社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

丸の内レディ

やっと今日の出来事(笑)
今日は午前中は彼が面接、午後は私が説明会があったので、
お昼だけでも会おうということで12時に丸の内で待ち合わせして
1時間半くらいカフェに一緒にいました。

オフィス街丸の内。
ランチ時でビジネスマンがちらほら歩いていました。
いいなぁ憧れる^^会社の制服着てお財布だけでランチへとか。
来年の今頃、私達はどうしているんだろうね。

ミルク&ラムという紅茶を飲んだからか、彼にドキドキして疲れたからか(笑)、
説明会中すごーく眠たかった(+_+)
きついきつい…
今までとは違った業界で新鮮でしたが、ちょっと違う気がする。
自分の形がなかなか固まらない。
5月にはもう最初の内定ラッシュが来るんでしょ?
こんなんじゃだめだよー(>_<。。)
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-31 23:37 | 就職活動

てのひら

昨日は履歴書&作文を2時間睡眠で書き上げて郵送し、
17時から筆記試験を受けに行ってきました。
うーん勉強しなきゃいけませんね。

その後、久しぶりに彼に会いました^^
迎えに来てくれた車には香水の香りがふんわり広がっていて、
なんだか大人っぽくて緊張しちゃいましたっ(>_<)
でも彼に合ってるなぁって思います。
e0068904_19102823.jpg
ちょっと豪華に(!?)ブロンコビリーに行きました。
食べたのハンバーグですけど^^;

彼がめずらしく「さびしかった~」ってたくさん言っていました。
そんな何気ない言葉で嬉しくなる。ふふっ(*^-^*)笑
私は小さい頃からおにいちゃんやおねえちゃんがずっと欲しくって、
世話を焼いてもらったり、よしよし~ってしてもらうのが結構好き(笑)
彼に「ホントちっちゃい子だな~」って言われるのが嬉しい。
体は決してちいさくないんですけれど…(==;)
彼と手の大きさ比べとかするのも好き。
最近どんどん手が縮んでちいさくなってる気がするんだけど、
それはない!って彼に言われる(笑)でももともと私は手や足が小さい。
なんていうか、包み込まれたいって願望があるのか
彼の手が私よりだいぶ大きいのを見ると嬉しい。(変!?)
手のりサイズになりたいなぁー(’▽’)って言っていると
「人間じゃねぇ…」って笑われるけど^^;

はい、ひとりで盛り上がってみました…
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-31 23:09 | 恋愛

剣道部飲み会

帰省第3弾!
名古屋に帰ってきてはいたのですが、忙しくて…

3月28日のできごと。
名古屋に着いて、そのまま高校の剣道部の飲み会に直行。
準備が遅くて新幹線に乗れず1時間遅刻…ホントごめんなさい。
高校の時から相変わらず行動が遅いです…
e0068904_222697.jpg
彼が教えてくれた“納屋橋 DRAEMON”にて。
e0068904_261524.jpg
今回は初の後輩も参加の飲み会♪
ストレートに恋愛話を聞いてしまってごめんね…
みんな高校の時からちっとも変わってなくて楽しかった。
nikoさんの彼の甘いマスクには驚いちゃったぁ(笑)
みんなシャイだから、なかなか恋愛話をしてくれない^^;
でも、恋愛に就活に一生懸命だって分かる。

恩師といえば、剣道部の顧問の先生。
熱く人生や恋愛について語ってくれて、そしてユーモラスで。
先生の話を聞きたくて帰ってきたといっても過言ではない。
それくらい尊敬しています。
いつも一本筋の通った姿勢は、私の気持ちをシャキッとさせる。
剣道部のメンバーは、濁った心を浄化させてくれる。
「自分が選ばなかった人生ばかりを振り返って後悔してないで、
選んだ場所、人を信じていかに努力し、頑張っていけるか。」
もっと先生にいろんなことを教えてもらいたい。
歪んだ私の考えを正す言葉が欲しい。


あの高校に入って、剣道部に入って、みんなに出会えたことが
本当にすばらしいことだったんだっていつも思う。
それぞれ就職という大きな分岐点に立っている私達。
これから人生を切り開いていくんだなぁ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-31 03:05 | 今日のできごと

あれっ?

