社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一時停止

車校に入校し、2週間ちょっと経ちました(’▽’)
毎日1時間でも予約を取って車に乗っています。
今日は5項目あげてもらえて、明日無線教習受けてきます♪
んが、しかし…
ここで技能ストップです。
なぜなら、効果測定32点です…(;□;)笑
車に乗るのが楽しくて、学科ほったらかしでまだ2つ残ってるし。
学科覚えられない…
これってみんなちゃんと勉強してるの?
それとも常識問題?簡単すぎて授業聞いてたら覚えられちゃうもの??

今日運転してて「“とまれ”って赤い標識があるところって、絶対一時停止するんですね^^」ってホント今さらなことを言い、
「えー…日本語の通りよー、ここまでよくきたねぇ(=_=;)」
って教官に言われました…
S字とクランクをみっちりやらされた時には、
「えーもう嫌だぁ…飽きたので次へ進みましょう!」って提案。

とりあえず学科やります。

夜はうちに友達を招待して晩御飯をごちそうしました。
e0068904_113489.jpg
肉味噌うどんを目標に、大雑把な男の料理でできあがったのは一体何なんだろう(笑)
でも結構美味しかったんですよー☆
e0068904_11497.jpg
デザートはお土産に買ってきてくれたシュークリームでした(*^▽^*)ありがと~
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-28 01:04 | 今日のできごと

へんしーん

e0068904_1205316.jpg

就職する前に髪でおもいっきり遊ぶぞー!と思いたったので、
初エクステをし、カラーも明るめにしてきました。
この写真だと分かりづらいのですが、もうちょっと実際長いです。
しかも結構明るくなってしまい恥ずかしい…(>_<*)
美容院、ホント苦手なんですよね…
なんて言えばいいのかも分からないし。
雑誌の切り抜きなんて、「こいつ生意気な、あんたじゃ無理だよっ」なーんて思われそうでとても持っていけない(なんとも悲観的…)
たまたま担当の美容師さんが私と家が近いということが判明し、
なかなか盛り上がりました^^
「優しそうな人に見えるようなカラーにしてくださいっ!」って変なオーダー(笑)
ピンク系?レッド系?な感じになりました。
「セレブなお嬢様みたいにしていいですかー?」ってぐっるんぐるんに巻かれました。
しかしこの日、福岡は豪雨…家に着く頃にはとれてましたけどねっ。
「やっと本物の名護屋嬢になりましたねー^^」って美容師さん。
すいません、次の日にはもう田舎っ子です(笑)

でもロングって素敵☆なんだか楽しいよ~(o’▽’o)
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-27 01:42 | 今日のできごと

ちょっと振り返って

e0068904_1694792.jpg
お昼ごはんに友達と生協で冷やし坦々麺を食べました。
美味しかったー(o’▽’o)
さらに七味唐辛子をふりかけて食べていたら汗かきました。

人は嬉しかったことも、悲しかったことも次々に忘れていきます。
それは良いことでもあるけど、ちょっと寂しかったりもします。
記憶容量がどうやら小さい私^^;は、こうやってブログに記録することで
忘れたくない大切な思い出を残していきたいって思うのです。
そしてまた新たに出会う多くの出来事に心動かされていくんだなぁって思います。

どーでもいいって判断したこと(かなり失礼)は、すぐ忘れてしまってかまわないという仕組みになっているのか、もしくは私がどーでもいいと思う範囲が広いのか、すぐにきれいさっぱり忘れてしまいます(笑)
彼のパソコンのスクリーンセーバーをいじって
“○○ちゃん(私)大好き☆”って文字がスクロールするようにしたのをすっかり忘れ、
しばらくして彼の家に行って見た時に、
「何これー!すごーい!うれしー(*^▽^*)」って喜んでいる幸せ者な私(笑)
ホント適当だなぁーって言われます^^;

