社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見てしまうと

やかさんからもらった[見た人はみんなやるバトン]
見てしまったのでやってみます(笑)

通称: みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
     見た、見てないは足跡で分かってますよ!
     要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!


~恋愛アンケート~

【Q1】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ  27お洒落


【A】
7マイペース
8天然 
9元気 
10面白い
23 頼れる  
 
  飾らない人が好きです♡自然体で素直でいることってとても難しいですよね。
 
【Q2】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
-------------------------------------
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H

ノータッチでお願いします(笑)


【Q3】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

【A】  3.5000円~1万円
 1万円ちょっと出ても、相手が欲しいものをあげたいなぁと思う。
 お金があるわけじゃないんでこれくらいで(;□;)


【Q4】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

【A】
1 自分 
2 恋人
3 友達
4 仕事(学校)
5 家族


 自分を大切にできない人間が、他人を大切にできますか?(ってただの自己中か…^^;)
 優先順位が下だからって大切じゃないってわけではなく、
 それだけ信頼関係が築けているから許してもらえる、みたいなね。
 まー、今大学生という立場である時点での優先順位です。

【Q5】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

【A】 2.10分~30分
あんまり待たされたことがないのでよく分からないなぁ。
いつも待たせてすみません…


【Q6】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

【A】
年下 大学生くらい
年上 40歳くらいかな?

年齢関係なく、カッコイイ人はいくつになってもカッコイイし惹かれるのだと思う。

【Q7】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・  
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

【A】 1 あきらめる

人とかぶるのが嫌なので冷めます(笑)

・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

【A】 1 どっちかと付き合う 
 どっちも好きじゃなかったらはっきり断ります。
 どっちも好きだったら悩むねぇ^^;

・束縛は・・・・  
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌
 
【A】  2 束縛しない
 と自分では思っているけどどうでしょうか?

・けんかは・・・   
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

【A】 1 した方がいい 
なかなか喧嘩にならないので、思いっきり言い合ったりしたいなぁと思う。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

【A】 2 たまに好きって言ってくれたらいい 
 でもきちんと定期的には言ってください。


・赤ちゃん言葉は・・・  
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。
 
【A】 1 かわいいでちゅ  
いいじゃん、ほっといてください(笑)

 ・彼氏、彼女には・・・  
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

【A】 2 あまくない! 
いけないことはいけないって言います。
 イラついたらイラつくとも言います(最低…)

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・  

 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

【A】 2 まだまだこれから!

 っていうか、まず自分にはモテ期は来ないんじゃないかと思う…

【Q8】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)


・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 広末涼子
 2 浅見れいな
 3 MEGUMI
 4 持田香織
 5 鶴田真由

【A】 1 広末涼子

 爽やかな人っていいじゃないですか(o´▽`o)
 ショートカットがかわいい♡

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 オダギリジョー
 2 速水もこみち
 3 柳沢敦
 4 阿部勇樹
 5 柏原崇

【A】 5 柏原崇

あーでも阿部勇樹じゃなくて阿部寛の方がもっと好きかも(笑)
見たらやってね。
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-30 11:13 | おまけ

名古屋でのできごと

また福岡に戻ってきました。
今回は名古屋には5日間滞在したのだけど、いっぱい運転の練習をしました。
彼に隣に乗ってもらって、戸田川緑地まで行ったりしたよ。
e0068904_2561439.jpg
お金がないもんでサンドイッチを作っていってみる。
でも美味しそうに食べていたので満足。
e0068904_304511.jpg
公園に来る人間からごはんをもらおうと、賢くしたたかに生きる野良猫。
目つきがするどい。
e0068904_31223.jpg


あと、内定者で集まって飲み会&カラオケもしました。
16人中10人参加できたので、まずまずではないかな^^
どんなこと話せばいいんだろうってすっごく緊張したんだけど、
雰囲気が良くてとても話しやすかったよ☆
自己紹介のときに、あだ名とか呼び方を決めたことで距離が縮まった気がする(o’▽’o)
早速Sキャラみたいになってるけど、緊張して強がっているだけだよ…だぶん。
楽しかったなー♪また来月会うのが楽しみです。
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-29 02:50 | 今日のできごと

バトン祭り

土曜日にまた名古屋に帰ってきました。
破産寸前のくせに…(笑)
でも飲み会行きたいしーみんなに会いたいしーしょうがない!

