社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

桃の花

月曜には帰るといっていたのに、もう火曜日…
福岡に着いたら直接バイト先に行きます^^;

今日、おばあちゃんをベッドに連れて行った時
「死にたーい」っておばあちゃんが言った。
いや、前からそんなことは言っているけれど、いきなりだったから驚いた。
「どうして?」
「こんな動かない体で生きているくらいなら死んだほうがいい」
e0068904_1111982.jpg
まだ、94年だよ。
あんなに元気に歩き回ってたもんね。
生きていたいんだよね。



お母さん、いつも介護のこと何もしなくてごめんね。
話し始めると止まらない母の声は、食器を洗っていると聞こえないって気が付いた。

「暖かくなったら、体も動くようになるよ」
e0068904_1114994.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2006-02-28 12:21 | 家族

エロサイトではありません(笑)

明日福岡に戻るため、今日が彼と最後のデートでした。
安くなっていたのをいいことに、最近またストッキングを衝動買いしてしまい…
せっかくだからちょっとおしゃれしよー♪と、はいてみたのです。
買った時には足首にしかリボンがないと思っていたのですが、
e0068904_22362048.jpg
スカートをぺろーんとめくると
e0068904_22382559.jpg
こんなところにもリボンが!!なんてかわいいんだ~(*´▽`*)
こういうの大好きー☆
触り心地も、まるでベロアのリボンみたい。
(すみません、見苦しくて…ボンレス○ムだろってのは心の中でどうぞ…)

あくまでこれは自己満足ではいているだけですが、
彼はどんな風に思うのかなぁって気になって…
いや、ホント自分がはきたくてはいているだけなんですけどっっ!(笑)


それで車に乗っている時にお披露目したら、

私「ねぇねぇっ^^これどう?」 ぺろーん
彼「わっ!はしたない!!女の子が自分でスカートめくっちゃダメだよ(==;)」
私「へ?」
彼「しかも今パンツ見えた気がする…何やってんの…」
私「うそぉー!!Ω△Ωあっ、これはパンツじゃなくてキャミソールよ」 ぺろーん
彼「ちょー!はしたないっ!!めくらんでいいから^^;」
私「……ど、ドキドキとかしない?」
彼「うーん、ちょっと色っぽいからあんまり人に見せちゃだめだよー」


見せないですから…あなたの反応を見てみたかっただけですよ。
あーあ、はしたないって言葉初めて言われた(笑)
でも彼の、えぇー!?まさかそんな反応するとは、そっちかい!?
ってな予想を裏切ってくれるところが面白くていいんですよねぇ。
穏やかな気持ちになれます。
サチコの誘惑にも、きっと気付かないのかな~(笑)

今日は彼がバイトだったので3時間くらいしか一緒にいられなかったです。
でもせっかくなので、彼のバイト先に行ってひとりでフルーツコンポートを食べながら彼を見つめていました(恐)
なかなか忙しそうで目も合わないので、食べ終わったら大人しく帰りました…

またすぐ会えるから、寂しくないよ。
…ってのはちょっと強がりだけど(笑)、体に気をつけて頑張ろうね。
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-27 23:20 | 恋愛

自転車のうしろには 妹が

二次試験前期日程が行われ、妹が東京に行きました。
e0068904_1828076.jpg
おねえちゃんみたいに田舎には絶対に行かない
なんて言っていた都会志向の妹は、どうだったのでしょうか。
昔私のうしろにくっついていた妹も大きくなったんだなぁって思います。

最近気付くと腸の薬を飲んでる妹。
食べ過ぎなのかと軽く思っていましたが、よく考えれば
「それってストレスじゃない…?」
妹に「それしかないがねっ!」って言われた。
受験生は大変だね。

母が東京の方角に向かってパワーを送っていた(笑)
そういえば私のセンター試験の時もパワー送ったけど気付いた?って聞かれたっけ^^;

3つの布団で、家族5人が本当の意味で肩を寄せ合って眠る我が家は
昨日はちょっと余裕がありました。
ひとり1つの布団で寝る日は来るのか(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-26 19:03 | 家族