e0068904_2353333.jpg
ショッキング!!(…ピンク)笑
すみません冗談です…
ご期待に添えない結果でした(=_=)
ずーっと連絡が来なかったのですが、19時過ぎてやっとメールが。
見たのはバイト先に行く電車の中。
あれっ?って感じでした^^;
あ、落ちちゃったんだぁって。
初めて説明会に行ったのも、初めて面接を受けたのも、初めて落とされたのも
この会社でした。
なんとも思われなくても、お礼メールしときます。
本気出して慎重に選考してくれたのだから、私もちゃんとします。
最初からうまくいかないね^^;
明日から名古屋に帰ってまた頑張らなきゃ。


今日は朝から大学のバイトに行って、ゼミの先生に卒論計画を報告しに行って、
夜はもうひとつのバイトして充実してたなぁ。
ゼミの先生は優しかった。
この前私だけゼミに出席しなかったのに、「就活で忙しそうやねー」って。
煮詰まってるんじゃなくて、考える時間をとれてないだけなら大丈夫って。
「早く就活決まるとええなぁ^^」って。
先生、まだまだ時間かかりそうです…


あー彼の声が聞きたい。
和歌山県の山奥って圏外なのかな、返事が来ないよー
いいなー旅行。
決めた、私も旅に出よう。どこかに行こう。

…このなんとも言えない寂しさを私はどうしていたっけ?


とりあえず、明日は名古屋に着いたらそのまま飲み会直行です。
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-28 03:08 | 就職活動

グレープフルーツ症候群

1玉98円だったので、グレープフルーツを買いました。
食べようと思って包丁を入れたときに思い出した。
確か高校の時、“グレープフルーツ症候群”について書かれた英語長文を読んだ気がするってこと。
e0068904_153696.jpg
我が家はグレープフルーツをオレンジと同じように切って食べる。
けれど一般的なグレープフルーツの食べ方って、横に輪切りにしてスプーンですくって食べるんですよね?
寮にいた頃、友達が「グレープフルーツ半分食べる?」とお皿にグレープフルーツの輪切りとスプーンをのせて持ってきた時、私は食べ方が分からなかった^^;
友達にグレープフルーツをいつもの様に切り分けて出したら、何これ!?って言われたこともある…
こんな感じで、結婚してみたら夫婦の間にはいくつか習慣や性格の不一致があることに気付き、悩むのだ(=_=;)

私と彼もにも不一致はある。
好き嫌いが合わなくて食べたいものが食べられなかったり。
自分は食べないけど頼んでいいよって言われても、なんだかもういいやって気持ちになっちゃう。彼は保守的だから、変わった物にトライしようとしないのも気になったりする。

でも、こういう時にお互い歩み寄る気持ちが大切ですよね。
相手を変えようなんて思わないで、そういう好みなのねって流せたらいいですね。
たまにはあなたのやり方でやってみようかなって。

e0068904_1254920.jpg
今日の晩御飯はイカ墨スパゲッティでした。
イカ墨大好き♪おいしかったよ~
でも食べるとお歯黒になってしまうので家じゃないとね^^;

あなたは好き?
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-27 01:41 | 今日のできごと

ほっと一息

バイトから帰ってきました。
待ちわびた返信がやっと来ていました。
「お待たせして申し訳ございません、選考のご連絡は27日を予定しています」
だそうです。
どうしよう、半ばキレかかったメールを送ったかも^^;
いや、ちゃんと礼儀正しい文章だったはず…大丈夫。
返事も全然来なかったから、こんな会社いつか潰れるわとか散散言ってたし(笑)
ははは…


そうそう、彼も香水を買ったそうです♪
CK-ONEにしたみたい。
本当は私が帰ったときに気付かせようと黙っているつもりだったらしいのですが
言いたくて話しちゃったって。かわいいですねー(笑)
それでなんだか嬉しかったのが…
私はCK-BEが好きで(ONEも好きだけれど)、彼はBEにしようかなとも思ったらしいのですが、私のバイト先にBEをつけている人がいるので酔った時に香りでその人と彼とを間違えて抱きついたりしたら困る!ってのでONEにしたんだって♡
かわいー(♡▽♡)(笑)
ONEの方がさわやかで好きだし、自分に合うという理由が大きいらしいですが^^;
e0068904_3224558.jpg
チロルチョコの新商品“マンゴーチョコ”美味しかったよ♪
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-24 03:47 | 就職活動

WBC やったぁ世界一☆

友達からお土産をもらいました。
私も恋木神社行ってみたいなぁ。
恋みくじには、
“狂うばかりの恋心を押えて、結ばれる日をただ祈りましょう”だって。
e0068904_2315945.jpg
e0068904_232469.jpg

