社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

究極の選択

nikoさんから、一体いつもらったんだというバトン^^;
やっとやろうかなと重い腰を上げました(ただ単に旅行の準備が面倒で逃避…)
優柔不断な私が、果たして選択できるのか!?(笑)

Q1どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ    ○

どっちもはいていました。でも楽ちんだから紺ハイで。

Q2ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア    ○
    ・タイムマシーン

彼の部屋にすぐおじゃまできちゃう、どこでもドアもらいっ。    

Q3自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ   ○
    ・アニメ大好きのヲタ

自分の子どもはどんな子でもかわいいんだろうなー

Q4食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム  ○

塩アイスとかありますし、その延長線上で激辛もアリかな。

Q5夜中で一人で行かなきゃいけないなら??     
    ・墓地       ○
    ・廃墟の病院

基本的に怖い系はダメです。拷問です。

Q6恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??   
    ・他に好きな人が出来た          ○
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

どっちも嫌だよぉー(;□;)
 
Q7住むならどっち??    
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家   ○

うちの実家ですが、なにか?

Q8どっちに入る??   
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ  ○

汚いのダメです、紙も必要です。
誰か立って隠しててください。

Q9生まれ変わるなら??    
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし   ○

もう一度人間として生まれ変わりたい。

Q10どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車   ○
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

遊園地の中くらい、安全なスリルを味わいましょう。

Q11一生ひとつのものしか食べられないとしたら??    
    ・梅干      ○
    ・チョコレート

梅干大好き。干し梅にハマってます。
チョコはくどいから飽きちゃうよー
 
Q12目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる  ○

えっちって何?(笑)
どっちも嫌だけど、死んだら許すこともできないよね。

Q13どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う  ○

好きな人には嫌われたくないよ。
嫌いな人と付き合って、好きな人を思い続ける…昼ドラ?(笑)
  
Q14最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。
やり遅れてて申し訳ありません…
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-30 23:00 | おまけ

運命の再会

指輪ありました(*´▽`*)
e0068904_225266.jpg
カバンの奥底に…
なんとも恥ずかしすぎる…
お騒がせしてごめんね。
幼なじみの友達がうちに来てて、もしかしてあったりしてね~
なんて言っていたらありました…
よかったよぉー(>_<。。)
これでもう心配はいらないのだ(笑)
明日から仲良く京都旅行に行ってきます♪
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-30 22:05 | 今日のできごと

隣にいる天使

久しぶりに彼と会いました♪
ファミマに今まで食べたことのない杏仁豆腐を発見。
彼が、風邪でしんどそうにしている私が元気になるようにと買ってくれました(*’▽’*)
e0068904_0263732.jpg
e0068904_0264496.jpg
袋に詰まっている杏仁豆腐をつるーんと出し、付属のあんずシロップをかける。
ちょっと薬臭い味がして私の好みではないけれど、
食感はモチモチしてなかなか良かったかな^^
そろそろ“杏仁豆腐”のカテゴリ作ろうかしら(笑)

『コンスタンティン』を彼と一緒に見ました。
天使と悪魔、天国と地獄という世界について。
死後の世界に意味を持たせたり、人っていろいろ考えるのだなぁと思いました。
日本昔ばなしの“くもの糸”を見たときには、地獄はすごく恐ろしい存在でした^^;
非科学的な話だけれど、小さい頃は自分が人生ゲームをするかのように、
神が自分達をコマとして遊んでいるのがこの世界ではないかと思ってました(笑)
神の采配によって運命は決まっているのかなって。
天国に行けるとか関係なしに、私はこれからも積極的にお年寄りや体の不自由な方には席を譲ろうと思います。あっ、当たり前ですね(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-29 01:51 | 恋愛

