人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

グレープフルーツ症候群

1玉98円だったので、グレープフルーツを買いました。
食べようと思って包丁を入れたときに思い出した。
確か高校の時、“グレープフルーツ症候群”について書かれた英語長文を読んだ気がするってこと。
グレープフルーツ症候群_e0068904_153696.jpg
我が家はグレープフルーツをオレンジと同じように切って食べる。
けれど一般的なグレープフルーツの食べ方って、横に輪切りにしてスプーンですくって食べるんですよね?
寮にいた頃、友達が「グレープフルーツ半分食べる?」とお皿にグレープフルーツの輪切りとスプーンをのせて持ってきた時、私は食べ方が分からなかった^^;
友達にグレープフルーツをいつもの様に切り分けて出したら、何これ!?って言われたこともある…
こんな感じで、結婚してみたら夫婦の間にはいくつか習慣や性格の不一致があることに気付き、悩むのだ(=_=;)

私と彼もにも不一致はある。
好き嫌いが合わなくて食べたいものが食べられなかったり。
自分は食べないけど頼んでいいよって言われても、なんだかもういいやって気持ちになっちゃう。彼は保守的だから、変わった物にトライしようとしないのも気になったりする。

でも、こういう時にお互い歩み寄る気持ちが大切ですよね。
相手を変えようなんて思わないで、そういう好みなのねって流せたらいいですね。
たまにはあなたのやり方でやってみようかなって。

グレープフルーツ症候群_e0068904_1254920.jpg
今日の晩御飯はイカ墨スパゲッティでした。
イカ墨大好き♪おいしかったよ~
でも食べるとお歯黒になってしまうので家じゃないとね^^;

あなたは好き?
by uraraka-san | 2006-03-27 01:41 | 今日のできごと