社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し…

2005年ももうすぐ終わってしまいますね。
大晦日は高校の時の友達6人と名古屋駅でランチをしてました。
デザートピザのバナナチョコです☆
e0068904_2317919.jpg
大学で東京に行ってしまってなかなか帰ってこれない3人にも会えて、それぞれが大学生活を満喫している話を聞くことはとても刺激になりました。
今年は一人暮らしやバイト、ブログなど新しいことを始めてなかなか楽しかったです。
悲しいこと、辛いこともいっぱいあったのに、
今振り返って思い出すことは良いことばかり…
それは良い1年だったということなのかな。

私を支えてくれているすべての人に、
そして一番濃くて優しい時間を一緒に過ごしてくれた彼へ
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)
それでは、よいお年を…
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-31 23:51 | 今日のできごと

恋愛バトン

はじめてnikoさんからバトンをいただいたので、頑張って答えてみます☆

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
清潔感のある人。ロン毛は好きじゃないです。
優しそうな雰囲気の人。

Q2.年下が好き?年上が好き?
頼れたり、甘えられる人がいいなって思うので年上に惹かれることが多いかも。
年下の人を好きになったことはないです。

Q3.タイプの芸能人は?
えーどうしよう、特にこの人っていうのはいないです…
あまり執着しないんです。ひとつのもの(誰かひとりの芸能人)をずっと好きってのがないですね… これって問題発言!?

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
他の人といる時より肩の力をぬいて自然体でいて欲しいかな。
暴力、タバコ、ギャンブル、倫理に反することはして欲しくないです。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
意識してしまうと緊張して何もできなくなるのでエピソードなんて…(;_;)

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
押されるととにかく弱いので、好き好きと言われて押されているうちに
気になりだしてしまいます(v v;)

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
個性的な人でしょうか??

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
*甘えるタイプ(甘えられる)?

二人っきりだとすごく甘えます^^;
 
*尽くす?
自分勝手なのであまり尽くさないです。最低ですね…

*嫉妬する?
嫉妬というより不安になることが多いです。
自分になかなか自信が持てないからですね。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします
どなたでも☆もし良ければしてくださいね(^▽^)
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-31 22:25 | おまけ

大阪旅行 3日目

いよいよ大阪旅行最終日。
今日は街から離れてベイエリアへ。
e0068904_0591765.jpg
世界最大級の大きさの天保山大観覧車に乗りました。
観覧車から見た天保山大橋。
e0068904_059301.jpg
天保山マーケットプレースで昼食をとった後は、超大型水族館の海遊館へ。
e0068904_142353.jpg
e0068904_173874.jpg
e0068904_174735.jpg
e0068904_1112878.jpg


まるで海の中を歩いているみたい。
ペンギンが外をよちよちお散歩していて可愛かったです(^▽^)
あっという間に過ぎた3日間の楽しかった大阪旅行もそろそろ終わりに。
大阪湾の夜景を見て、名古屋に向けて大阪をあとにしました…
e0068904_1195570.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2005-12-31 01:23 | 恋愛

大阪旅行 2日目

2日目はさらに大阪に浸ってきました^^
まずは通天閣のある新世界へ。
e0068904_23552794.jpg
e0068904_013315.jpg通天閣の5階の展望台から大阪の街並みを一望してきました。
同じ階にはなんでも願い事を叶えるという“ビリケン”が…
足の裏を撫でながら妹の大学合格祈願をしてきました。
「前は通天閣の2階に友近ちゃんがおったんやで~」と大阪のおじちゃんが話しかけてきて、新世界の街並みについていろいろ教えてくれました。
e0068904_00989.jpg