これ、“りんごなし”っていうらしい。
見た目と食感はリンゴで、味は梨なんだって。
…うーん、普通のなしっぽいんだけど。
e0068904_23541298.jpg
最近いっぱいバトンをもらったので、さくさくやらせていただきます。

syoさんからのバトン
せっかくもらったんだけど、私あまり音楽詳しくないので期待しないで…
■01.初めて好きになったアーティストは??
誰なんだろう…ピンクレディ?(笑)
親が歌ってた気がする。
■02.初めて買ったCDは?
つじあやのの『恋恋風歌』
大学に入って初めてCDというものを買いました(遅っ)
■03.今持っているCDの枚数は?
え、自分で買ったのは2枚(笑)
コピーしたのはどれくらいだろ、20枚くらい? 
■04.今1番好きなアーティストは?
スピッツかなぁ。 
■05.1番最近買ったCDは?
最近じゃないけど、インナー・サークルの『ダ・カヴァーズ』ってやつ。
レゲエです。
■06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
タッキー&翼
こっそり(?)踊りながら歌ったりしてます。
■07.解散して残念だなぁーって思うアーティストは?
デスティニーズ・チャイルド
よく知らないけど…
■08.初めに思いつく1人のアーティストは?
じゃあ、つじあやの。
■09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
コブクロ
■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
レミオロメン
■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
スピッツで。
■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
SMAP
■13.好きなサウンドトラックは?
えー、じゃあスターウォーズとかスーパーマンで(適当) 
■14.最近1番よく聴いてる曲は?
福耳の『惑星タイマー』
■15.音楽聴くときに使ってるものは?
MDウォークマン
■16.好きな名前のアルバムorシングルは?
好きな名前?うーん……うー…パス!
■17.今1番気になるアーティストは?
マキシマムザホルモン
■18.今までに1番聴いたアルバムは?
つじあやのの『BALANCO』
思い出の曲たちです♡
■19.1番好きな曲は?
決められません。
■20.バトンを回す音楽好きな5人
じゃあ、ひまわりさん♡
寮の同室で彼女と過ごした2年間が一番音楽を聴いていた気がする。
今はそんなことないけど、実家で音楽を聴いているとうるさいから消してとか言われていたし^^;

もうひとつ…
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-26 00:03 | おまけ

調子に乗ってUDONを食べてると…

二日目は鳴門海峡に渦潮を見に行きました。
e0068904_21535713.jpg
エスカヒル鳴門っていう展望台からの大鳴門橋や淡路島の眺めは素晴らしかった(o’▽’o)
大鳴門橋の下にある渦の道という遊歩道を歩く。
上を自動車が走っているから揺れるし、床がガラス張りになっていて海の渦潮が見れて面白い♪
e0068904_2231293.jpg

こんなに大きい渦潮は見れなかったけど、くるくるくる~って渦が一列にできていたよ。
橋ってメーター1億なんだってね、すごい技術だねー
e0068904_21542767.jpg

もともとスローな旅にしようと計画していて、
とりあえず行きたい観光名所は全て回ったので、満足感いっぱいに。

んが、しかしこれで終わる旅ではなかった…

トイレに入ったら手が滑ってカバンをひっくりかえし
携帯もデジカメも便器の中へ…
はい、見事に両方とも壊れました(;□;)
でもまだ使用前だったから良かったぁ(笑)
携帯を水につけて壊したの、これで3台目。
以前2回も洗濯機で洗っちゃって壊してますから。
形あるものはいつか壊れる。

