社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「私の趣味は、あなたです。」

月桂冠の“定番酒 月”のCMを知っていますか?
永作博美さんが出演されていて、最近は“ふたりの貝篇”が流れています。
ふたりで人生を歩むことを決めて15年が過ぎた夫婦の
ホッとこころ温まる日常を描いています。

安藤裕子さんの「のうぜんかつら」という音楽も、こころに響いて。
夫婦ってなんかいいなぁ、ってこのCMを見ると思います。

“夫婦は違う環境で育った、気の合う他人”なんですよね。
ずっと長く一緒にいれば、時にはつまづいたり、すれ違ったり。
嫌な面もあきらめに変わったり、愛しさに変わったり。
でもいつまでも相手への興味は尽きない。
だって二人は毎日成長し続けていて、別々の世界を持っているのだから。
そしてお互いを思いやる気持ちを忘れない。
深くて強い愛で結ばれている。
そんな関係でいたいなぁって思います。

“赤の連想篇”の
「夫婦は、ずれてて いいんじゃない。」って言葉も好きです。
e0068904_0152350.jpg
さぁ、14日はどうしようかな。
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-31 00:36 | 今日のできごと

健全な体に、健全な精神が宿る

日曜日は家庭的な女になる。
e0068904_19582731.jpg
e0068904_2082845.jpg
一週間で唯一自由に過ごせる日なので、ゆっくりちゃんとしたものを食べようと^^
ロールキャベツと巾着揚げです。
家によってトマト煮だったりクリーム煮だったりしますが、実家はコンソメです。

キレイにできてるでしょ?
だって冷凍だもん(笑)
自分でも作りますけど、今回は楽しました。
いや、ホント自分でも作りますよ!(彼がちゃんと聞いていますように…笑)

巾着の中身は…
e0068904_20154288.jpg
納豆です、2パック分詰めてます。
納豆タレが松茸味で、なのに上から青じそドレッシングをかけてしまい
いろんな香りが口の中で広がっておりました。



e0068904_20335269.jpg

こんなものにばかり頼ってちゃダメよ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-29 20:34 | 今日のできごと

名古屋バトン!!

老いぼれ犬さんから“名古屋バトン”をいただきました!!
名古屋を愛する私としては、これ興奮しましたよー^^おもしろーい♪
長いですが、スタート!!

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
楽しみ楽しみ!水着とかも着るしおしゃれさんだなぁって。
不二家のペコちゃんよりも気になる(笑)
裸だと「何か着せてやってよ~^^;」って思います。

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
うん!お父さんがよくピーナッツとかが入ったお菓子持って帰ってくると、喫茶店行ったんだぁって思いました。
福岡にコメダがないって知ったときはショックだったなぁ…
老いぼれ犬さんと同じく、「県外喫茶店少なすぎっ!!」

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
「どえらげにゃー」なんて言わないし聞いたことないですけど…^^;
私は基本形で「えらい○○だが~」と使うことがほとんどです(笑)

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
うちのおでんは味噌は入れずに個人でつける派です。
“つけて味噌かけて味噌”ですよねー!?
おでんには味噌とからしがなくてはダメです。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
あぁー言う言う、全然恥ずかしくない(笑)
これって名古屋だけなんですか?

●地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
えーないです。
高校時代はバス通学でしたし…でも見てみたい!

●1999年に中日が優勝したときには号泣した。
野球はお父さんしか見ないので思い入れとかないですが…
でも優勝したのは覚えています。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
これは福岡に来て初めて知ってビックリした!!
私が「メイダイ」「メイダイ」って名古屋大学のこと言っていたら
みんな明治大学の話と勘違いして聞いてたもん^^;
「メイダイ」ったら名大でしょーが!!

●琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている
えっ、相撲見ないから分からないよー(≧≦。。)

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
大きくなったよねぇ(笑)見るからにボンボンっぽいなぁって思います。
見守り続けていこうと思います。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
御三家ですよね~“淑徳・椙山・金城”
特にお嬢様はやっぱり金城じゃないかな。“純金”とかスゴイだろうなぁ~
大学から金城に入った子を“金メッキ”とか言うのってちょっとかわいそう…
私の友達は立派なお嬢様ばかりですよ。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
「つける」って言いますね~
名古屋弁なんだぁ(o’’o)

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
そうそう!給食食べたら長い昼放課♪
これも福岡に来たら通じなくてショックを受けた…

残り半分も見てくださいね^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-27 15:23 | おまけ

