社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道旅行

長崎から小倉まで出て、そのまま夜行バスで名古屋へ。
そしてセントレアから北海道へ2/21~23に行ってきました。
腰が痛かったね。
e0068904_1215578.jpg
e0068904_122698.jpg
e0068904_1222218.jpg
e0068904_1181331.jpg
小樽、札幌、旭川と、とりあえず行ける範囲で北海道の名所を観光。
暖冬とはいえ、やっぱり北海道は寒かった。
しかし、意外や北海道の人は薄着。
滑り止めの砂が横断歩道脇に置いてあって撒いてあるのだけど、つるんっつるん滑る。
しかし、北海道民らしき人々は転んでいない。e0068904_14837.jpge0068904_13364.jpg

e0068904_133072.jpge0068904_134340.jpg
e0068904_14236.jpg





みーんな私の大好きな味噌ラーメン♡
美味しかったぁー
って、ラーメン屋5軒も行ったんかい…
e0068904_111293.jpg




実は初ジンギスカン。
やっぱりこれもうまい。
e0068904_1345079.jpg



もちろん海の幸も美味しい。
しかし高いのであまり手が出せません…


今度はあたたかくなって、また別の北海道の自然の姿を見にきたいなって思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-26 01:32 | 今日のできごと

長崎旅行

帰国して1日休み、今度は2/19・20と長崎へ旅立った私。
ちょうどランタンフェスティバルが開催されていて、とても綺麗でした☆
会場周遊スタンプラリーというのが催されていて、
そういうのを制覇したくなってしまう私はまんまと長崎を歩き回りました(笑)
e0068904_21485092.jpg
e0068904_21462831.jpg



e0068904_2255071.jpg
原爆資料館は、初級編Q&Aを全問正解し警備員のおっちゃんに
やるねぇと言われるくらいじっくり見てしまった。
恥ずかしながら、長崎への原爆は小倉の上空が曇っていて投下できなかったため
第二予定地である長崎に変更されたと知らなくて。
もし予定通り小倉に投下されていたらと思うと、普段見ている景色が違っていたのだろうかと
一気に身近に感じ、同時に私はやっぱりどこか離れて見ているんだなと思ってしまった。
e0068904_22242053.jpg
e0068904_22243244.jpg
e0068904_223099.jpg

e0068904_223176.jpg


そして旅の楽しみに欠かせない名物食べ歩き!
e0068904_21464934.jpg
e0068904_21465889.jpg
佐世保出身の友達に教えてもらった美味しい佐世保バーガー。
ベーコンが入って甘いマヨネーズソースの王道な佐世保バーガーももちろん美味しいけど、
ここの店の名物ちゃんぽんバーガーってのがサクッとろ~で美味しかったよ(o’▽’o)
e0068904_22302757.jpg
e0068904_22353394.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2007-02-24 22:33 | 今日のできごと

絵になる景色

ただいまー
昨日の朝、日本に帰ってきました☆
タイはなんともパワフルで楽しい国でした。
タイの人々やブッダの微笑みは、人をあたたかい幸せな気持ちにさせる。
私もあんな風に人に優しく微笑みかけたい。
e0068904_19113683.jpg
e0068904_19185477.jpg
e0068904_1926017.jpg
e0068904_20062.jpg
e0068904_1956629.jpg
食べ物もとても美味しかった。
味は、甘・辛・すっぱい!ってな感じで、
実は辛いものが苦手な私ですが、とても美味しくいただきました。
バナナパンケーキとタイ風焼きそばのパッタイ、そしてフルーツシェイクは何回食べただろう。
e0068904_1942180.jpg
e0068904_19262480.jpg
 
e0068904_19263942.jpg
タイは昼も夜もそれぞれ魅力的。
ライトアップされた寺院もとても美しいし、
カオサンは夜から人や屋台が増えてにぎやかに。
e0068904_19273371.jpg
e0068904_19115698.jpg
e0068904_19183419.jpg
かつてトイレに落としたデジカメ、無傷だったと思いきや日付が狂うことに今回気付く…
今回の激安タイ旅行、っていうか旅!はいろんなこと勉強になりました。