まだ高校生で彼と付き合う前、初めて2人で出かける時のこと。
私達はドキドキしながら映画を観に行こうという約束をメールでしていて、
ちょうどその時、彼の部屋にすごく大きなクモが出たらしいんです。
それを彼がメールしてきた時に、
「大きいクモ怖いねぇ…じゃあ、いつがいい?」
ってなメールをたぶん私が返したんですね(こんなに冷たくはないと思うけど)
すると彼はクモが大嫌いなので気が動転していて、
(映画)いつがいい?っていうのを、(クモ)つがい?と聞かれたと解釈したらしく、
「つがいじゃないよ、1匹だよ」という意味の分からないメールを返したそうです。
それが理解できなかった私は、「ん(’_’?)、じゃあまた今度決めようね。おやすみー」ってなことをメールで返して終わったらしいのですが、その時は彼も「ん?」ってな感じで理解できなかったらしく
しばらくしてメールを見返してみて「あー!」って気付いたようで、
次の日すごく凹んでたんだよーってある彼の友達に教えてもらいました(笑)
私はその時のことを全然覚えていないのですが、
そのことを聞いた時、すっごく笑ってしまったと同時にとても嬉しかったんですよね。

ちなみに初デートで観た映画は“ハムナプトラ2”。
クモよりもずっとこっちのほうが恐ろしい気がするけれども…(笑)
ちょっと喧嘩をしたとき、ふと昔のことを思い出してみる。
懐かしい、そういえばそんなこともあったなぁって微笑んでしまう。
ま、昔はああだったのに今は…って嫌な気持ちになるときもありますが^^;
忘れたくない大切な思い出です。
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-22 16:36 | 恋愛

秘めた力

たった今、昨日一緒にサッカー観戦した友達から、家にあの憎いゴキ○リが出たーとの電話がかかってきて退治してきましたっ(’□’;)
私もゴキ○リは大嫌いなのですが、困ってるかわいい女の子を守りたい、守ってあげなきゃ!っていう男心がわかりました(笑)
新聞片手に友達の家まで走ると、
「叩くのは自分でもできるんだけど、ただ一緒になって騒いで欲しかったの」
って結構強いなぁ…私の方が、
「もし卑怯にも飛んだら、扉の向こうに走って逃げようねっ!」ってビビってんじゃん。
なんとか始末しました。剣道部の頃を思い出しました(笑)
後から『命の恩人☆☆☆まじでありがとうね』ってメールがきて、
その言葉だけで私はなんでもやっちゃうよーって思いました。
…いや、無理なことは無理です。

最近いろいろあって、自分には何もできないのかなぁって思ったり。
でも何か力になれないのかなぁって。
私は大切な人に何をしてあげればいいのか分からないことばかりです^^;
e0068904_1234388.jpg
たまたまお隣さんに10個入りたまごを半分売りに行ったら、たこ焼きパーティ中。
ちゃっかりごちそうになりました^^
美味しかったぁ~ごちそうさま♪
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-20 01:04 | 今日のできごと

飲んだくれ

引き分けでしたねー(。・_・。)
昨日はクロアチア戦を友達4人で応援しました。
友達の彼氏がサッカーに詳しいのでいろいろ聞きつつ、解説をしてもらいつつ、
川口のナイスセーブに惚れつつ騒いでいました。
e0068904_23443018.jpg
前回の反省を活かして前もってビールとおつまみを用意するものの
ぱくぱく食べるもんで(主に私が…^^;)あっという間になくなり、
ハーフタイムにはまたしても酒とおつまみを買いに走ることに(笑)
サッカー終わってからも梅酒をロックで飲んで、そろそろカップルの邪魔だから帰ろうと立ち上がったら酔いがくら~っとまわり…
e0068904_0142367.jpg
路上で寝てた(=_=;)
記念写真まで撮って送ってくれるなんて、すばらしいね(笑)
アパート間は距離にして50mちょっと。それだけの距離が歩けません。
記憶にないけどだっこしたら暴れたらしく、コンクリートの地面に頭をぶつけそうになるのをなんとか守ってくれたらしい。
最終的にはおんぶされ、ベットにまで寝かせてもらいました。
ありがとう、みんな大好きよ。