マスクウーマン

午前・午後と2社、会社説明会へ。
午前中に訪問した企業は、社内の雰囲気も仕事内容もなかなか魅力的。
でも年間休日93日って少ないなぁ…
社員さんが、休みがホント少ないのでって2回も言っていた。
うーん、すごく興味がある仕事で働きたいって思ったけれども…
ここは、いろいろ書きものをさせられて大変でした。
その中に好きな映画・本・人物とその理由を3つずつ挙げよってのがありまして。
いきなり聞かれると出てきませんね^^;
映画:座頭市
本:吉本ばなな『キッチン』
人物:イチロー
って統一感なく^^;、けれど一応自己PRと結びつくように書きました。
生まれ変わったらなりたい動物(しかも野生&ペット)とか悩んだ~(笑)
人生をより良くする為に大切なもの3つは、
『向上心・素直な心・人を思いやる気持ち』って書きました。


午後は同じ業界の別の企業。
勤務地が希望と合っていなかったので選考は辞退して帰ってきました。
流されずにスパッと言えました、よかった。
自分に無理して進んでもダメなんだって思ったから、素直になって。
範囲絞れるほど余裕じゃないけど。

まず風邪を治して、心を強く頑張っていこうと思います。
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-29 00:23 | 就職活動

ゴホゴホ

e0068904_21581372.jpg
風邪をひいたのか、最近のどが痛くて咳が辛いです(;_;)
健康だけがとりえなのに、ぐすん。
今日は説明会&選考会で岡崎まで行ってきました。
100人以上来ていましたが、採用人数1ケタ…
名鉄での旅、楽しかったぁ♪(笑)
またお土産もらって帰ってきました。
薬飲んでるからか、ずっごく眠くて。
けれど咳が出だしたら止まらなくて、お水持ってきてくれたくらい。
眠いか辛いかの状況でくらくらしてました…

ずっと名古屋にいられたら、もっと就活楽なのに。
説明会すら行けないなんて勿体無い。
いや、名古屋にいたからといって就職先決まらないだろうな。
だって私ふらふらなんだもん。
なんて後ろ向きな考え…
はっ∑(’Д’;)いかんいかーん!
こういう困難な状況を乗り越えた時の達成感は格別なのだ!!(ホントか!?)
出会えなかった会社は、所詮私の人生には影響を与えない存在なのよ。
もともとそうなんだ、うん。
人生の主役である私が通る道にしか、スポットライトは当たらないの!
しっかり考えるんだ!

…しんどい(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-26 22:05 | 就職活動

ジョハリの窓

今日は午前中に中小企業の合説に行き、
抽選をしたら500円の図書カードが当たりました。
お菓子の会社でいっぱいお煎餅ももらいました。
うん、それだけ(笑)

午後は三次面接で稲沢まで行ってきました。
役員面接ということで緊張して行ったら、狭い部屋に通され以前会ったことのある
人事の人だったのでなごやかな雰囲気の面接(会話?)になりました。
一応、営業や企画希望だったのですが
「うららかさんは事務とか受付にいてくれたらいいなぁ~」と言われた…
はぁ、やっぱりそっち系ですかねぇ(=_=;)
でもいろいろ話しているうちに、
「とても大人しそうに見えるのにギャップがあるねぇ、面白いなぁ」とも言われた。
あれ?、以前もそんなことどこかで言われたよ。そしてそこ落とされたよ(笑)
はい、私大人しいですよー^^;テンション高くないし。
でも黙って人についていったりは絶対しません。
「○○さんと同じだね、似てるね」とか言われるとすっごく嫌な気分になる。
変わってるねって言われると実は正直嬉しかったり(笑)
人に喜んでもらったり、笑ってもらえたり、驚いてもらえるとすごく楽しい♪
その為には自分をどう見せれば、どう接すればいいんだろうとか考える。
「うーん、うららかさんが力を発揮するのはうちだとどこがいいかなぁ…」
って考えてくれていた。どうもありがとうございます。
今回は今までで最も自己開示がなされた気がする。
でも、やっぱりここも違うって気がするよ…

さて明日は、説明会で岡崎まで小旅行です(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-26 00:22 | 就職活動