さて、次は明日から長崎に行ってきます!
そしてそのまま北海道へ直行!
いってきまーす。
e0068904_1912979.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2007-02-18 19:49 | 今日のできごと

イエローな王国

今日も朝からタイは暑いです。
少し日焼けして黒くなった気がします。
タイに来て早5日目、今は洗濯中です。
これからチェックアウトしてアユタヤに行きます★

タイでは、黄色いシャツを着ている人の割合が非常に高いです。
みんなこぞって黄色いシャツを買い求めています。
どうやら王様の色だそうな。
私もたまたま黄色いTシャツを持ってきていたので着てみましたが、
全くタイ人には間違われません。
相変わらず「コンニチワー」と話しかけられます(笑)

タイに来て、本当にいろいろ興味深く勉強になる経験をしましたが、
ここでは良いことだけ書くことにします(笑)
タイマッサージは素晴らしい!
「ウーン、カタイ」なんて言われ、体がボキボキ音を鳴らしますが
すっごく気持ちがいいです!1時間160B。
タイは果物もとっても美味しい!
パイナップルにマンゴスチン、ドラゴンフルーツ…
フルーツシェイクも素晴らしい★

そんな感じで、もうしばらくタイを満喫しようと思います(^▽^)
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-12 12:14 | 今日のできごと

タイに到着!

タイからこんばんは♪
こっちはとっても暑いです。
なんとかなるだろうという変な自信を抱いて初海外です。

空港に着いてふと近くにいるおじさんを見ていたら、
ココナッツとタロイモのお菓子を分けてくれました。
なんとも優しい…
しかし、ありがとうと言いたかったのに
「サワディーカッ(こんにちわ)」とずっと言い続けてました…
英語も全く出てこず、自分にガッカリです。

今日は安宿街のカオサンに来ています。
カオサンは美味しそうな屋台や、服やアクセサリーの出店があってとても活気があります。
早速屋台で食べたラーメンも美味しかったぁ☆

今回のタイ旅行は航空券だけ買って、こっちで宿を探します。
私達の泊まっているゲストハウスは4日間で520B。
1B=3.2円なので約1600円くらいです。
安いけれど部屋にトイレもシャワーもついているのでなかなかいいですよー
ただし水しか出ないので少々寒いです。

明日は寺院巡りをする予定☆
朝早く起きて朝日も見れたらいいなぁ(^▽^)
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-09 00:07 | 今日のできごと

学生最後の…

テストが終わりました(o’▽’o)
なんとなく大丈夫そうな気がする。
先生も鬼ではないと思われる。
しかも4年生には追試も行われるのでどうにかなるだろう。

というわけで、明日から
念願のタイに旅立ちます!
初海外、ずっと行きたかった夢の東南アジア。
のんびり2/8~17まで行ってきます♪
無事帰ってこれるといいなぁ(o´▽`o)

帰ってきて追試終わってたら笑えないけど…
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-07 19:15 | 大学

一応、節分

e0068904_22413956.jpg
なにこれ?(笑)

気付いたら今日は節分。
なんとなく行事はきちんとこなしたいとか思ってしまう私。
しかし恵方巻をセブンに買いに行き、一人で丸かじりするのは寒いし寂しい。
そんな気持ちを和らげる解決策として、自分でこっそり作って食べようということに。
しかし海苔はあるものの、巻く具がない。
しょうがないので炊き込みご飯を作り巻きました。

出来上がりの汚さから投げやり感が伝わります。
これを無言で一人、北北西を向いて食べました…
さ、英語やらなきゃ( ̄Д ̄)笑
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-03 22:54 | 今日のできごと

遠距離恋愛バトン

勝手にこっそり見ていたうちさんのブログからいただきました“遠距離恋愛バトン”。
よく見たら老いぼれ犬さんもやっていました。
みんな遠距離頑張ってるんだなって思いました。

なんでこれをやりたいなって思ったか。
一度自分達を見つめなおしてみたかったのです。
…別に特別な意味はありません^^;

1.どのくらいの遠距離?