コーヒーの渦に溶けそうでも

朝、起きて雨戸を開けたら雲のあいだから青空が見えて
とても爽やかな気分になりました。
e0068904_13455599.jpg
ここ数日、とても心が穏やかでした。
ちゃんと食事を取って、ゆっくり人と会って、課題について考えて、
彼とも、最近は毎日電話して声を聞いていて
そんな時間が持てたからかな。

バイトは辞めたくはないけれど、どうすればいいのだろう。
もう溶けかかっているのかもしれないですね。
さぁ、バイトまで英語の予習しようかな。
就活もしなきゃ。
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-24 14:10 | 今日のできごと

やさしい刺しゅう

去年まで一緒に寮に住んでいた友達が遊びに来ました。
「最近ハンカチが好きで、お気に入りは花柄のレースのハンカチなんだ~^^
 繊細なレースとか刺しゅう大好きっ♪」
e0068904_033825.jpg
って私が言ったら、
じゃあ今度作ってあげるよー!と彼女は言って

e0068904_23501860.jpg
e0068904_23502968.jpg
夜にはお花の刺しゅうが施されたガーゼハンカチを作って持ってきてくれました。
さすがすることが早い!!
刺しゅうが好きなのだそうです。
そういえば寮でも彼女はマフラー編んだりしていたなぁ。
おしゃれで器用で。
今日は前髪も切ってもらっちゃったし^^私は不器用だから尊敬しちゃう。
彼女の優しさがこの刺しゅうに表れている気がします。

私のお気に入りハンカチがまた一つ増えました☆
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-24 00:40 | 今日のできごと

センター試験はいつも雪

1/21・22に今年もセンター試験が行われました。
私の妹も高校3年生、頑張っております。
今年から新たに英語でリスニング問題が導入されて、受験生は大変ですね^^;
ICプレーヤーの不具合も問題になっていましたね。
e0068904_2131964.jpg
これが配布されたICプレーヤーだそうです。
たった1回、再生だけできるなんて面白いなぁ。

たった今、妹から速報が!!
全科目7割以上とれたそうです!よかったねぇ(*^▽^*)
送ったキットカットが効いたかな?(笑)
私はあなたが必死に1年間勉強していたの知ってるよ。
もう3年前になりますが、
私はずっと模試でE判定だったのが、センターでミラクルを起こしてA判定になったという思い出があり、最後まで勝負は分からんのよ!って応援していました。
妹が「やっぱり私はお姉ちゃんの妹だわ」って言ってくれたのが嬉しかったな。

とはいっても、大学受験はこれから…
まだまだ寒いから体調だけ崩さないようにしなね。
福岡から応援しています。
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-22 21:58 | 今日のできごと

無条件バトン

老いぼれ犬さんから“無条件バトン”を頂きました(’▽’)
すぐにできちゃいそう♪って思ったのでやってみます。
他にも頂いているのに、なかなかやらなくてごめんなさい(>_<)
うーんって考え込んでからが長いのです…
でも、もらったものは必ずしますので!


Q1無条件でトキメク~な人3人
 ・食べ物を残さず食べる人
 ・自分ではなく、人の為に動くことができる人
 ・正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると言える人

最近食べ物をよく残す人ばかり見て、なんだか嫌だなぁって思いました。
食べ物を美味しそうにいっぱい食べてくれる人好きです。

Q2無条件で嫌いなもの3個
 ・ホラー映画
 ・ゴ●ブリ
 ・ゴミのポイ捨て

上の二つは、少なくとも一人暮らしをしている間は見たくないですね…
 
Q3無条件でお金をかけれる~を5個
 ・名古屋-福岡間の交通費
  (その為にキツイバイトしてますから)
 ・保湿クリーム・薬
  (乾燥ほど恐いものはない!かゆいのは辛いよー;o;)
 ・化粧品
  (お化粧勉強中です。口コミで良いって聞いたものは使いたいなって思う)
 ・ストッキング
  (あたたかいし大好き♪クリニカルを使ってから段階着圧引き締めの虜に^^
   うのちゃんのストッキングもはきます)
 ・デザート
  (甘いものを食べて癒されるなら安い!)

