社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Google Earth

今さらって感じかもしれませんが、
昨日バイト先で“Google Earth”を初めて知り、かなり感動しております(笑)
私は昔からなぜか地球儀に心惹かれるものがあり、家には地球儀が5つばかりあります。
地図帳とかも大好きです♡しかし地理の成績はびっくりする程悪かったよ…
そんなわけで、こういうのは大好物なのです♪(o’▽’o)
e0068904_12354860.jpg
e0068904_12395174.jpg
実家もバッチリ見えて、一人で飛行機に乗って旅をしているかのごとく盛り上がってます♪
そりゃもう自転無視してぐるんぐるん回してます。
でも途中でエラーが起きて再起動しちゃうんですけど…
なんで?うちのパソコンが悪いの??(´;ω;`)
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-26 13:02 | 今日のできごと

だめんず

バイト疲れたよー
だったらさっさと寝ればいいのに…
寝ないなら卒論やればいいのに…
…息抜きだもん!


かなり前にすとりんぐびーんさんからいただいたバトン。
なんだろこれ、だめんずバトン?(笑)

【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?
    ⇒電話して連絡をとる。
     待たされるのはどこかで時間潰していればいいから気にしない。
     困るのは、予定より早く迎えに来ること。

【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?
    ⇒別にいいよーむしろそうしてもらうかも。

【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!
    ⇒なぜ私は友達!?そんなに私を彼女として紹介することがはばかられるの!?

【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?それに対して一言どーぞ!
    ⇒そういうのって自慢することじゃないんだよ。

【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」っと言った彼。しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか?
    ⇒なぜ嘘をついてまで連絡を取りたかったのか理由を聞く。
    でも元カノのことまだ気になるのかなって自信失くすと思う。

【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!どうします?
    ⇒仲がいい友達だったら相当ショックだし、会えなくなると思う。
     でも気持ちが移り変わるのはどうすることもできないよね。
     こういう場合、女は男じゃなくて相手の女を恨みやすいから、
     そんなことしてしまわないよう気をつける。

【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?
    ⇒やっぱり嫌な気分になると思うからやめてもらう。
     自分が悪口言うのと他人が言うのは違う。

【Q8】Hした後に自分だけサッサ服を着て煙草吸う男どう思います?
    ⇒えー信じられない…愛はあるんですか?

【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?
    ⇒ひどーい!泣いちゃう(;□;)
     恋人達にとってお互いの誕生日って一番大切なイベントじゃないの!? 

【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」っと人格を否定する様な発言をします。
    ⇒キレる。っていうかそういう言い方をする人とは付き合わない。

【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。
    ⇒これまたすごい事言うねー(笑)呆れて笑っちゃうかも。

【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?
    ⇒聞いてるのがしんどいよねぇ。話さなくなると思う。

【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います?
    ⇒人それぞれ感性が違うから、特に気にせず放置しとく。

【Q15】このバトンを3人に回してください。
    ⇒えりなさん、隊長、にいみっち

もうひとつ恋人バトン…
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-25 02:49 | 恋愛

感謝して

勤労感謝の日、でしたね。
「お父さん、お母さん、いつも私たちの為に一生懸命働いてくれてありがとう」
と小さい頃言ってたのを思い出しました。
勤労によって生み出された生産を祝い、意義ある生活を送っていることに
みんなで感謝をする日。
よく考えるとちょっと難しい気がする…のは私だけ?

はじめてシフォンケーキに挑戦してみました。
ハンドミキサーなどというハイテク機器はないため泡だて器で。腕ダルかったー
膨らむか心配したけど、ちゃんとできてよかったぁ(o´▽`o)
しかし雑なので、型から外す時にちょいとしぼんだ…
e0068904_2432725.jpg
紅茶シフォンだよ♬♩
お隣さんにごちそうしたら美味しいって言ってもらえたので嬉しかったです(o’▽’o)
e0068904_2434181.jpg
働かざるもの食うべからず。
あー反省しなきゃ…(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-24 02:21 | 今日のできごと

モツ鍋

寒いよー(・_・。)
スーパーに行ったら急にモツ鍋が食べたくなりました。
というわけで欲求のままにモツ鍋の材料を買い込んだはいいものの、誰と?
ってことで慌ててお隣さんを誘ってモツ鍋♪
e0068904_1375971.jpg