そのおじちゃんもお薦め、“新世界かんかん”のたこやき。中はとろとろであまりの熱さにヤケド寸前でした^^;

e0068904_013171.jpgそして新世界の名物スポット“ニュースター”でスマートボールをしました。
白い玉を得点の書かれた穴に入れるという単純だけどなかなか難しいゲーム。
ビギナーズラックで結構入ってしまって、100円でずっと遊ぶことができました♪
e0068904_0204446.jpg
次に大阪の歴史にふれるべく大阪城へ…しかし年末休みで中に入ることはできず残念(;△;)
しかし大阪城は大きくて広い!天守閣の金色に輝く虎(?)の装飾も目立っていました。
ちょっと変わった“粟おこしソフトクリーム”を食べて帰りました。e0068904_0231899.jpg


e0068904_0404434.jpgなんばに帰ってきてから“大阪で1番おいしいたこやきくん”でたこ焼きを食べました。
てんかすがいっぱい入ったたこ焼きはカリカリしてて美味しかったです。
友達もここのが一番美味しかったかもと言っていたのですが、私もこのたこ焼きが一番かな☆
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-31 00:47 | 恋愛

大阪旅行 1日目

28~30日に2泊3日で大阪旅行に行ってきました☆
初日は心斎橋、道頓堀、なんばという大歓楽街をまわってきました。
大阪といえば道頓堀のグリコの看板!
テレビでよく見るこの光景を目の前にして、本当に大阪に来たんだなぁって感動しました^^
昼と夜の道頓堀↓
e0068904_22435276.jpge0068904_2244126.jpg
e0068904_231017.jpg大阪名物くいだおれ!!
太鼓たたいてました。よく見ると少し顔が怖いかも^^;
活気があってにぎやかな街。
「まいど~おおきに~」という関西弁も心地よかったです☆
関西弁が聞きたくて、聞き耳をたてながら歩いていました(笑)
e0068904_231963.jpg“道頓堀極楽商店街”にも行ってみました。
食いだおれテーマパークです。
ここでは、“お好み焼きオモニ”と赤井秀和で有名な“串かつだるま”などに入りました。
e0068904_23212932.jpg

e0068904_23312654.jpg この日食べたたこ焼き。
1軒目は“てんぶす”のネギマヨしょうゆ。
大阪に着いて最初に食べたたこ焼き。
おなかが空いていたっていうのもありますが、ネギがたっぷりでとても美味しかった!

e0068904_23361747.jpg“赤鬼”のちゃぷちゃぷ。
熱いダシにたこ焼きが入って三つ葉がういていました。
冷えていた体がぽかぽかに☆
e0068904_23401853.jpg“本家大たこ”の大たこ焼き。
名前の通りここのたこ焼きが一番たこが大きかった!
味や見た目はたこ焼きらしいたこ焼きって感じでした。

[PR]
by uraraka-san | 2005-12-30 23:49 | 恋愛

年賀状は25日までに出した例がない

e0068904_19471153.jpg気がつけば今日は12月27日。
明日から彼と大阪旅行に行く為、年賀状を書かなければいけないと気付きました^^;
表の宛名はどんなに多くても手書きで書く!というポリシーのため毎年なかなか大変だったのですが、今年は自分の名古屋と福岡両方の住所を裏面に印刷するという小技を使ったため、手書きは送り先だけに
                       なりとても楽ができました。
                       まぁその程度のポリシーです…


e0068904_19472174.jpg午後からは家が目の前の幼馴染の親友が遊びにきました。
彼女とは幼稚園から高校まで一緒で、でも本当に仲良くなったのは高校からでした☆
高校の合格発表の日、私たちは同じ高校に第一志望で合格し、その嬉しさと受験勉強からの解放感、そして高校生活への期待で胸をいっぱいにさせ帰り道を歩いてい
                       ました。
その時話したことをもうはっきりとは覚えていませんが、“今までこんなにちゃんと話したことなかったけど考え方がなんだか合うなぁ”って感じたことは覚えています。
彼女はいつもまっすぐで天真爛漫で明るくて…
自分にはないいつまでも少女のような印象を与える彼女は、私にとって大切な存在です(*’-’*)
彼女は以前大阪に遊びに行ったことがある為、お薦めスポットを聞きました。
なんと10店舗のたこ焼きを食べたとか!!
たくさん食べるってところも私と彼女は一緒なのです(笑)