出発前からの風邪もひどくなってしまい、ほとんど何も食べられず…
うどん7件は行こうと思っていたのに(>_<。)
まぁ、これもまた良い思い出です。

福岡に戻ってきて、すぐ携帯買いに走りました!
メモリーカードはなんとか生きていたので、旅行で撮った写真は見れたよ(o´▽`o)
もしこれを見て心優しい方、名前入りでメールをくれると大変ありがたいです。
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-24 22:53 | 今日のできごと

UDONが食べたくて…

夜行バスで四国まで行ってきましたー(o’▽’o)
完全にUDONに踊らされています(笑)
早朝6:00に高松駅に着き、香川をゆるりと観光。

まずは栗林公園へ。
もう、本当に素晴らしい景色。紅葉の時期はまたきれいなんだろうなぁ。
一歩一景と表現されるのがわかるもん。
かなりまったりと長居してしまった。
e0068904_1391476.jpg
e0068904_1392781.jpg
e0068904_1393915.jpg

そして、こんぴらさんへ。
長い参道の石段を上っていくと金刀比羅宮御本宮が。
街や山並みを見渡せる展望台があって、のんびりと景色を眺めたりおみくじをひいて楽しむ。
e0068904_133643.jpg
e0068904_1501811.jpg
e0068904_265250.jpg
e0068904_1502889.jpg
そしてこの旅の目的である“さぬきうどん”を食べる。
セルフ店にも製麺所にも行ったんだけど、システムが分からずあたふたしてしまった^^;
でもさぬきうどんって麺にコシがあって本当に美味しいねー(o´▽`o)
うどん小だと1杯150円くらいだよ!安いよねー!!
麺がつやつやなんだよ☆
店によって天かすの細かさとか、ネギが白ネギだったりと違うんだよ。
生姜を入れたりゴマをかけたりと新鮮でした。
でもあくまで引き立てるためにあって、麺で勝負なんだなぁ。
かけうどんも釜あげうどんも美味しい♪
e0068904_126040.jpg
e0068904_1261636.jpg
e0068904_1262755.jpg

自分の力を発揮してみようと、UDONを食べ歩いたけれど初日は3件と少なめ。
ユースケが「うどんは実は消化が悪い」と言っていたけれど、意外とお腹が空かなかったよ。

夜になって徳島に移動し、今度は徳島ラーメンを食べる。
これは見た目も味もちょっとした衝撃を受けました!
ぱっと見た目、濃っ!って思ったんだけど、色のわりに味は醤油ベースであっさり。
バラ肉や生卵だなんて変わってるなぁって思いました(o’’o)
でも塩辛いかな…っていうか、ご飯と合いそう!っていうのが正直な感想。
徳島ラーメンも2件くらい行こうって思っていたんだけど、ちょっと無理でした…
e0068904_2271580.jpg
まぁこの後“阿波尾鶏”っていう、冗談かなって思うような名前の地鶏を食べに行ったんですけど。
はい、食い過ぎだろって感じですね…
しかもこの日、野菜ほとんど食べずに卵3個も食べてるし…
もはや、炭水化物旅行といえる(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-21 01:14 | 今日のできごと

パワーヨガと竹中直人

台風すごかったですねー(>_<。)
あまりの強風に、TSUTAYAに行く計画が見事に阻止されました。
せっかくの連休なのに…ぐすん。
どうせ立ち読みするだけだからいいけど…

暇なので料理をしてみたり。
アスパラベーコン&トマトスープスパならぬ、スープひやむぎ(笑)
スパゲッティきれてるんだもん、ひやむぎでいいやろ。
e0068904_372747.jpg
e0068904_374753.jpg
ホント私って食べてばっかりなので、これじゃあいかん体動かそう!って思って
この前パワーヨガってのに初挑戦してきたんです(o’▽’o)
ホントかじるの好きだなーって感じですが(笑)
バイト先の人の知り合いがやってるヨガ教室を紹介してもらって、
やりたーい!って思ったから考えずに行っちゃった♡