おうちへ帰ろう

日曜日に名古屋に帰ってきました。
ゴールデンウィークをはさんで2週間滞在します。
今週一週間は就活であっちこっち動き回ります。

今日、いやもう昨日(24日)は午前中に選考会で
筆記試験や適性検査、それに基礎体力測定なるものをしました^^;
握力や背筋とか測るのなんて久しぶりだなぁって思いました。
50人くらい来てたかな。ここからガバッと落とされるのでしょう。
私は以前大失態(遅刻&提出物忘れ)をやらかしたので、可能性高し…

午後は彼の家へ行き、お土産で買ってきたラーメンを作って食べました。
チャーシュー代わりに焼き豚で。イケる。
e0068904_033156.jpg
e0068904_0332411.jpg


デザートには大好きな杏仁豆腐を。
今までに食べたことのないやつだったので、わくわく♪
e0068904_0381942.jpg
豆乳ってのに不安を感じたけど、なんの!美味しかったぁ(*’▽’*)
これで3日連続で杏仁豆腐食べてます。
日曜日は、福岡から帰ってきて彼とバーミヤンに行って食べて。
最近バーミヤンにハマってるんですよね(笑)
土曜日は、小倉の“欣葉”って台湾料理屋の杏仁豆腐をもらって食べて。
ここの杏仁豆腐は本当に美味しくて大好き☆
驚きの“もちもち”食感が何とも言えない美味しさ。
杏仁豆腐は毎日食べても全然飽きないんですよねー

そう、いつまでたっても会うとドキドキするんですよねー
彼と一緒です(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-25 01:08 | 今日のできごと

自己申告制

ちょっと納得できないことがあって^^;
それが普通のことなのか私はよく分からないのですが…
まぁ、聞いてください(笑)

健康診断書を提出するために、受診してない眼科・聴力・血液検査をしに
一番近くの内科病院に行ったのです。
そこはヤブ医者と言われている病院なのですが、
まぁ診察するわけじゃないし、検査だし、校医らしいしと行ったんですね。

行ったらまず、眼科検査(視力・色覚)の視力検査が当院ではできないので
歩いて5分の近くのメガネ屋に行ってくださいと言われました。
メガネ屋に行くと、「手で目を隠してください」と言われ、
あれっ黒いおたまはないの?と思っている間に適当にちゃっちゃと終了(笑)
ま、これはいいです…

さあ病院に戻って診察室へ。
医師「まず身長と体重教えてください」
えっ、実際に測らないの!?と驚いていると
医師「だいたいでいいですから」
あっ、そうなの!?と思いながら、この前の身体測定の数値を思い出して言う。


次に色覚検査。
どんな検査するんだろーって思っていると、
医「街中にある信号機の赤・黄・青の色の違い分かりますよね?」
私「え…あっ、はぁ分かりますけど…」
医「じゃあ大丈夫だね」
……・・・・
えー!!それだけなのー!?(((OДO;)

よく見ると、医者の机の上にあるパソコン画面にヤフーの検索結果が出てて、
“色覚検査”調べてたみたい。
その結果がこの質問なのね(笑)


さらに聴力検査(オージオメーター1000Hz,4000Hz)。
あぁ、あのピーとか鳴ってたらボタンを押してくださいねってやつやるんだよね。
高校の時、耳鳴りかと思ってボタン押さなかったらひっかかったのよねー(笑)
なんて考えていると、
医「日常生活で音とか声、聞こえますよね?」
私「え……はい、もちろ…」
医「そうですよね。日常生活がちゃんと行えているんですから問題ないですね」
私「はぁ、まぁそうですよね…」
医「はい、異常なし」
……・・・・・
うそーんっっ!!(((OДO;)えっ、いいの!?こんなんでいいの!?
機械使わなくていいの!?質問に答えるだけ!?