二次選考を受けた会社から連絡が来ない。
つまりは通過できなかったわけですが、どちらにしろ連絡が欲しいです。
言い方も、「一週間ちょっとお時間をいただいで…」って曖昧じゃないですか^^;
明日で2週間経ちますけどね…
うずうずしてるのが嫌だったので、メールを送りました。
・結果はどうなのか
・落としたのなら理由を聞きたい
と。自分が本気で取り組んだ課題には本気で返事をして欲しい。
次で最終だったからちょっと期待してたってのもあったかも。
でもまぁ、次へ次へ行きましょう^^

もう一通、
福岡にいるから選考会に行けないと言ったら日程変更してくれた、
以前説明会に来てくださいと電話がきた会社^^;
そこにも御礼のメールを送っておきました。
入社する気があるなら帰れよって感じですね…
心が広い。
まさか希望者が少ないなんてオチはないですよね(笑)
e0068904_23484335.jpg
今日の晩御飯には長崎皿うどんを作りました。
名古屋にいる時は中華料理屋さんでしか食べたことなかったけれど、
福岡に来て、寮で友達が普通に作って食べていたことに驚いたものです。
しかも名古屋にいる時はバリソバって呼んでいたので、
最初ざる蕎麦のことを言っているのかと思った^^;
パリパリに揚げた麺とあんかけが美味しいですよね♪
よく作ります。
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-22 00:01 | 就職活動

春の歌

今日はあたたかかったですね。
キャベツもやわらかくて美味しかった。
e0068904_120073.jpg
e0068904_1201397.jpg
先生が体調が悪いらしく、バイトは明日行くことに。
卒論の為、泣くことについての本を読みました。
…なんだかダラダラ書いててよく分からない(涙)
どうしよう、さらに訳が欲しいよー


「この世の事物にあっては、われわれが涙を流すものほどそれだけの価値がなかったり、涙を流さぬほど本来泣くべきであったりする」 -聖アウグスティヌス『告白』


卒論には関係ないけれど、この言葉はなるほどなぁって思いました。
気付かないことや何気なく通り過ぎていることが、実はとてもすばらしいことだったり。そういうことっていっぱいあるんだろうなぁ。人それぞれ泣きどころは違うけれど、どれが泣く価値があるとかないとかではなく。
しっかりと目と心をひらいて毎日を大切に生きよう、
という単純なことしか思えないけれど…

泣く能力は持って生まれ、私達が学んで身につけたのは泣くのをこらえる能力。
本能的な行動を抑えて大人になって、悲しいこと辛いことがあった時には泣くのを我慢し、映画や本で思いっきり泣けるものを探す。
最近は大声あげて泣いてませんが、
前に部屋でわぁーわぁーって大泣きしてたらお隣さんが聞こえたそうで^^;


あぁ本が理解できない、レジュメつくれないよ。
私は一体何がやりたいんだろ…もう泣きそう(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-21 02:07 | 大学

また飲む

部屋をキレイにする一番の方法は友達をよぶこと(笑)
せっかく帰ってきましたがバイト三連休なのでゆっくり大掃除。
e0068904_1351185.jpg
夜は友達を招待してまた飲む。
といってもすぐ酔うので缶チューハイ1本も飲み切れませんが^^;
あれ、でも昨日の方がはるかに度数高いお酒飲んでいたのに。
家で飲むとリラックスしてるからすぐ酔えるのかな?

今日は別に飲みたいわけではなかったのだけど、ちょっと寂しくて。
なんだか人恋しくなっちゃった…
家に一日中いるなんてほとんどなかったから。
明日は大学のバイトに行きましょう、って私の仕事まだあるのかな^^;
卒論のための本もたくさん読まなきゃ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-20 01:49 | 今日のできごと

飲んで飲んで飲んで

ただいま~…
バイト先の先輩達と3人でバイト後飲みに行ってきました。
3軒はしごでスナックやバーに。
響の21年モノはロックで飲んだらホント美味しかったぁ♪
ジャックダニエルもロックが美味しい。
しまむすめは最高!!
黒霧島はあんまりだったなぁ。
カラオケメドレー、最後を歌った人はビール一気飲みって3回飲みました…
でも楽しかった~久々のカラオケ、苦手だけどみんな酔っ払ってるから平気^^
あぁ、眠い…明日(もう今日)サッカーの試合って言ってたけど大丈夫なのかな?
なんであんなに元気なんだろ^^;私遊び慣れてないからキツイわ~
では、おやすみなさい☆
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-19 05:24 | 今日のできごと