もともとホットヨガに興味があったんですけど、ホットヨガはあんまり体に良くないんだって。
パワーヨガってのは、インド古来のヨガをベースに様々なヨガや西洋医学を融合してより現代人にとって取り入れやすく、効果的にアレンジされたヨガらしい。
ヨガってもともと“心を一点に集中させる”という意味があるらしく、
集中力の無い私にピッタリじゃんって思いました(笑)
最初かなりスローな動きで、体もめちゃめちゃ硬いわけじゃないから
余裕余裕って思っていたらじーっとり汗をかいてきて、じーっとりキツくなりました。
呼吸法を意識しながらゆっくり動くのが意外と難しい。
テレビで見たことある!ってな、お釈迦様のようなポーズなどをとらされ、
最後に「ナマステ~」って言わされた時には、私は竹中直人か!?って思いました(笑)
うん、面白かったよ♬♩
でもおじさん、おばさんばっかりで、若い人私だけだったよ…
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-18 03:06 | 今日のできごと

下関観光

e0068904_23101550.jpg
はじめて下関に遊びに行ってきました(o’▽’o)
門司港レトロとかには行ったことがあるのだけど、
今回は下関まで足をのばして美味しいもの食べたーいって思って。
山口には高校の修学旅行で行ったのですが、
ニュージーランド村ってところのやる気の無さにただただ驚いた記憶が…(笑)
秋吉台の秋芳洞はすごく良かったんだけど。
e0068904_23103797.jpg
まずは唐戸市場へ。
2階にある定食屋さんで昼ごはん食べました。
ふくのフライが美味しかったぁ~(o´▽`o)
さすが下関、美味しい1~2月にまたふく食べに来たいわぁ♡
e0068904_23134639.jpg
海響館にはふくがいっぱい泳いでました(笑)
こんなにふくがいる水族館はないんじゃないかなー100種類以上いるらしい。
それなのにふくの写真撮ってないし^^;
e0068904_23231721.jpg
晩御飯は名物の瓦蕎麦とうなめしを食べました☆
熱々の瓦でカリッと焼けた蕎麦を、もみじおろしとレモンを入れたつゆにつけて食べる。
分かりにくいけど、蕎麦の上に錦糸玉子、牛肉、ネギがのってて彩りが綺麗。
うなめしはひつまぶしのパクリじゃないのかな^^;
ひつまぶしよりは味付けが甘いんじゃない?って言っていたけど。
e0068904_23191073.jpg
火の山公園からの夜景(←見てみて♪)はすっごく良かったよー!
ライトアップされた関門橋や下関、北九州の夜景を一望できるんだよ。
下関楽しかったぁ☆
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-13 00:29 | 今日のできごと

ラーメンガール

私は食べることが大好きで、しかもなかなか大食(いや、豊食と言いたい)でして、
美味しいものを食べると本当に幸せだなぁって思います(o’▽’o)
というか、大抵のものをまずいと思わないのでなんでも美味しくいただきます。
それは実際良いことなのかってのは謎ですが。

ラーメンは好きです♪
バイト終わった後にも食べに行ったりします。
年齢的に、夜食べるとその後どうなるか分かっているのですが
誘われるとついつい「うん私も行く♡」ってな感じでいってしまう…
でもラーメンにしろうどんにしろ、スープはほとんど残しちゃうんだけど。
それで「飲まないなんて美味しくないの?」って聞かれると困っちゃうんだけど
スープを飲んで育ってないから、飲まないのが普通なだけなんだけどな…
というわけで、最近食べたラーメンを紹介。
e0068904_319284.jpg
“金龍ラーメン”
400円で安く、濃いのでお酒を飲んだ後には良いと思われる。
でも私はぺろり。
e0068904_319415.jpg
“烏骨鶏ラーメン龍(ロン)”
福岡でしょうゆってのも珍しいけど、烏骨鶏の卵を使って体に良いってのがウリらしいよ。
塩バターってのもあった気がする。
e0068904_3195840.jpg
“男前ラーメン”
この店は最近できたばかりで、今日は開店記念ってことで600円のラーメンが300円でした。
売り切れだったトマトラーメンってのを次回食べてみたい!気になる!!
一口餃子8個はあまりお薦めしないかも…