その後さすがに血液検査はちゃんと血を採られ(笑)、検査終了。
これで5000円。イタイよね…(;□;)
なんだか納得いかなかったのですが、
これって普通のこと!?
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-22 03:08 | 今日のできごと

まずは一歩を

今日はゼミがありました。
「院には行かんのやろ?じゃあおもいっきり卒論楽しんでやった方がええで^^」
と言われ、そうですよねーって思いました。
涙について書かれた論文も少ない。
じゃあ先行研究に乗っかれたら乗っかって、好き勝手やっちゃえば?って。
ふむ。
「で、どうする?質問紙?聞き取り調査?それとも実際に泣かせてみる?^^」
「じゃあ…聞き取りで…」
ということになりました。難しそうだけど…とりあえずやってみよう。
「うまくいかんかったらやり直せばええねん^^」と。
先生ずっと笑顔だけど、その余裕はどこから?(笑)
でも癒される。


『ドンキホーテよ、でたらめに進め!すべての道はローマに通じる』
って先生が授業中4回は言っていた言葉^^;
目標に向かってがむしゃらにでも一生懸命進んでさえいけば、
いつかは目指す場所に辿り着くことができるのだと信じる。
卒論も、就職活動も。
e0068904_179113.jpg
具だくさん味噌汁を食べて
さぁ、今日もバイトにいってきます。
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-20 17:09 | 大学

忙しい忙しいっ

朝、なんとか6時起床。
バスで天神に向かいました。
e0068904_3284465.jpg
アクロス福岡にて一次選考のグループ面接。
階段状の建物がきれいだなぁって見とれてました。
ステップガーデン(階段状屋上庭園)もいいですね♪
会場一番乗り、さすが☆
はじめて同じ大学の人に会いました。
自分に素直であるように心がけて面接へ。
社員さんは本当に素敵な方々で、この人たちがいる会社で働けたら向上心を持って頑張れる!って思いました。


12時に終わって、今度は13時からのセミナーの為に急いで博多駅へ。
100円循環バスに乗ったら着いたのが12時半!
キットカットをかじり、急いで会場に。
75人くらい来ていたかな?
自己発見セミナーということで、
“自分らしさ”を6人のグループワークをすることで考えました。
休憩時間にはコラボレート商品のドリンクが配られ、コンビニなどでちょくちょく見るものの少々お高いので買ったことがなく、飲めて嬉しかったです☆
しかも美味しかったぁ^^
勤務地も希望が通せて転勤なしだからいいなぁって気持ちは大きい。
しかし、毎回「日程が合わないので名古屋で選考受けてもいいですか?」
っていちいち聞かなきゃいけないのは大変だなぁって。
私がうろうろしてるのがいけないんだけれども…


セミナーが16時に終了し、今度は薬院大通へ。
美大の友達がTOKAY GECKO AWARD 2006ってのの一次審査を通過して展示されているということで見に行ってきました。
まさか駅から1キロ以上歩くとは全く予想してませんでしたがね(笑)
e0068904_42216.jpg
e0068904_462795.jpg
ギャラリーだなんて行ったことがなくてドキドキ^^;
お客さんは私だけで、閲覧料もいらないんですね。
優しそうなお兄さんがいて、いろいろ聞いてみました。
ミクストメディアって何ですか?とか。美大生じゃないから分かんないよー
投票によってグランプリが決まるのですが、
これは見に来ないと全然分からないだろって思いました。
実際に自分の目で見るって大切だなぁって、
単純ですがちょっと心動かされたり。
私だったらweb上では投票できないよ。
作品はみんななんだか若そう(!?)という感じがしました。
本当になんだかよく分からないので(笑)、いろいろ想像してました♪
友達の作品は、細かいヒトガタやそのうねりが丁寧にいーっぱい描かれていて
そこだけ色鮮やかな、でもなんだかドロッした世界が広がってました…
どんなこと考えながら描いてんだろうかって思いました。
それはどの作品もそうだけど、コメントとか書いて欲しいってのは素人^^;?
“最も良いと思った作品”、“苦手な作品”ってよく分からなかったです。
良し悪しって分からないよー美大生は分かるのかな?
私が好きだって思った作品に投票しときました。


じっくり見すぎて気付くと17時半!
急いで天神行きのバスに乗り(実は近くにバス停を発見)、
18時発のバスで今度は天神からバイト先の小倉まで…^^;
はい、ちゃんとバイトして帰ってきましたよ。
もうクタクタで足が痛い…
でも充実した1日でした☆忙しい中頑張った自分に酔うのです(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-19 03:35 | 就職活動