一昨日も他大学のテニス部とのボールパーソンの打ち上げ会(?)に二次会から参加し、これまた梅酒4杯飲んでぐーすか寝てました…
起こしてもらった時にはみんな帰ってたよ。
もう私恥ずかしい。
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-20 00:35 | 今日のできごと

初運転

e0068904_026842.jpg
今日は初めて車に乗りました!
1時間はAT車、次の1時間はMT車を運転しました。
すごくおもしろーい♪(*’▽’*)
最初は10キロ、20キロでも速く感じて怖いよーって聞いていたのですが、
ブーンって全然怖くなかったです。「速過ぎですっ^^;」って注意されました(笑)
チェンジレバーがうまく動かせなくて、そこに目をとられて曲がるのが遅れたり。
先を見ながらいろんな操作を行うって難しいですね。
常に今しか考えていない人間なので^^;
でも「意外とうまいかもしれない」と教官に褒めてもらえたのでこれからも頑張る!
今のところ担当してもらった教官はみんな優しい人ばかりで楽しい♪
今度寿司でも食べに行こっかーって(笑)
でも妻夫木くんのような教官はいません^^;
いつも学科は多くて5人くらいしかいないのでよく当たります。
みんな積極的に発言してて、なんだか小学校みたいで面白いですよ☆

車校から戻ってきてから大学のバイト先へ。
仕事したんだかしてないんだか…してないですね(=_=;)
その後、友達と遅い晩御飯に近くの屋台のラーメンを食べに行きました。
e0068904_06186.jpg
e0068904_063399.jpg
e0068904_065752.jpg
濃いかと思っていたら意外と薄かったよ。
美味しかったです。次に来た時にはタダで卵入れてくれるって^^
e0068904_091133.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2006-06-15 00:32 | 今日のできごと

赤LARKさん・あおいはんさん・コン☆さん・ユリナさん・むーみんさん

クロちゃん(笑)からまわってきたバトン!
はりきってやってみます♪

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

彼の半分以上は優しさでできているってくらい優しい人。
笑いじわができる笑顔が素敵です☆


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

頭で考えず感情で動く、わかりやすい人間。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 
素直な人、人や物を大切にする人、向上心のある人、笑いが好きな人、
でもちょっと不器用な人(人間らしいじゃん^^)


4)では反対に嫌いなタイプは?

嫌いというか、キツイ人や考えを決めつける人は苦手です^^;


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
どんな自分も大切な自分の一部分なんだって認めれるようになりたい。
楽観的で前向きな人になりたいです。
あっ、冷静に考えられる人にもなりたい。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなわがままな私を慕ってくれているとしたら本当に嬉しいです(>_<。)
みんなに支えられて、勇気づけられてばかりです。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ではミクシィのお友達で☆

赤LARKさん:見た目と違って(失礼ですよね…)心優しく面倒見がいい。
        いろんなことしっかりと考えててすごいなぁって思います。

あおいはんさん:最近電車でよく会う、芯のしっかりした女性。
          サッパリしていて気持ちいい!ツッコミが面白い(笑)

コン☆さん:とてもおっとりしていて優しい、そして笑い方がかわいい☆
       後姿が似てると言われたことがあってかなり嬉しかった!

ユリナさん:私と正反対で冷静に物事を考える。でもハートフル^^
       一生懸命なのが顔に出ないため、頑張っているように見えない(笑)

むーみんさん:仕事ができる!接客業が得意!変なところにこだわるのが面白い。
         肌が白くキレイで憧れます☆


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

びっくりさせたらかわいそうですよね^^;


9)宝くじで3億円当たったらどうする?

農場を買って自給自足な生活を送る。


10)どんな告白をされたらグッときますか?
 
