社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼の福岡上陸

11月24日から、彼が福岡に会いに来てくれました(*^▽^*)
バイト先に「彼が名古屋から来てくれるので1週間休ませてください!」と正直に言ったところ「ふざけてんの^^?」と言われつつも(笑)ゴリ押しで休みを勝ち取った私は、1週間滞在してくれる彼とスーパーに買い物に行ったり、一緒にご飯を作ったり、天神に遊びに行ったりもしました。
彼は家で料理を作ったり、洗濯物を干したり、よくお手伝いをしているとのことで私よりも料理に詳しかったです^^;
私の住んでいるところは、本当に荒んで寂れた田舎なので(言い過ぎ…)
スーパーの2階に最近できたTUTAYAの本屋で2時間潰すのがいっぱいいっぱいです…
でも一緒にいるとなんでも楽しいですよね(’ω’)
明日彼が帰ってしまったら、次に会うのはクリスマス。
お互いまた忙しい毎日が名古屋と福岡で始まります。
私はもっともっと自分を磨いて、彼に会いに行きたいです。
[PR]
by uraraka-san | 2005-11-29 19:56 | 恋愛

引退試合

土日に最後のインカレがありました。
今までずっと練習をしてきたa-ちゃんとダブルスを組んで
1回戦8-5で、引退試合にして初勝利しました!!
勝てるチャンスをちゃんとつかむことができて良かったです。
嬉しくて泣いてしまいました(Ω△Ω)
今まで自分だけ全然上手くなっていないように感じて悲しいことも多かったですが、頑張って“絶対勝つんだ!”という強い気持ちで最後試合に挑めて本当によかったなぁと思います。
e0068904_21261091.jpg
e0068904_21261864.jpg

今までコソ練のコーチをしてくれたNちゃん
応援してくれたテニス部のみんな
そして最後まで一緒に練習してくれたa-ちゃん、本当にありがとう(*^▽^*)
[PR]
by uraraka-san | 2005-11-21 21:45 | 大学

角煮作り

最近時間が無くて凝った料理をしていなかったのですが
少し気合を入れて豚の角煮を作ってみました☆
鍋で煮込むこと2時間以上!
今月のガス代が心配です…^^;
e0068904_2195760.jpg
e0068904_2110561.jpg
e0068904_2110141.jpg
お店のような“とろける”まではいきませんが、なかなかやわらかく美味しくできました^^
圧力鍋があったらもっといいのでしょうね。
大根も入れると肉がやわらかくなるらしく、用意していたのに入れ忘れました…
お金をかけずに、いかに工夫して美味しいものができるかをコンセプトに
これからも料理上手を目指して頑張ります!
[PR]
by uraraka-san | 2005-11-21 21:25 | 今日のできごと

学祭

週末に学祭がありました^^
我がテニス部はフランクフルトを毎年売っています。
といっても今年は私たち3年はノータッチなので完全にお客さんです。
e0068904_21481072.jpg
e0068904_21475277.jpg
当たりと書かれたテニスボールをひいたら、もう1本タダ!
というくじを毎年やっていたのですが、今年は予算の関係でなしに…(=_=;)
そういえば去年は彼に会いたくて、模擬店手伝わずに友達に頼んで名古屋帰っていたっけ。
しょうもないなぁ~
e0068904_21474023.jpg
学祭2日目はお笑い芸人さんが来るということで、見に行こうと思っていたのですが、友達からのメールで起きたのは14時40分!!
そのメールも
「今学祭来てて思ったんだけど…来年もし大食いのペア出場があれば一緒に出ん??」
「私で良ければ是非(笑)」と寝ぼけながらも送信し、15時からの芸人さんを見ることをあきらめ、また眠りについたのでした…^^;
[PR]
by uraraka-san | 2005-11-14 22:07 | 大学

2年5ヵ月

11月6日で彼と付き合って2年5ヵ月になりました。
この一週間、彼は学祭のカラオケ大会や模擬店で、私はバイトやテニスの試合でお互いとても忙しく話す時間もあまりありませんでした。
そんな忙しく、心にも体力的にも余裕のないときにいろんなことは起こるもので、
つらくて哀しい嫌な気持ちも、慌ただしさに流されることにより考えてしまう時間が短かったことはまだ良かったことかもしれません。
うまくいかないときほど、
彼に会うことができたら、そばにいられたらと考えてしまいます。
声や文字だけでは弱くて、伝えきれないし分からないのです。
以前私が、怒ったり泣いたり気持ちが不安定になっていたときに
「ただあなたに会いに行って、そっと抱きしめればすべて解決しそうなのにね。」
と彼は言いました。
そうかもしれないなぁって私は思います。
学祭が終わり、少し体を休めた彼に思っていたことを全部話しました。
ごめんね、と彼は言いました。
ただその言葉だけで、私も悪いところたくさんあったよって
ごめんねって思えました。
e0068904_10582768.jpg

スピッツの“猫になりたい”という曲を思い出しました。

   猫になりたい  君の腕の中
   寂しい夜が終わるまでここにいたいよ
   猫になりたい  言葉ははかない
   消えないようにキズつけてあげるよ

e0068904_10303612.jpg

部室に無防備に入ってきた小さな猫。
にゃーにゃー鳴いてごはんを欲しがっていました。
こんなにかわいかったら、ずっとそばにおいておきたいって思うのにね。
e0068904_10385562.jpg

これから何度も喧嘩したり、つまずくことがあると思うけれど、その度にちゃんと仲直りしてお互いを分かり合っていけたらいいなと思います。
これからもどうぞよろしく。
e0068904_10302960.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2005-11-07 11:43 | 恋愛

串揚げ屋さんに行きました

a-ちゃんと、以前行った美容院の美容師さんと3人で
串揚げ屋さんに行ってきました。
そこはa-ちゃんのバイト先でもあり、マスターもとても良い人なのです(*^□^*)
そして何よりとっても美味しい!
e0068904_12562877.jpg
e0068904_12562018.jpg
e0068904_1322480.jpg


あーん!

    ぱくっ
一本ずつ揚げたてをカウンターで出してくれるので、
串揚げがズラッという写真は撮れないのですが…
この長いアスパラ丸々一本が美味しいのです☆
チーズや栗芋団子、えのきベーコン、ぎんなんなどなど、本当に美味しいです。
“揚げおにぎり”という、揚げたおにぎりがダシの中に入ってお茶漬けみたいになっているものも大好きです!^^
そして美容師さんの数多くの恋愛話を聞き、きゃあきゃあ言っていました♪
[PR]
by uraraka-san | 2005-11-01 13:25 | 今日のできごと

チヂミパーティ

ちょっと前ですがa-ちゃんとチヂミを作って食べました♪
“花より男子”のドラマがちょうどバイトで見られないので録画を見せてもらいに行った時、晩御飯に一緒にチヂミでも作ろうという流れになったのです^^
e0068904_12441433.jpg
e0068904_12442660.jpg



おいしそうかなぁ(’▽’ )

できあがり~☆
チヂミは韓国風お好み焼きの総称らしく、ネギお好み焼はパジョン(葱煎)、ネギの代わりに芹や青唐辛子、タラなどを使ったものはジョン(煎)と言うそうです。
私たちはネギやニラの変わりにキャベツを入れました。
タレもコチュジャンや酢醤油にマヨネーズを加え、少し辛味を抑えて食べました。
モチモチした生地が普通のお好み焼きとは違って美味しかったです☆
e0068904_12443367.jpg

[PR]
by uraraka-san | 2005-11-01 12:54 | 今日のできごと