セミナー第二幕

昨日、2つめのセミナーに行ってきました。
16時からだったのでナゴヤドームでの合同企業説明会にも行きたかったのですが、履歴書を書いていたら行く時間がなくなってしまった…
福岡で去年の5月頃焦って合同説明会に行ったら、4年生ばかりで
企業の人にもそんなに焦らなくていいですよ~^^と言われてから行ってない…

セミナーでは、受付で「えぇ、福岡からいらっしゃったのですか!?」って聞かれて
「えっ…はい、うふふ」なーんてふざけた回答したけど知ーらない(笑)
前回より大きな会社でCMも見たことあるし、2社の違いがよく分かった。
高齢者のことも考えた(ターゲットにした)サービスを始めているのがいいなと。

とりあえず名古屋帰省第一弾の就職活動はこれで終わり(早っ!)
月曜日には福岡に戻ります。
また一週間したら名古屋に帰るけれど^^;
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-26 15:23 | 就職活動

ニンニクパワー

今日は彼の家で映画鑑賞をしていました。
『チャーリーとチョコレート工場』と『約三十の嘘』を見ました。
影響されやすくて、すぐにチョコレートが食べたくなっちゃいました(笑)
まるで絵本のようなポスターカラーの世界で、私もチョコレート工場行きたい^^
彼が田辺誠一のキモキャラの真似をしたのは普通にひいてしまったよ…ごめん(笑)

その後、彼と晩御飯に…
e0068904_0225782.jpg
初“王将”しちゃいました~
今なら餃子一人前90円ですよっ!走って!!(笑)
e0068904_02381.jpg
ニンニクがすごく効いてて美味しーい♪
大食いの私としては安くて量が多くて満足!って感じです^^
お客さんは男性が多くて恋人で来てる人はいないけど、私はOK~
また連れて行ってね☆


あっ、一次選考通過してました。二次も頑張ろー^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-25 01:19 | 恋愛

話題は就職活動一色

今日はどうしても敬遠しがちな、書き込み型ウェブエントリーを2つしました。
クリックするだけでのエントリーはすいすーいってできちゃうけれど。
午後から友達の家に行く予定だったのに、今日エントリー締め切りだと気付き、
待ち合わせ1時間半遅らせてもらって文章を作りました(-_-;)
友達の家が目の前でよかった。到着まで1分かからない(笑)

友達に前回作成した履歴書やエントリーで書いた文章を添削してもらったら
誤字脱字を普通に発見…提出したのに(;△;)
アドバイスもしてもらえて、人に見せることの大切さを再確認。
明日は彼にも見てもらおう。

もう説明会も満席が多いんですね、予約しようと思ったらビックリ。
ちゃきちゃき動かなくっちゃ!でも明後日は説明会予約できたからワクワク☆

今日は友達とずっと就活の話ばかりしていたなぁ。
恋愛の話なんて全然出なかった…
だんだん彼と一日中会えるってのは難しくなるのかな。
お互いあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
e0068904_0155561.jpg
e0068904_016319.jpg
なんて、言い訳するのは情けなさ過ぎる。
できるって思えばなんでもできるのです。
意思がすべて。
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-23 23:39 | 就職活動

オオカミ男とオオカミ女のデート

今日は彼となばなの里でデートしてきました。
2/28まで好評につき延長されたウインターイルミネーションを見に行ったのです。予想以上に良かった!!すごくキレイでした☆
e0068904_0554352.jpg
e0068904_0555115.jpg
デジカメ忘れちゃったので携帯で撮影。
ちゃんとキレイさが伝わらないですねっ(>_<)
でも本当にキレイだったんですよ~
白や青の光が、まるで木々や花にそっと舞い降りた雪のようで。
チャペルへ向かう水上のイルミネーションは、ふたりへの光の架け橋。
恋人達が多かったです。


足湯にも入ったりしました。
庭園散策をしていたら足湯発見!!ってのが、さすがナガシマリゾートって感じ。
e0068904_115513.jpg

鏡池(?)ってのがあって、木々が水面を堺に上下対称に映っていてとても素敵でした(o’’o)まるで小さい頃にやったデカルコマニーをしたみたい。
今度は明るい時に来てお花が見たいなぁって思いました。
もう少ししたら日本最大級の花ひろばではチューリップが咲き乱れるでしょうし。
梅もほころびはじめていました。
確実に春はやってきているのですね^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-23 01:40 | 恋愛