おいしかったぁ♡シメはうどんで。
幸せになりました(o´▽`o)ホッコリ

ヨウちゃんから聞いちゃったらやる、約束のシークレットバトン。
思ったとおり大変だったよ…(笑)
できるだけいろんな人を出してみました☆
質問が気になる人は教えます^^

1 syoちゃん
2 やかちゃん
3 みっちー
4 あおいはん
5 隊長
6 しゃけ子さん
7 N-gon
8 ぴろこ
9 カーズさん
10 あやP
11 ヨウちゃん
12 けーいちろうさん
13 ユリナ
14 VIVA熊◎ちゃん
15 あずちゃん
16 キッピー
17 むんさん
18 いっぱいいます☆
19 ひまわりさん
20 誰だろー?
21 ラッシー
22 syoちゃん
23 ブッチさん
24 むぅみん
25 赤LARKさん
26 とーちゃん(笑)
27 ☆ふぅみぃ☆
28 みっちー
29 おっちー
30 カーズさん
31 niko(*^^*)さん
32 にいみっち
33 ・・・
34 すとりんぐびーんさん
35 隊長
36 すとりんぐびーんさん
37 ゆんぴょ
38 老いぼれ犬さん
39 ラッシー
40 ばなな
41 lambさん
42 ゆかさん
43 やんさん
44 あやP
45 みきっちょ
46 ロディーさん
47 N-gon
48 えー選べないなぁ♡
49 にいみっち
50 クロちゃん
51 おおnoさん
52 えりなさん
53 やかちゃん
54 同じ大学のみんな(笑)
55 ・・・
56 ・・・
57 えりなさん
58 私!がいいなー
59 ヨウちゃん
60 れーかちゃん
61 もりぃー
62 もりさん
e0068904_1504053.jpg
久しぶりにミスドでドーナッツ買ったよー
ブッシュ・ド・ノエルちっくなミスドノエルかわいいね♡
クリスマスな気分になったよ(o’▽’o)
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-20 23:58 | 今日のできごと

準備は不十分…

明日はいよいよ卒論中間発表会。
情報処理室をお情けで21時まで開けてもらい、
なんとかレジュメとポスター発表のためのパワーポイント作りました。
遊び過ぎたツケがここに…
あんまり突っ込まれたら泣いちゃう(;□;)
テーマが泣くことだからそれはそれで…
ちょっとボコボコに言われないとやらないのだろうか、私。


ラッシーやヨウちゃんがやってた性格診断をやって緊張をほぐす。


地画(表面的なイメージ)-7 画   
+華やかさ・個性的     
-調子に乗りやすい・せっかち
    
内画(本当の性格)-7画
+個性的なセンス・向上心
-せっかち・自我が強い

「うららかさん」はこんな人
明るくてチャーミング、思い切って個性を発揮しアピールしていきたい人です。常識的で平凡なことには関心がなく、他人とは少し違った視点で物事を捉え、新しい発想の出来るセンスを持っています。自分を認めてもらいたい気持ちが強く、負けず嫌いの努力家です。自分の個性にはまったことでは、力を発揮します。自我が強いので、我侭の許される環境が必要です。専門的なことで自分のペースでできる仕事が良いでしょう。

「うららかさん」に気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。自己意識が強いので、個人として評価してあげることが必要です。常識的で保守的な人は嫌われます。





わがままの許される環境ってどこ?
っていうかかなり私ってジャイアンじゃーん(笑)
はい、明日寝坊しないようにもう寝ます…
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-15 00:22 | 大学

最後の学祭で

11月11、12日と学祭がありました。
大学生活の思い出に、私は大食い大会にペア出場…
e0068904_2244117.jpg
二人羽折で食べさせる、大食いというよりは早食い。
しかも時間がないらしく、1回戦で優勝が決まってしまうために全然お腹いっぱいにならん!!(笑)
最初にホットドック2本を相方が食べ、交代して私がシュークリーム2個をガツガツと。
e0068904_228854.jpg
完食!!
えーん、残念2位でした(;□;)
優勝は男子ペアで、やっぱり男の子にはかなわないのね…
e0068904_22163678.jpg
2位の賞品はシュウマイ詰め合わせって、これまた微妙…
1位は鍋セットで、3位は生協の2000円分のお買い物券なのにさー
肉が欲しかったなー(笑)
e0068904_2205868.jpg
何気に友達がカップル企画で優勝して旅行券もらってたりして、なかなか面白かったです♡
チュートリアルと中山功太も観れたし、ビンゴやりそこねたけど
いい思い出になりました♪
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-12 22:34 | 大学

