社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初カート

今日は友達4人で東海市にあるレーシングカート場に行ってきました。
かなり穴場。
e0068904_22422884.jpg
e0068904_22462015.jpg
最初説明を聞いていたら、マフラーに腕が触ったら火傷しますよみたいな事を言われビビリましたが
なかなか面白かった!!
めいっぱい踏み込んでも50キロしか出ないのに、体感速度はすごく速く感じる。
振り落とされるかと思って怖かったです。
ベストラップは00’43.220。
本日の1位は00’24.749だったので私かなり遅い(=_=;)
経験者の友達は調子が悪くて29秒出しててカッコイイなーって思いました☆
けど初挑戦だったし、次は40秒切ろうと思います。ってかまたやる気満々です!

その後はベイシティに行って、また勝負!
e0068904_2305097.jpg
e0068904_22583162.jpg
e0068904_2257870.jpg

今日は楽しかったぁ(o´▽`o)
ますます早く車運転したくなったよー保険待ち。
さぁーて、明日から富士山に行ってきます♪
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-27 23:08 | 今日のできごと

スーパーマン

今日は卒業式に着る袴を見に行ってきました。
大学生活もあと残り7ヵ月くらいかぁって、早いなーってしみじみ思いました。
ちゃんと卒業できるといいな^^;
e0068904_21583849.jpg
そういえば、この前久しぶりに映画館に行ってきました!
スーパーマンを見たんだけど、面白かったー☆
私はかなりのビビリなので、効果音とかの思惑通りにまんまと怖がるし
やられそうになると辛くて見てられない!
その点、スーパーマンくらい無敵で強いヒーローはかなり安心して見られました(o´▽`o)笑
スーパーマンはやっぱりスーパーなんだなぁ。
ブランドン・ラウスめっちゃかっこよかった!!
でも、強いんだけど変身する前はちょっとダメな感じに心惹かれる♡
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-26 23:20 | 今日のできごと

免許取得!

今日平針の試験場に受けに行ってきて、無事免許取れましたー(*’▽’*)
入社までに取るっていう約束なので、よかったよかった。
昨日は飲んで帰ってきて全く勉強しなくて^^;、
なんとか95点取れたのですが、朝6時半起きだったので眠くて眠くて
問題解きながら寝てました(ノ_・。)Zzz
そのせいで、免許証の写真も仏頂面というか、顔といい髪といい
今起きました感が漂う写真となっております…

落ちても受かってもプールには行こうと彼と計画していたので(力の入れ所がおかしい)、
“サンビーチ日光川”に行ってきました。
e0068904_2152759.jpg
でも、ぐだぐだしていたので着いたのが15時半。
めちゃ暑かったー(+_+)
最初はプールの中でビーチバレーっぽいことをしてたのですが、
相手のお腹を標的にしてぶつけるみたいな遊びになっていき、
かなり真剣にボールぶつけ合ってました(笑)足払いされて沈められたもん。
2時間半しかいられなかったけど、なかなか本気で遊んだので満足でした。
っていうか、もう一日中プールには疲れていられなかった気がする。
年なのか…
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-26 00:55 | 今日のできごと

内定者の初顔合わせ

今日は内定者健康診断っていうのがあって、初めて同期となる人達と会ってきました。
みんなどんな感じなんだろうってすっごく緊張(>_<。)
今年は16人採用で、そのうち女子は5人でした。
男の子とは話す機会がなくて残念だったけど、女の子達はみんな明るくて感じもよくて、
早くみんなと仲良くなれたらいいな☆

前日21時以降食事ができなくてはらぺこで、健康診断後にはみんなで食事会。
浜木綿で中華のコースをごちそうしてもらいました♡
来月には飲み会も計画されているので、少しずつ打ち解けていけたらなー
っていうか飲みすぎてまたゲロンパにならないように気をつけます(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-24 23:12 | 今日のできごと

卒業!

