人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

弱きをくじき、強いものにまかれる!?

おととい1社、二次選考までだったので最終でした。
あとは内定もらえるかもらえないか待つだけです。
個人面接とロールプレイングと身体検査(!?)みたいなのをしました。
お客様役の人と会話を切らさないで話し続けてください、って課題。
難しかった…
一次のグループ面接はすらすら言えたのに、個人面接はカミカミ^^;
5人一緒に受けてて、待ち時間にみんなと話してたら
みんなこの業界一本!みたいで、いろいろ受けてるのは私だけ。
まだ内定もらってもいないのに、入社後の服装や身だしなみについての
書類渡されました…その気になっていろいろ想像してしまうんですけども^^;


とりあえず面接の練習にと受けていた会社が、今度で三次選考。
毎回「福岡にいるので行けないのですが」と強気に日程変更してもらってる…
快く「いいですよわかりました、日程考えます」
と言ってくれて、良い人達だなぁとも思う。
けど通っても行く気あるの?その労力無駄なんじゃない?って言われると悩む。
こんな態度、会社に失礼ですね…


その一方で、昨日はいいかもって思っていた会社の質問会。
それがとんでもない大失態!
場所は間違えるし履歴書忘れるしで最低…
質問会について書かれた紙を福岡に置いてきてしまい、
たぶん説明会と同じとこだったはず^^;なんていい加減な考えがこの結果。
一次選考は全員受けられるのですが、
あの場にいた全員がこの人落ちるなーって思ったはず…
あの雰囲気で選考会の日程変えてなんて強気で言えません(==;)


今日行ってきた会社説明会は、社長がとても魅力的な人でした。
ここも今までとは全く違った業界。
仕事内容は考えていたものと違っていたけれど、
こういう仕事に対する考え方の人達がいる、雰囲気の良い職場で働きたいって思えた。
一次選考の日程が合わなくて、変更もできないって言われたけれど
福岡会場でなら日程的に受けれるので天神まで出るのだろうか。
もっとよく考えてからにしよう。
そう、私には考えることが足りない…


どこに対しても同じ態度で接する人間でいたい…(-_-;)
今からちょっと幼馴染に相談してきます。
by uraraka-san | 2006-04-05 20:54 | 就職活動