音楽に胸を打たれる

e0068904_226155.jpg

私は経験が少ないから、
22歳になって初めて音楽を聴いて涙を流すってことを知りました。

ほんのちょっと前まで彼とうまくいっていなくて、
帰省した時に彼が名古屋駅まで車で迎えに来てくれたのですが、
やっぱりなんだか気まずくて。
全然平気、大丈夫って、ふつうに平静を装っていたんだけど。
車内で流れていた曲が…

長渕剛。

どんなセレクト!?ってのは置いといて…(笑)


出会った頃の二人に
も一度戻ってみよう
そして二人で手をつなぎ
しあわせになろうよ


ってさー
もうこれからは一緒にはいられないのかなって思っていたから、
また楽しかった頃に戻れたらどんなにいいだろうって(;A;。)
1曲1曲が胸に沁みて。
なんで恋愛の曲ってこんなに多いの?って。
それだけ人を好きになるって大きなことなんだなぁって。


今日で付き合って3年5ヶ月になりました。
また私達は手をつなげるようになって、
それだけで、ただうれしくて幸せだなぁって思います。
素直な自分でいられる相手がいるってことが、どんなに大切なかけがえのないことか
22歳で私は分かった気になっているんだけれども。
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-06 22:56 | 恋愛

空手づくし

e0068904_23563947.jpg
金曜日(11/3文化の日)はインカレで九国大へ。
前日バイトで3時就寝、6時起き。キツイねー
始めて1ヶ月で勝てると思うなよ、ってことで1ポイント目標にしたのですが無念にも…
でも私は自分勝手なので(笑)、あんまり相手のペースに左右されず仕掛けていけたので満足だったし楽しかったです(o’▽’o)
これからまた頑張るぞー!

ちなみにうちの大学の部長さんが組み手で優勝、型で2位という素晴らしい成績で
とてもかっこよかったです☆



そして日曜日(今日)は九州大会があり、朝5時起きで佐賀県に行ってきました。
バルーンフェスタってのがちょうどやっていて、気球がいっぱい上がってました。
e0068904_2341214.jpg
…豆粒ですがね。

試合はまぁ、負けちゃったんですが
顔面をボコボコ殴られて相当痛くて、
ふざけんなよって思って負けずに思いっきり殴り返したら、ふたりとも警告をもらいました。
テヘッ♪

耳の奥から血が出るんじゃないかってくらい熱くて。
鼻とあごが痛くて口が大きく開けられないです…
でも相手も痛がっていたらしいのでお互い様だよね。

…あれ、喧嘩ですか?
e0068904_001574.jpg
佐賀の町並みはイルミネーションで鮮やかに飾られて、
もう気持ちはクリスマスへ向かっているねー
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-06 00:10 | 今日のできごと

はー

福岡に戻ってきました。
名古屋に帰省していた間、
内定者交流会で長野の蓼科に1泊2日で旅行に
唯一の指示された持ち物である筆記用具と印鑑を忘れ、完全に遊ぶ気満々で参加し、
パターゴルフでは強気のスコアをたたき出して最下位をゲットし、
お酢の工場見学では、ちょいと恥ずかしいポーズで匂いを嗅がされる役割を任され、
名物のそばやローメンをたらふく食べたりしました。

ちなみにこれがローメン↓ ゴマ油香る、なんとも言えない味。
e0068904_201462.jpg

その他にも、
友達と星ヶ丘テラスで、名古屋嬢として優雅に(?)石焼チャーハンをほおばったり、
地元の塾の友達と22時開始の飲み会をしたりと、
名古屋では毎日楽しく忙しく過ごしました。
また明日から頑張るぞー!
[PR]
by uraraka-san | 2006-11-01 02:16 | 今日のできごと