社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戸畑祇園

e0068904_02665.jpg
先週にひきつづき、今度は戸畑祇園を見に行きました。
提灯山笠はじめて見ました!
ワッショイの代わりに「ヨイトサ ヨイトサ」と掛け声をかけていました。

ちゃんと見たかったのですが、私貧血で立っていられなくてずーっと座り込んでました(=_=;)
すっごく吐き気がしてねー困ったものだ…
せっかくお祭りに来たのに心配かけてごめんなさい。
e0068904_09222.jpg
e0068904_092264.jpg
気持ち悪いくせに写真だけは撮って^^;
ブレてますがね。

最近なんだか寂しいよ。
だからといって流されちゃいけないんだけど。
あー勉強しなきゃ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-24 00:11 | 今日のできごと

3つバトン

3連休はバイト以外どこにも行かず家で腐ってましたー
今日も元気に路上で運転していたら、男らしい荒々しい運転だねと言われました。
というわけで、老いぼれ犬さんからいただいた“3つバトン”します。

Q1.好きな場所3ヶ所。

・人の家…もてなされるのが好き。遊び逃げができるので楽(笑)
・大きなスーパー…食料品とか見るのが好き。
・広い草原…寝っころがって空を見るのが好き。

Q2.好きな有名人3人。

特にいないけど…うーん、
・長澤まさみ…友達にそっくりな子がいて本当にかわいい!!独特のしゃべり方もいいなー
・篠原涼子…なんだかすごく自然体。あんな女性になりたいなぁ。
・長谷川京子…おでこがキレイ(笑)かわいらしいなぁって思います。
 
Q3.好きな音楽(曲名でも歌手名でも)3つ。

・スピッツ…幼馴染の親友が好きで教えてもらってから私も好きになりました。
       この歌詞どんな意味だろーって考えるのが好き。
・つじあやの…彼にアルバムを借りてから好きになりました。

結構激しい曲が好きだったりします。あんまりバラードとか好きじゃないかも。

Q4.好きな映画3作。

・普通じゃない…ぶっ飛んだ映画は好き(笑)
・ラストサムライ…思わず武士道に泣いてしまった。
・座頭市…ミュージカル的要素やスピード感も面白い。

Q5.好きな作家3名。

・吉本ばなな…キッチンが大好き☆
・宮部みゆき…ブレイブストーリーも読みたいなぁ。
・東野圭吾…『容疑者Xの献身』は一気に読めた。面白かったー!

Q6.好きな漫画家3名。

好きな漫画家は特にいないけど…好きな漫画は、
・ミスター味っ子…古っ!!(笑)でもうちの姉妹はみんな好きよ。

Q7.好きなゲーム3つ。

・格ゲー…かなり力入っちゃって、殴る時とかコントローラーまで動かしてます(笑)
・エアーホッケー…ゲームセンターでこれまた力入りすぎてプレート(?)が飛んでいきます。
・ビリヤード…下手の横好き^^;

オセロとか将棋とか、頭使うゲームは妹がめちゃ強いんですよ。
負けたら悔しくて泣いちゃうからやりません(笑)
人生ゲームは長くて飽きちゃいます(=_=;)

Q8.好きなキャラクター3つ。
キャラクターとか興味ないよー^^;
・キッコロ&モリゾー…かわいい愛知万博のキャラクター☆みんな知ってるよね!?

Q9.好きなテレビ番組3つ。

・サプリ…月9見始めちゃったよー^^;働く女はカッコイイ!
・グータン…女の子の生態を客観的に見てみると面白い。
・あいのり…田上くんガッカリだよーっ(`□´)結構日記の字の綺麗さを見てしまう。

Q10.好きな色を3色。

ベージュ・紺・白

Q11.好きな動物3種。

犬、猫、鳥

Q12.好きな果物3種。

梨、グレープフルーツ、ライチ

Q13.好きな教科3つ。

国語、家庭科、中学までの数学(笑)

Q14.次に回す3人。

じゃあクロちゃん、アクセラさん、あやPにバトンタッチ☆
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-19 01:55 | おまけ

オカマバーへの誘い!?