好きな人から言われたらどんな告白でもグッときます。
好きな人でなければきません。


11)こんな人が理想!!

優しくて面倒見のいい人。

 
12)異性のどんな仕草にグッとくる?
 
男らしい力強い仕草。
私では固くて開けられないフタを、簡単に開けてしまったり。


13)自分を褒め称えてください。
  
次から次へと忙しい中いろんなこと頑張って取り組んでる!


14)逆に誰かを罵ってください。
 
そんなことできませんよー

 
15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 
手に浮き出た血管や鎖骨。さわっちゃう。


16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 
ハヤシライス(笑)


17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
  
エロセーラー服(笑)、ナース、スッチー、メイド、インドのサリーは着ました!
チャイナドレスとか着てみたいなー


18)最近ハマってる場所は?

台湾料理屋


19)今、何聴いてる?

ちょうど木村カエラの“You”

  
20)最近感動した出来事は?

障害者心理学の授業中に見たビデオで。
ADHDの子をクラスで孤立させないように、と奮闘する担任の先生の努力が実を結んだ時。


21)最近怖かった出来事は?

夜にひと気のない道を歩いていたら、私の横でスモークガラスの車が止まりました。


22)今行きたい場所は?
 
沖縄~(*’▽’*)


23)明日の予定は?

講義→ゼミ→車校→バイト。


24)マイミクのみなさんに一言

いつもありがとう(’▽’)
ミクシィの日記を見ていると、みんながいろんなことを考えてるんだなぁって、
普段会って話している時とはまた違う部分が見えたりして面白いです。
これからもよろしくお願いします☆


25)最近…恋してますか?

はいっ、ずっと彼に恋してます(*^▽^*)笑


26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

さそり座の女

 
27)人にはできないことが、自分はできるってことある?

きっといっぱいあるよー
気付かないだけなんだって思ってます。
 

28)将来の目標わ?
  
職場の人と仲良くお酒を飲みに行くような関係になりたい。
おいしいものを食べられるだけのお金を稼ぐ。


29) 学校楽しんでますか
 
楽しいですよー!学校で勉強するのもあと少し。
ゼミのメンバーが、私以外は大学院進学で団結して頑張ってるのがうらやましいなぁ。


30) 一番好きな曲は?

今はスピッツの“メモリーズ”な気分です。


31)一番好きな本は?

吉本ばなな 『キッチン』


32)好きなサッカー日本代表選手は?

宮本恒靖。ある一言がきっかけで気になってます(笑)


33)好きなアナウンサーは(男女どちらでも可)?

フジテレビアナウンサー川端健嗣
なかなか好きなタイプです(笑)


34)好きな映画は?

『海の上のピアニスト』が頭に浮かびました。


35)外人ゎ好きですか?

ん?どういうこと?
日本人でも外国人でも好きな人は好きです^^


36)次に回すバトンのひと5人選んでね!!

すでにやっていたら無視しちゃってください^^;
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-14 23:59 | おまけ

がっくり…

日本負けまちゃいましたね(;□;)ショック…
お隣さんと一緒に盛り上がって応援してました。
ハーフタイムに応援はやっぱりビールだよねっ!
って買いに走ったのにー(笑)
e0068904_0505812.jpg
e0068904_124116.jpg
アラビアータon蕎麦も作って。
酔ったけどテンション下がったよー
鍛高譚(たんたかたん)も飲んじゃったよー
しその香りで美味しいよー
ふふふ(笑)
e0068904_152984.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2006-06-13 01:10 | 今日のできごと

