社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苺狩り

会社が始まる前に引越しの片付けをしなきゃとは思いつつも、
遊んでばかり・・・(=_=;)

今日は初めて蒲郡の方まで苺狩りに行ってきました。
うまく苺がヘタから採れると、キュポンって音がするので気持ちよかったです♡
苺は色といいかわいいねー、ケーキはやっぱりショートケーキが好き。
e0068904_22225383.jpg

その後、静岡の三保の松原や日本平に行ったり、
やたらとわさび漬けを試食したりしてきました。
[PR]
by uraraka-san | 2007-03-22 22:58 | 今日のできごと

大学卒業&さようなら福岡

バタバタ引越しを終え、名古屋に帰ってきました。
3月16日に私は無事大学を卒業しました(o´▽`o)
うちの大学は学生数が少ないので
卒業証書授与の時に、卒業生全員の名前を呼んでくれるんです。
そういえば4年前の入学式でも名前を呼ばれたことを思い出しました。
しかも名前を手話でしてくれて。
卒業アルバムも手作り感満載で。
そんなアットホームなところ、好きでした。
今年から校歌もできて、みんなで歌った時ちょっとうるってきました。

振り返れば、大学4年間やりたいって思ったことを積極的にやれた気がします。
就職は名古屋でって決めていたので、
ここでしかできないこと、今しかできないことってのをすごく考えて。
きっと自分では分からないくらい得たものが大きいと思います。
九州の人はホント人懐っこいっていうかあったかい人が多いなぁって感じたよ。
いっぱいお世話になったし優しくしてもらえました。
食べ物も美味しいし(これすっごく大事!)来て本当に良かったです。

最初福岡に来た時に、私のことを知ってる人は1人もいなかったのに
同じ学科、ゼミ、テニス部、空手部、寮、バイト先など
いろんなところで本当に素敵な友達ができて、それぞれ別の道を歩いていくのは
喜ぶべきことなんだけどやっぱり寂しくなりました。
でもなんだか離れるっていう実感が沸かなくて、これからもまた普通に会える感じがして、
謝恩会でも全然涙が出なかったです。

いろんな先生に
「いつも泣いてるのに今日はどうして泣かないの?」とか
「今日は思いっきり泣いていい日ですよ、卒論で涙についてやったんだから」とか
「泣かなかった理由をあなたの研究結果を元に推測してごらん」
などと言われもっと泣けなくなったし…(笑)

春から新しい環境になって、きっと楽しいことばかりじゃないはず。
私は社会人になりたくないなーってすっごく憂鬱…(笑)
だって大学生活すっごく楽しかったんだもん。
でもみんなもきっと元気で頑張ってるんだって思って私も頑張る!
またきっと会える(o’-’o)
福岡で出会えたすべての人へ感謝の気持ちをこめて、
ありがとう♡
[PR]
by uraraka-san | 2007-03-21 23:24 | 大学

デイジーの花のように

今日は前のバイト先で一緒に働いていたお姉さんと遊びに行きました♡
バイト先で私が一番仲良くしていたそのお姉さんは
仕事についてだけじゃなくいろいろ相談すると、本当にいつも真剣に答えてくれて、
年上なのにとても気さくに話しかけてくれて面倒見がよかったから
ついついいーっぱい甘えちゃったお姉さんでした(o’▽’o)
素直で裏表がないってすぐ分かるから(笑)、腹を割って話せる。


イタトマで話して、プリクラをテンパリながら撮って。
夜は、そのお姉さんのお友達が店長(イケメンです笑)を務めるDAISY CAFE
に連れて行っていただきました。
e0068904_0213312.jpg
e0068904_0214847.jpg

なんとも可愛らしいカフェ、香春口三萩野駅から近くです。
久々にお酒も飲んで…グラスホッパーが美味しかったぁ(o´▽`o)
e0068904_022235.jpg
デザートにこんな素敵なケーキを用意してくれていて…
しかも店長さんセレクトのCDまでいただきました。
なんて優しい…ホロリ(;□;)


デイジーの花って生命力が強くて繁殖力が高いらしくて、
だからデイジーのようにお客さんの輪がずっと広がり続けていくように。
そういう気持ちを込めてDAISY CAFEって名前なんだって、とお姉さんに教えてもらいました。
素敵な名前だなって。

人との出会いって本当に大きいなって感じます。
出会った人によって自分の考え方や価値観もだいぶ変わるよね。
私は知り合ってすぐに心を開いたりとかは苦手なんだけれど、
話を聞いたり、ちょっとずつ近づいていけたら。
良いか悪いか影響は受けやすいタイプなので(笑)
だからこれからも多くの人との出会いを大切にしていろんなこと吸収したいです。
一期一会。
[PR]
by uraraka-san | 2007-03-11 01:27 | 今日のできごと

韓国旅行

さて、お次は3/2~3に韓国釜山へ激安ツアーで行ってきました!
初の船旅、といってもビートルで3時間くらいなので近いです。
e0068904_2337386.jpg
韓国人と日本人の違いが私には全く分からなかったです。
しかし街並みやファッションは日本のちょっと昔な感じ?
e0068904_081055.jpg
e0068904_083024.jpg
e0068904_084389.jpg

竜頭山公園や国際市場にも行ったけれど、やっぱりツアーなので
やたらと免税店とかコピー商品の店とかの買い物に連れて行かれて、
そういうのに興味がないので行く先々で抜け出し、市場の屋台やコンビニに行ってみたりしてました。
e0068904_23562691.jpg
ジャージャー麺や焼肉をはじめ、どこに行っても必ずキムチがついてくる。
辛いけれどもとても美味しい。
しかし肉に骨がついているのは食べにくい。
e0068904_23473564.jpg

e0068904_2355494.jpg
味噌チゲは実家の味噌汁の味でした(笑)
赤味噌とキムチって合うよね♡・・・ね!?
よく味噌汁にキムチ入れてたんだけど、そんな感じ。
e0068904_23551865.jpg


e0068904_23482717.jpge0068904_2349777.jpg


コーンスープ味のアイスクリーム(ちゃんとつぶつぶコーン入り)や、
ゲロまずな米のとぎ汁!?ジュースなんかも…


一応大学で2年間韓国語を勉強していたのでハングルも読めたし(意味は分からないけど…)、会話も少しできて楽しかったです♪
話せるって大きいんだなぁ…

手に書いてカンニングしてる人もいたけど(笑)
しかも書いてるのが「高いです」「まけてください」「これいくらですか」
って実践的。しかしトイレにいってあっさり消えてるし(笑)
e0068904_012286.jpg
今度はフリーで韓国旅行したいなぁって思いました☆
あと、もっと韓国語会話を勉強して!(o’▽’o)
[PR]
by uraraka-san | 2007-03-06 00:20 | 今日のできごと