昨日バイトへ行く途中、男の人に声をかけられました。
いきなりだったので恥ずかしいくらい大きなリアクションで驚きつつ、
私のバイト先までずーっとその人と話しながら歩いて行きました(笑)
彼はオカマバーで働いているらしく、うちの店に遊びに来ない?と。
話を聞いていると、その男の人は17歳の男の子でした^^;
いくつに見えるー?とめんどくさい質問をしてきたので適当に「25,6歳ですか?」と答えると
「ひどいなー17だし!店には18って言ってるんだけどね」と。
17なんてかわいいもんだわーと余裕が生まれたので(笑)、
「店では女装してるん?」って聞くと
「ちげーよっっ!俺はボーイだよっ!!」と言われ、ちょっとがっかり(笑)
結構中性的でかわいい顔していたから化粧栄えしそうだなーって思ったのに。
すると「なんでボーイって聞いてがっかりするんね!( ̄△ ̄;)」って見透かされた…
彼も今から店に行くと言っていて、途中にある私のバイト先の前で別れたのですが
なんかいろいろと話しちゃいました。携帯止められてるんだーとか(笑)
もっと自信持てば?ってなぐさめられたし。なんだそりゃ(=_=;)
最後は「お互いバイト頑張ろー」と言って別れました。
あーオカマバーへのスカウトじゃなくて良かった(笑)


ってな前置きで、バトンします(えー!?)

続きも見てください。
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-17 03:25 | おまけ

いろいろとありましたー

水曜日に仮免受けて合格しましたー(*’▽’*)
木曜日から路上に出ています。
技能は100点満点中70点が合格ラインで、ぴったり70点でしたー
脱輪しましたー(笑)
でも先生が、
「脱輪して1.5m進んだら検定中止だけど、僕の目には1.4mに見えたよ^^」
ってあまーい採点をしてくれたためセーフ。
しかもウインカーも出し忘れましたー
こんな人合格にしていいのか!?
あ、でも学科はきちんとできましたよ♪
最近分かったことなんですが、運転適正なかなか悪かったらしい(笑)
5点が一番良いのに、1・2点ばっかりだったもん…
でも路上はドライブしてるみたいで楽しいから頑張るもん☆

e0068904_2345676.jpg
あと金曜日から始まった小倉祇園祭にも行ってきたよー
ジャンガラという鉦の音に合わせて祇園太鼓の音が鳴り響いていました。
ちっちゃい子も一生懸命叩いていてかわいかったー☆
夜中の2時くらいまで叩いてるみたいです。
e0068904_2415897.jpg
大学でこっちに来て初めて祇園祭に行きました。
名古屋に帰る前に見れてよかったなぁ。
来週は戸畑祇園大山笠も見に行けたらいきたいなぁって思います。
e0068904_2421245.jpg
e0068904_2584074.jpg

浴衣も着られて満足満足でした♪
肩ががっしりしてるから似合わないよー(;□;)ぐすん
でもリラックマがうまくカバーしてくれました(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-17 02:59 | 今日のできごと

七夕に願うこと

七夕に何か願いごとはしましたか?
私は『免許が早く取れますように』とか『ちゃんと卒業できますように』ってお願いしようかなぁ
と考えていたのですが、それって自分が努力すればなんとでもなるよなぁと思い
私の力だけではどうしようもならないことを願おうと思いました。

夕方、北九州市人権啓発アニメーション映画“めばえの朝(あした)”という番組がやっていました。
「相手を理解すること」「尊重しあうこと」「自分の問題として行動すること」の大切さやすばらしさを訴える内容で、同和問題やいじめ、根強い性別役割分業の考え方などに悩む人々の姿を描いていました。その中で、
「あることに対して差別に敏感な人でも、一方では無意識に差別をしてしまっている」
という言葉が心に残りました。
私も気付かずそういうことをしているのかもしれないって。
人と比べて優劣がどうだとか、誤った先入観、固定観念、偏見を持ってしまっているってなかなか分からないことだと思う。
現在私が住んでいる地域は土地柄、同和問題に力を入れているらしく、小中学校に各1人は人権担当の教師がいると聞いた時は驚きました。
でもそれだけ力を入れるべき、根強い問題なのだなぁ。
以前、集団力学の講義で“偏見の社会心理学”について学んだのですが、
偏見解消には接触することが一番大切で、相手についてやその問題の歴史的背景を知ろうとしなければいけないね。
もう一度教科書読んでみよー^^;