今日、やっと車校卒業しましたー(o’▽’o)わぁい♪
そしてそのまま名古屋に帰ってきましたー
2ヶ月もかかっちゃったけど、うちの大学にしては早い方だそう。

終わった後「あなたヤバイよ…」という教官の言葉がすべてを物語っているような卒検でした。
きっとギリギリ70点にしてくれたのでしょう。
場内では方向転換をやったのですが、
切り返しをしたのに幅寄せできていないという全く意味のない動きを見せ、
最終的には脱輪したらその時だ!という賭けのような運転で入れたんだけどね…
性格が出とるね…免許取っても車庫入れとかできん気がする(=_=;)

まず朝、車校の先生のモーニングコールで起きましたから(笑)
「まだ寝てたの!?とりあえず来てっ!」って家の前まで車で迎えに来てもらって。
そりゃ動揺もするさ!
「緊張するって言ってた割にはよく寝れたみたいじゃーん」なんて嫌味を言われても、
考えることは、かっこいい先生に会えるのも最後なのになんでこんな格好なんだろ…って(笑)
思っていたよりもかなり楽しかった車校。
いろんな人と話せたりして楽しかったです♪
なんだか卒業するのが寂しくなっちゃったもん。

よーし、この勢いで免許とるぞー!
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-23 01:39 | 今日のできごと

いまさら…

やっと旅行日記を書き終えたので…
e0068904_14129100.jpg
8/12に高校の同窓会がありました(遅っ)
名古屋港のイタリア村の中にある結婚式場を貸しきって。
最初210人来る予定だったらしいですが、結局何人きたかなー
みんな中身はあんまり変わってないように感じて懐かしかったなぁ(o´▽`o)

話は就職や来年からの話ばかりで、
こんな話をするなんてみんな大人になったんだなぁって思いました。
あとトイレに行った時にみんな化粧直しをしていて、
高校の時はお化粧なんてしていなかったからなんだかおかしいなーって思いました^^
あっ、そんなの思うの私だけ!?

久しぶりに会った友達に「幸せオーラが出とるよー」って言われたけど、どうかなー
でも受付で会費を払うときに、私が彼のお財布を鞄に入れてあげていたので渡したら
「そういう関係?」って聞かれていて、彼が
「付き合ってもう3年になるよ」ってちゃんと言ってくれてた時はなんだか嬉しかったな。

これから社会人になってできる友達とは、
高校の時の友達のように、あれほど濃い時間を一緒に過ごすことはできないでしょう。
だからこそかけがえのない大切な思い出、大切な友達なのだと思います。
またみんなで集まれたらいいなぁ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-21 02:07 | 今日のできごと

東京旅行、残りまとめて

3日目はちょうど東京に台風が来ていて、
ちょうど私はゼミを休むので先生に課題をメールで送らなければならず
妹の寮で16時まで課題をしてました。
初日は友達の家におじゃましたけど、
旅費を浮かせるために妹の寮にこっそり泊めてもらいました、が居辛かったー^^;
歯磨きとかトイレもこっそり。どっかお金出して泊まれよって感じですよね。
それにしても、見た目は大きくておしゃれな寮なのに中は…
2年生まで住んでたうちの大学の寮がすごく綺麗に感じました(笑)

夕方から横浜へ移動。
中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→ランドマークタワー
とデートコースを満喫。隣に彼はいませんでしたが。
山下公園からの夜景は素晴らしかったです♡
横浜はまとまっていて遊びやすい街だなぁって思いました。
e0068904_132826.jpg


4日目は六本木へ。
六本木ヒルズっていうのは施設一帯を指しているって初めて知りました。
ドラマでよく出てくる森タワーを見上げ、けやき坂を通り、日本を代表する“文化都市”を見学。
本物のヒルズ族はどの人なんだろうって思いつつキョロキョロしてましたが
なんとなくオシャレな大人が多い気がしました。
六本木に行ったのは石焼アイスが目当てだったのです♡
コールドストーンというアイスクリーム屋さんは
すっごーく冷えた石の上でアイスやトッピングをこねて作るアイスが食べられるのです(*’▽’*)
店員さんが歌ったりしながら作ってくれて、見ているだけでも楽しかったぁ♪
もちろん美味しかったですよー!
e0068904_1275398.jpg
東京には人が集まるだけの理由があると思う。
けど私は、沖縄に行った時の帰りたくないなぁって気持ちを東京では感じなかったです。
とにかく人の多さに疲れたって感じで^^;
名古屋や福岡くらいの規模が私は好きです。
行ききれなかった場所もいっぱいで、また体力をつけて遊びに来なきゃって思いました(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-21 01:36 | 今日のできごと