最近、マキシマムザホルモンの『恋のメガラバ』がずーっと頭の中で流れているのですが、
今日ラーメン食べている時にこの曲が流れて、ちょっとノリノリで食べてしまいました(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-10 03:17 | 今日のできごと

夏の終わりに第八弾

e0068904_1121575.jpg
久しぶりの杏仁豆腐ネタ。
これはうちの近くにあるchiku chikuって居酒屋さんの杏仁豆腐。
黒蜜?みたいなのがかかってて、食感もぷるんって感じで美味しかったよ(o´▽`o)
あんまり杏仁~って感じじゃないから苦手な人も食べやすい気がする。
テニス部の友達と3人で飲んで食べてきたんだ。
e0068904_1162842.jpg
夏の終わりの線香花火は、切ない気持ちになりました。
最近涼しくなってきたし、もう秋なんだなぁ…

そうそう、今日初めて空手をやりました(o’▽’o)
運動不足だし、何か新しいことしてみたいなーって。
友達と一緒に道場について行って、やってみたらなかなか面白かったよー
久しぶりにいい汗かきました☆
礼儀を重んじるところとか、所々剣道と似てるなーって思うところがあったよ。
これから毎週教えてもらうことになったので頑張ってみようかな。
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-07 01:11 | 杏仁豆腐

富士登山

8/28~30に2泊3日で富士山&サファリパークに行ってきました。
メンバーは高校の剣道部のうち6名。
とにかくゆっくりと高山病にならないように登っていきました。
酸素が薄いってキツイ。
いやもうホント無理って何度も思うくらい登るのがキツイ。
8合目くらいになると植物も生えなくなって岩道というか砂道。
一歩進むと半歩ずり落ちるって感じです。
もう無心です。無心でひたすら登り続けました。
だんだん5分?10分?くらいで休憩を取るようになるのだけれど、
雲海が眼下に広がるの。
いつまで見ていても飽きない景色なんだなぁ。
e0068904_239528.jpg
e0068904_240482.jpg
初日は本8合目に宿泊。
20時半過ぎくらいに寝て、2時半に起きてご来光を見るためにまた登り出す。
すんごい寒くて寒くて、軍手1枚の手が死にそうだった。
頂上に向かって登る人のヘッドライトなどの光が線となって続いている。
頭上には満天の星空。
星がこぼれ落ちそうってこういうことなんだって涙が出そうになった。
自分が日本一空に近いところにいるんだなって事実に胸が熱くなった。
今、目の前に広がる光景を瞳に焼き付けておきたいって、こんなに強く思ったことはない。
ってすっごく心を動かされたのに、ちっとも言葉にできないやー(=_=;)
まぁ、友達も言っていたけど

8合目のトイレ使用料     200円
      アクエリアス    500円
      酸素缶      1500円 
      
みんなで見上げた星空  “プライスレス”

ってやつですよ(笑)
e0068904_2402676.jpg
e0068904_2403786.jpg
e0068904_2404977.jpg
e0068904_240582.jpg
9合目でご来光を。
太陽の光がこんなにもあたたかく、勇気と安心感を与えるだなんて思わなかった。
実は頂上まで行けなかったの、みんなの体調を考慮して。
また今度頂上に登ろっと♪、なーんてノリじゃちょっと来れないけど^^;
いつか頂上に立ってやるって思いました。

地上っていうか、もはや下界?に下りたって、あらためて富士山のでかさを感じる。
あんなところを自分は登ってきたのかって信じられないくらい。
やっぱり日本一の山だよ。
みんなにも是非一度は登ってみて欲しいなー
人間って自然の前ではすっごく小さいけど、でもすっごい力持ってるんだよ。

一つアドバイスするならば、富士山はナメちゃいかんよ!
[PR]
by uraraka-san | 2006-09-05 01:50