人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

優柔不断

優柔不断_e0068904_0275056.jpg
今日は午前と午後で2社の一次選考を受ける予定でした。
朝9時半、名駅に着いてやっぱり受けるのをやめようと突然決意。
社会人として最低のドタキャン決行。
近くのカフェに入って長い間ボーっとしてました。脱力…


昨日友達と話しをしていて、なんであなたがそういう業界を選んだのかよく分からないし驚いたと言われて、確かにそうだよねって思った。
この仕事には興味はあるけど、無理をした自分でいなければいけない気がする。
なんか明らかに私とは違う雰囲気な人ばかり。
てなことをずっと考えていたのですが、以前彼とお互いの履歴書を書き合ったら面白そうって話したのを思い出し、彼の長所、短所、好きなものなどを箇条書きにして、最終的に文章例を作ってみたりしてました。
人には良いところがたくさんありますね。
その良いところを少しでも活かせる仕事に就くのが一番。
少しでも彼の自己分析というか履歴書を書くのに参考になればいいなって思いました。


午後からもうひとつの選考会に激しい雨の中行きました。
この会社は…「説明会に来ていただけませんか?」とわざわざ電話がかかってきて
断りきれずに申し込んだら「本当にありがとうございます!!」って言われて(==;)
それで昨日説明会があり、行ったら9人…女の子私だけ。
全然みんな質問せず、やけに静かな説明会。
一次選考会の日は名古屋にいないといったら、「では明日来てください」と言われ
これまた断りきれずに今日受けてきたという感じです。
今日選考会に来ていたの3人でしたよ…
なんだか力が抜けて、ここで面接の練習しとこーって思いました(笑)
嫌なら嫌、興味がないならそう言えよ、流されるなよーっていつも思う。


帰りのバスの運転手さんが新人研修中でした。
指導係が目を光らせ、すごく丁寧な車内放送をしている姿が微笑ましかったです^^
いつまでも初心を忘れずに頑張らなければいけませんね。
by uraraka-san | 2006-03-17 01:45 | 就職活動