彼→愛知
私→福岡

お二人よりは交通の便もいいし、新幹線で3時間ちょい。
日本の半分の距離をこの時間でって思うと早いですよねー

2.遠距離恋愛暦は?
 
もうすぐ3年8ヶ月。

3.遠距離恋愛するってわかったときの気持ち

私が大学で福岡に行ってからまた付き合ったので
最初から遠距離恋愛でした。
離れてから気付いた存在の大きさ(u_u*)

4.メールや電話の頻度は?

メールは毎日、だいたい4、5通くらい。
電話もちょこちょこ。
しかし圏外になることが多いので(笑)、連絡取れなくてイライラしてしまったりする。
すると彼が「怒らないで(ρε;) 」と言ってくるので自己嫌悪になる…

5.遠距離恋愛最大の危機は? 

つい3ヶ月くらい前に最大の危機がありました。
本当にこれはもう別れるだろうなという。
気持ちが分からなくなったという原因が、離れていることにあったので
会いたい時に会えるって大きいなって改めて思いました。
その時は本当にいろんな人の前で泣いてしまったし、
一日中フラれるのかってことばかり考えてて、
驚くことに食べてるのに痩せていったし(笑)
高校の時に別れたのとは全然違ってすっごく辛くて、
良い思い出ばかり蘇って、
どれだけ彼のことが好きかって改めて気付かされて、
ただ彼が傍にいてくれればいいって思いました。
この気持ちはいつまでも忘れちゃいかんねー

6.遠距離恋愛してて良かったと思うことは?

まず、私が福岡に来なければきっと彼と付き合っていませんでした。

いつまでも新鮮な気持ちでいられること。
久しぶりに会った時には、手をつなぐのもドキドキしてしまう。
あと、自分のやりたいことに集中できる。
毎日を積極的に送ろうという気持ちになれる。

7.どういうとき相手を思い出す?

友達カップルがよく私を誘ってくれて3人で食事をしたりしたんですが
やっぱりラブラブな二人を見ると思い出しました。
美味しいものを食べたり、素晴らしい景色を見たときに
今度は彼を連れてきてあげたいなぁと思ったりします。
やることがなく空いた時間をもってしまうと、寂しくなったり余計な事を考えるので
常に忙しくしていることが大事だという結論に達しました。
でもその経験によって自分を成長させているからいいかなと思います。

8.遠距離恋愛を乗り越えたら、一番にしたいこと

えーなんだろう。
特にこれっていうやりたいことはないけれど、
今よりは会える回数が増えるってだけで嬉しいです。

9.遠距離恋愛の秘訣は?

老いぼれ犬さんも言っていますが『信頼』だと思う。
あとマメさ?(笑)
いくら信頼があるからってほかっておいちゃいけないよー
ちゃんと会う努力をして、相手を思いやって
時々でも気持ちを言葉にしてください。

10.最後にパートナーに一言

嫌なところばかり目につく時もある。
ドキドキ感もちょっと薄くなってきたりして。
でも一緒にいるとすっごく面白いし、楽しいし、ホッとします。
私の理解を超えた言動を、いつかつかんでやる(笑)

11.このバトンをまわす人は?

遠距離恋愛をしている方、
もし良かったらしてみてください☆
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-03 22:34 | 恋愛

卒論発表会

e0068904_1412111.jpg
卒論発表会が終わりました。
今年から形式が変わってポスター発表。

「明日は泣かんことやね^^」
と前日に先生に言われ、しっかりハンカチを持って挑んだ卒論発表(笑)
テーマが、
『人前で泣くとはどういうことか-泣きの主体と周囲との相互作用に焦点を当てて-』
なので、泣いたら泣いたで盛り上がるんじゃないと言われつつ。
しかし特に厳しいツッコミもなく意外とあっさり終わりました。

おまけでEffort大賞もいただいて。
“発表者の努力を評価したい。
よくもまあ、こんな地道なデータ処理をしたものだと感心した”っていう賞。
…実際最後やっつけ的に仕上げたので、ちょっと恥ずかしい。

でも終わってよかったぁ(o´▽`o)
お疲れ様でした。
[PR]
by uraraka-san | 2007-02-02 02:05 | 大学