肉、ネギがのってて彩りが綺麗。
うなめしはひつまぶしのパクリじゃないのかな^^;
ひつまぶしよりは味付けが甘いんじゃない?って言っていたけど。
下関観光_e0068904_23191073.jpg
火の山公園からの夜景(←見てみて♪)はすっごく良かったよー!
ライトアップされた関門橋や下関、北九州の夜景を一望できるんだよ。
下関楽しかったぁ☆
by uraraka-san | 2006-09-13 00:29 | 今日のできごと