初説明会&一次選考

今日は初めて会社説明会に行ってきました。
しかもその後、希望者には一次選考が行われ、最初から緊張しました(≧□≦)
やっと就職活動のスタートって感じです(遅)

昨日名古屋に帰ってきて、すぐバタバタ履歴書用の写真撮影に行き
初めて履歴書を書いたのですが、できあがったのが朝の5時!!
みっちりぎっしり、やる気を伝えるために埋めたものの寝不足で不安を感じる…

案の定…一瞬(?)意識飛びました(==;)
私は前から2列目。はっ!と気がついたら説明者と目が合った…
負けないもん!!と説明者の名前を覚え、話のメモをとる。
筆記試験やるなんて知らなかった…でも負けないもん!!(笑)
ニッポン放送株をめぐるM&AをMBAって書いちゃったけど負けないもん!!(笑)

そしてグループ面接へ進んだのですが、それがなかなか面白かった。
e0068904_0213612.jpg

美容業界だからなのか(!?)化粧ばっちりで頬がおれんじー!!まつげバチバチのお姉さんもいてびっくりしました。
えぇー就活そんな格好でいいの?って衝撃を受けました。
頭にバレッタつけている人は、やっぱり御三家の女子大でした。おぉーって感じ。
心理や福祉をしている人が多いみたいで、私もその一人かぁって。

自分の学科が緊張して言えなくなってしまい、友達に学科名を教えてもらってた人もいて、そんな姿をみていたらちょっと落ち着きを取り戻せました。
みんな緊張するのが当たり前だよね。
もちろん私もろれつが回らなかったりしましたけど^^;空回りして
「名古屋はよく三大ブスって言いますが」ってどーでもいいこと話したし…
2分間の自己PRも、簡潔に要点を話したつもりだったけど
「そのとおりですね~」で終わった…それよりも
「あなた本当に字がキレイですねぇ!読みやすいっ!」って言われていた時間の方が長かったような…(笑)
よく面接者を見ていると、興味持っているのかタルそうなのか
なんとなーく分かりますね。
e0068904_0214352.jpg

一週間後に通過者にはメールが来るらしいですが、もう分かってますので(笑)
いい経験させていただきましたー^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-22 01:44 | 就職活動

名古屋に帰ってきてました

就活のため、彼に会うため、いろいろな目的で昨日名古屋に帰ってきました。
遅ればせながら彼へバレンタインのプレゼント。
初挑戦“ベイクドチーズケーキ”
e0068904_2358684.jpg
e0068904_23563452.jpg
バイト先の人が、まぜるだけですごく簡単よー!失敗もないよー!
と教えてくれて作ったのですが、ハンドミキサーがないためえらく疲れました^^;
ダマができているため表面ボコボコ…ぐすん(涙)

味が分からないものを渡せないので、いつもケーキは2ホール焼くのですが
今回はホント腱鞘炎になりそうでした。クリームチーズって重い(>_<。)
でも美味しいって食べてくれて良かった~
それだけで幸せです。

今週はノロケていきます(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-22 00:09 | 恋愛

私の本性って…

ryouさんの紹介していた“あなたがつぶやく最期の言葉”

 『お前らみんな死んじまえ!』 だそうです…恐ろしい…

気になったのが、
総合運・・・従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、
      あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。
      基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言
      をしてしまうことも。よくないですね。


仕事運・・・あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、
      感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しか
      し、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、
      心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを
      逃さない判断力をつけるように。


全体的にヒドイ(;д;)
でもなんだか当たっているような。ついつい言い過ぎた発言をするとか、彼に対してはよくありますし…社会性ないってそんなハッキリ言わんでも(笑)
なんか自分が“うららかさん”だなんて名前を使ってること自体が間違いな気がしてきたよー(==;)

ラッキーワードが『ごめんね、言い過ぎました。』って、これ言ってる時点ですでにラッキーになれそうな場面ではない…
[PR]
by uraraka-san | 2006-02-19 07:39 | おまけ