無条件って言われると難しいですね^^;
お金を使うときにはやっぱりいろいろ考えますから。

Q4無条件で好きな~を3つ
 ・杏仁豆腐
  (好きな食べ物は?と聞かれたら真っ先にコレが出ますね)
 ・キラキラしたものやレースのついているもの
  (女心をくすぐるのです。かわいいなぁって思います☆)
 ・褒め言葉
  (褒められて、その気になって伸びる子なんです^^;自信がないんですよ)

Q5無条件でバトンを受け取らせる5人
hideさん、nikoさん、ryouさん、けーいちろうさん、みちさん、lambさん
あれっ?
知っている方すべて挙げたら6人になってしまった^^;
良かったらしてみてくださいね。
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-22 02:40 | おまけ

●大オープンと追いコン

明日からセンター入試の会場となるため、今日は全学休講でした。
そして雪が降ると言われとても寒い中、“●大オープン”が開催されました。
“●大オープン”とは、私たち引退した3年生から1年生まで全員で行う
テニス部内での交流戦というか、まぁ遊びです^^
e0068904_1434827.jpg

出席者34人が5つのチームに分かれて総当たり戦を行いました。
e0068904_146913.jpg

優勝チームには豪華お菓子の詰め合わせ♪
我が“ファイアードラゴンチーム”は第4位^^;
なんとか1勝し、最下位はまぬがれたのでした。



最下位チームへ贈られる、悪魔の罰ゲームとは…
なかなか恥ずかしい(笑)
e0068904_1123310.jpg
e0068904_1171116.jpg




夜は、居酒屋にて“追いコン”でした。
後輩が“テニス部文集”というものを3年生のために作ってくれていました。
その中で『Best of テニス部』というランキングがあり、私はというと…

・すごい頑張りやさん・・・第1位
・色白人   ・・・第2位
・癒しぃ   ・・・第3位

なんだかとても嬉しかったです(*^▽^*)
すごい頑張りやさんだなんて思ってもらえていて。
こんな私が癒しぃな存在に感じてもらえているなんて。
色白は…(笑)
e0068904_2232988.jpg
e0068904_2205618.jpg

大学からテニスを始めた初心者で、全然上手にならなくて、1・2年生にもテニスを教えるだなんてことできなくて、自分に自信がなくて…
でもこのままじゃ終わりたくないって3年の春、心から思って頑張った。
副キャプテンにコーチしてもらってa-ちゃんとコソ練もして、
それでも自分にはなかなか成果が出ていない気がして落ち込んで泣いた。
そんなとき、まわりのテニス部のみんなが励まして支えてくれた。
そして秋の引退試合、初勝利できた。
嬉しくてやっぱり泣いた。
最後に頑張って良かったって思った。


後輩には、最後に後悔しないように頑張って欲しいです。
でも一番大切なのは、楽しんでテニスをすることだと思います。
総勢41名(3年生21名、1・2年生20名)でテニスをやってこれて、大勢の人と友達になれてとても楽しかったです。
今まで本当にありがとうございました☆
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-20 23:56 | 大学

蛍光灯な女

今日も疲れました…
さっきバイトから帰ってきてすぐにエアコンをつけました。
つけてもなかなか温風が出てこないので、ガチガチちぢこまっています。
すぐに反応して欲しい…

小さい頃、父に「あなたは蛍光灯みたいだねぇ」と言われたことがあります。
「それってどういう意味なの?」と聞くと
「反応が遅いでしょ」って。
父は昔からちょっとひねった言い方をします。
今でも私は、父が何を言いたいのかがよく分からないことが多いです。
そんなことを思い出していました。

一日24時間では、やりたいことが多すぎて全然足りません。
やらなければいけないことはできていません。
時間のやりくりが下手ってのもありますが、私の許容量オーバーなのかな?
それともボーっとしている時間が多いのでしょうか。

私は相変わらず蛍光灯?
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-15 02:41 | 今日のできごと

加湿器?

e0068904_4473673.jpg

いいえ、ただの電気ポットです…

暖房機器はエアコンだけ(電気カーペットもあるけれど、ただのラグと化している)なので部屋が乾燥します。
もともと乾燥肌の私は大変!
ポットの蓋を開けっ放しにしたら、加湿器にならないかなぁ~って…
蓋を開けっ放しにしておくとお湯が冷めるらしく、気づくと再沸騰してます。
そしてたまに覗き込むと、お湯が結構減ってます。
なんだか壊れそうだからやめないといけませんね…^^;
濡れタオルでも干しとけばいいのですけどね。

でも最近肌の調子良いです。
ヒアルロン酸の化粧水と保湿クリームのおかげかな?
化粧水と乳液だけじゃダメですね。うといので知らなかった^^;
なんとなく肌も白くなった気が…
ただの厚塗り?(笑)いや、化粧をとっても白くなった気がします^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-14 02:38 | body