東京旅行その2

東京2日目は一番下の妹が行きたがっていたお台場冒険王へ。
すでに東京の満員電車に乗りたくないという拒否症状が。
若者で混むスポットはしんどいー浅草行きたいよー雷門観たいー
とぶつぶつ言いつつ、妹ににらまれつつ行ってきました。
e0068904_041541.jpg
フジテレビの中から見たレインボーブリッジ。
雨だというのに家族連れがたくさん来ていました。
e0068904_0411776.jpg
今まで食べたことのない杏仁豆腐を発見し、誘惑に負け購入。
フジテレビにまできて何やってんだか(=_=;)
んがーしかし、これがかなり美味しい!!私好みのもちもち♪
製造元、佐賀県ですから…
お台場だけで相当体力消耗して、もう帰りましたから。
e0068904_0461064.jpg

夜は妹のバイト先の居酒屋に行ったんですが、初めてのことが…
店長さんと、妹がいつもお世話になっておりますなどと話をしていると、
「今日一日観光して、もう明日には田舎に帰るの?^^」って聞かれたんです。

私、あ!って思いました。
今まで名古屋に帰ることを“田舎に帰る”だなんて言われたことなかったんです。
福岡でも「いつ地元に帰るの?」という表現でしか言われたことがなく、
あらためて、東京の人にしてみたら名古屋は田舎なんだなぁって思わされました(o’’o)
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-18 01:16 | 今日のできごと

東京旅行その1

ちょっと前ですが、
8/7~10まで3泊4日で東京に遊びに行ってきました。
朝5時半に起きて福岡から新幹線に乗って、名古屋で一番下の妹と合流。
そして真ん中の妹が待つ東京へ。日本横断です。

とは言うものの、
初日は妹達とは東京駅で別れ、同じ高校の友達に東京案内をしてもらいました。
新宿にある“タカノフルーツパーラー”へ。
いいともに出てくる高級果物はここのだそうです。
e0068904_272191.jpg
e0068904_274011.jpg

その後、秋葉原へ。アキバってところですよねー
e0068904_2283077.jpg
メイドカフェ初体験してきました。
“@ホームカフェ”っていうドンキの中にある有名なとこへ連れて行ってもらいました。
写真は禁止らしいので撮れなかったですが、すごかった!
「おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様♡」って。
これがいわゆる萌なのでしょうか!?
堂々とやりきっているのが気持ちよい。
萌ジャンケンもやってきました(笑)
もえもえって言いながらメイドさんとジャンケンするの。
「ご主人様、恥ずかしがってやらないのが一番恥ずかしいですよぉー♡」って
その通りである(笑)
e0068904_2535976.jpg



東京は名古屋なんて比べ物にならない、本当に都会なんだと思った。
中学の修学旅行で来た時よりもそれは強く思いました。
人がこんなにもいたのかってくらい駅や街には人がごったがえしてるし、
電車も多くてどれに乗ればいいのか分からないし、
満員電車にもまれて、生まれて初めて切符落とすし…
高いビルがひしめき合ってて空があまり見えないです。
そんな東京砂漠(歌詞であった気がする…)に住む人々は、心も乾いた人が多いのかと思いきや
なかなか優しく親切でした。
道も丁寧に教えてくれたし、切符失くしても怒らず許してくれたし。
東京の友達も昔と変わらず真っ直ぐで素直でした^^

しかし初日ですでにくったくた…
[PR]
by uraraka-san | 2006-08-17 02:00 | 今日のできごと

沖縄旅行3日目

3日目の朝、体が痛くて動かない…
そう、私達は激しい筋肉痛に襲われました(笑)情けない…
そんな体をひきずって首里城に行ってきました。
首里城の赤と空の青のコントラストがすごく綺麗でした。
なんだか沖縄って感じの色合い。
e0068904_282947.jpg
その後、国際通りをぶらつき、タコライスを食べたことがないと言った彼の為に
タコライスのお店に入るものの、「今炊飯器が壊れててご飯がないんですよー」
と言われタコスパというライスの代わりにスパゲッティーってなのを食べさせてしまった。
それが予想をはるかに超えて辛く、のどがおかしくなりました…
私は普通にタコス。
e0068904_2223052.jpg
沖縄はとても素敵な場所でした。
ご飯もヘルシーで美味しいし、海も美しく自然も豊かで帰りたくなかったです。
こんな環境で育ったら、
もっと大きな、ゆったりとした気持ちでいられるんじゃないかなって思いました。
e0068904_228396.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2006-08-14 02:28 | 今日のできごと