[PR]
by uraraka-san | 2005-12-27 21:36 | 今日のできごと

風邪気味ですが

e0068904_2110082.jpg名古屋に帰ってきてから、ちょっと体調が悪いです…
今まで忙しくて張り詰めていた気持ちが緩んだからなのかもしれません。
ちょうど彼もバイトでしばらく会えないので家でゆっくりしようと思います。
e0068904_21101044.jpgでも少しだけ手紙を出しに妹と家を出ました。

ポストと同じ大きさ(笑)
背の順はいつも一番前だから前ならえができない妹。
私はずっとお姉ちゃんやお兄ちゃんが欲しかったけれど、やっぱり妹ってかわいい(^▽^)
e0068904_21101672.jpg
e0068904_21102282.jpg
うちの末っ子は甘えんぼで少しおませさん、考え方は同年代の子よりも少し大人かな。友達は長女・長男の子が多いよと言っていたけれど、それって関係があるのでしょうか?
私は3姉妹の長女だけれど、やっぱり三人ともそれぞれ性格が違うから面白いですよね^^
家族構成、兄弟構成(出生順位)は人格形成に大きな影響を与えると思うのですが、この子にはみんなの良いところを見て大きくなって欲しいなって思います。
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-26 23:27 | 家族

クリスマスは家族と

e0068904_21174281.jpge0068904_21175042.jpge0068904_21185066.jpg
e0068904_20575698.jpgイブは彼と、25日は家族と過ごすことにしています。
今日は妹と一緒にケーキ作り^^
やっぱり雪のような真っ白な生クリームと真っ赤な苺のショートケーキにひかれますよね。
妹はまだ小さいのですが、プレゼントが欲しいとかまったく言わないので大人だなぁと思います。
e0068904_20583482.jpg昔からアニメよりも月9とかのドラマをよく見ていて^^;
周りが大人ばかりの環境にいるからなのでしょうか。
この子がいるから、いつも我が家は明るくにぎやかで家族が集まれるのではないかな。
e0068904_20585333.jpg
e0068904_21302028.jpg
晩御飯はカニすきとローストチキンでした☆
母が料理上手なのも家族が集まる要因の大きなひとつです^^
あ、でもこれは母がほとんど作っていない…(笑)

[PR]
by uraraka-san | 2005-12-25 23:47 | 家族

Merry Christmas!!

今日は彼とクリスマスデートをしてきました☆
彼と一緒にクリスマスを過ごすのは、今年で3度目です。
栄で待ち合わせをした私たちはラシックへ・・・
イルミネーションで飾り付けられた店内はクリスマス一色。
子どもたちが可愛い衣装で踊っていたり、ゴスペルライブをやっていました。
e0068904_1143852.jpg
e0068904_1144632.jpg
毎年彼の実家で過ごして、そこから近くのレストランで食事をするというのんびりクリスマスだった為に街に出歩いていなく、今日地下鉄やデパートがあまりに混んでいて驚きました(’o’;)

夜は彼が予約してくれたヒルトンホテルでディナービュッフェでした(*^▽^*)
バイキングと聞くと燃えてしまう大食いの私ですが、「今日はドレスを着ているんだから上品にしなきゃ!」と思っていたものの最初だけ…
多国籍料理やいろんな種類のデザートはとても美味しかったです。
大きなツリーがとてもキレイでした☆
でもホテルという慣れていない高級な場所は緊張しました^^;
e0068904_1145373.jpg
e0068904_2233393.jpg
e0068904_137194.jpg
こらっ!ちゃんとお行儀良く食べなさい!
ケーキに夢中になっていた私でした…(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-25 02:15 | 恋愛

ただいま~

昨日名古屋に帰ってきました(^▽^)
名古屋は半世紀ぶりの大雪でした。
新幹線で帰ることができるのか前日からドキドキ。
けれど40分遅れでちゃんと新幹線は動き、名古屋に着けました。
バイト帰りの彼が駅まで迎えに来てくれて私を待っていて、
久々に会うといつもなんだか緊張してしまいます。
でもちゃんとクリスマスに間に合って良かったです☆
e0068904_0533746.jpg
家の前では、妹特製の雪だるまもお出迎えしてくれました。
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-25 01:07 | 今日のできごと