願っているだけという他人任せではなく、一人一人が考えなければならない問題ですね。
e0068904_45569.jpg
大学に献血カーが来ていたので、少しは人の役に立たねばと協力しようとするものの
血液の比重が軽くて献血できませんでした…
うーん相変わらず役立たず(=_=;)
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-08 02:15 | 今日のできごと

効果測定クリアー

e0068904_1185468.jpg
効果測定が合格できず技能がストップしてしまった私は、
2日間車校不登校になっていました(笑)
しかしこれじゃあいかん!と立ち上がり、受けに行ってきました。
7回連続不合格にも関わらずゼロ勉で。
やる気あるのかって感じです…
けど、2回連続で合格し効果測定クリアー♪
また明日から車に乗れます(^▽^*)ノわーい
さあ、ちゃちゃっと仮免取っちゃいましょう。

そうそう、またしても車校で出会った同じ大学の1年の女の子に
「先輩、4年生にはとても見えないですねー2年生かと思ってましたー」
って言われたのですがなぜ?
さっぱりわかんないよー(;□;)って情けない感じだったから!?(笑)
歳相応の見た目してると思うんだけどなぁ…
e0068904_146847.jpg
夜はまた友達と遅めの晩御飯を作り、卒論のインタビューに協力してもらいました。
今夜のメニューはすき焼きもどき♡
外は大雨だけど、いっぱい食べて力をつけて脂肪もつけて(笑)頑張るぞー!
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-05 01:52 | 今日のできごと

秘密兵器

e0068904_2155988.jpg
卒論の為のインタビューをはじめました。
簡単に録音できてUSBフラッシュメモリーのようにパソコンに差し込めばすぐ再生できちゃう(もちろん本体で聞くことも可能)なこの秘密兵器を使ってます。
しかしテープ起こし(?)がとっても面倒(=_=;)
30分インタビューしたらその10倍の時間が文章化するのにかかります。
今のところ2人の会話をきちんと自動的に文章化できる良いソフトがないらしく、これで録音した会話をさらにテープに録音し、足踏み式で再生や巻戻しができる機械を使って空いた両手でパソコンを打つというやり方が1番というのも、こんな時代にアナログだなぁって思いました^^;
インタビューのやり方についても勉強不足で、
話が脱線してしまったり、聞くべきことを深く突っ込んで聞いていなかったり、まず根本的に準備が不十分といった情けない初インタビューでした…
が、まだまだこれからです(笑)

最近はバイトの日数を1日減らしたのでちょっと時間に余裕ができ、料理もいろいろできて楽しいです♪
卒論や車校の学科の勉強しろよって感じですが…
e0068904_291414.jpg
バイト先の人からなぜか落花生をもらえたので、カリカリじゃこ入りのかなりニンニクを効かせた炒め物を作りました。
e0068904_293276.jpg
実はかなりいろんな野菜が入ったハンバーグ。
カルシウムはホウレン草の5倍!の小松菜がたーっぷりIN。
e0068904_295319.jpg
これは炊き込みご飯に、ベーコンとレタス、玉ねぎのコンソメスープ。
友達にも良い評価をもらったよー☆
e0068904_342057.jpg
友達にもごちそうになりました。ありがたや~美味しかったぁ(’▽’)

お肌のためにも野菜をたくさん取らなくちゃいけませんねー
あぁ、赤ちゃんのような肌になりたい(u_u*)
[PR]
by uraraka-san | 2006-07-03 01:38 | 大学