そこまで言わなくてもいいんじゃない

e0068904_3143717.jpg
かなりオムライス作るの下手くそ…ケチャップやる気なし。
彼の方がバイトで作ってるってだけあって上手し。
朝(っていうか昼)起きて、やしきたかじんの“そこまで言って委員会”をボーっと見ている日曜日に予定なしの私(笑)
日曜日は起きるとたいてい12時くらいなのでちょくちょく見てます^^;
その中で、『人はなぜ宗教を求めるのか?』って問いがありました。
人はとても弱いから、何かを信じることで救われたいって考えるのかなって私は思ったのですが、テレビである人が言っていたのは、
『人は自分が死ぬということを知ってしまったから』だそうです。
だからいつか必ず訪れる死の恐怖や苦痛から逃れたくて、死後の世界に意味を持たせたり良い場所と考えようとしているのだと。へぇー(’o’)
それで破壊的カルト集団などについて橋本弁護士やら宮崎哲弥やらいろいろ議論していたのですが、熱いなぁというか私はこの場に絶対いたくないって思う…
あんなにぺらぺら言葉出てこないよ^^;

そういえば破壊的カルトとマインドコントロールについてやったなぁって
1年生の時のプリントをひっぱり出してきて見てました。
1年生の時、私はこんなのには絶対にひっかかるはずがないって思ってた。
でも悩んだり迷ったりすると、人は人生の意味や解決の方法など確かな「答え」を求めたくなる、って先生が言っていた言葉が今はとてもよく分かる。

『あなたがマラリアにかかったことがないのは、あなたがタフだからですか?
そうではなくてマラリア原虫と出遭ってないからではないですか?
もしたまたま体力がないときに原虫に出遭っていたら、あなただってかかるでしょう。
マインドコントロールも同じです。』

美容室の数ほどたくさんあるカルト集団。
自分は大丈夫だなんて思っていられない、気をつけなくちゃ。
それにしてもやったこと忘れちゃってるなぁ(=_=;)
バイト先で「心理学勉強してるのに、恋愛にも人間関係にも全然生かせてないじゃーん^^;」って言われました、ぐすん。
そんな実践はなかなかできないよー
私はかなり主観的、直感的に動いてしまうし。
でも後から、あれはあーだったんだなぁって思えるだけでもいいんじゃない。
最近物忘れが激しいのは、飲みすぎで海馬がやられちゃってるのかなー
ってな感じくらいでいいんじゃない(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-12 02:40 | 今日のできごと

自動車学校に入校

e0068904_4483183.jpg
今日からいよいよ自動車学校がはじまりました(o’’o)
私は就職の関係でMT車の免許を取得しなければならず、なかなか取れなくて
長丁場になりそうな気がする…
うちの大学まで電話1本で迎えに来てくれるバスはありがたいけど。
一緒に入校した他学部1年の男の子が言った、「なんか怖い人ばかりですよね^^;」という言葉に納得してしまうようなこの街の教習生達…
受付で、お決まりの個人情報の保護についての同意署名を求められたのですが、なぜだかすでに私の名前が書き込まれているところに、この街のすごさを感じた。
適性検査の担当教官が、バナナマンの日村さんにそっくりだという目が離せない事態も乗り越え真面目に受けました(笑)

今までみんなが話していた、学科とか第一段階とか仮免っていう、よく理解できなかった仕組みがやっと分かりました!
学科1で運転者の心得というビデオを見ていたら、
今まで彼の車の助手席に乗った時、彼にいろいろちょっかいを出していたことが
なかなか危険だということを初めて知りました…
だから彼が「ちょーやめてやめてっ^^;」って困っていたのね。
彼は優しいけど、もし私だったら運転に集中できないってブチギレしてたと思う(笑)
これからは大人しくしています(=_=;)
以前認知心理学の講義で、運転中には知覚・記憶・推理・判断・意思決定っていう
本当に複雑な情報処理がなされているんだって学んだことを思い出して、
そんな多重課題をみんななんなくこなしているのかと思うとすごいです☆
私もできるようになるんだか…
まぁ、慣れですよね~来週が楽しみだなぁ(^▽^)♪
e0068904_3195789.jpg
香りが杏仁豆腐。
けれど味はキットカットで普通のチョコレートです^^;
[PR]
by uraraka-san | 2006-06-11 03:00 | 今日のできごと