社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:body( 6 )

またしても・・・

e0068904_2263940.jpg

仕事中に2度目の脱臼・・・
[PR]
by uraraka-san | 2010-09-15 22:09 | body

香水デビュー

ついに香水デビューです。
e0068904_2395791.jpg
ELIZABETHARDENの“グリーンティ”にしました。
あんまり甘すぎるのは気持ち悪くなってしまうので、これくらい。
ブルガリプールオムもいいなぁって思ったけれど。
最初がレモンティみたいでさわやかです☆
ヒーリング効果が高いってのにも惹かれてしまいました。
これってすごくポピュラーな香水なんですね~
でもとても安かったし、香水初心者としてはいいかな。

本当はカルバンクラインの“CK-BE”が1番好きなんです。
でもバイト先で同じ香水をつけている人がいるので、ちょっとつけれないなって。
それでも未練がましく、香水見に行くとテスターつけたり。
CK-BEをつけたムエット(試香紙)をしおりにしているのですが、
移動中に本を読みながらずっと匂いかいでるのでかなり怪しい人(==;)
なんか依存症みたい…
彼にも「その香り大好物だねー」って言われるくらい(笑)

福岡ではグリーンティ、名古屋ではCK-BEにしようかなぁ…
なんて買ってしまいそうな自分が怖い^^;
みんなどんな香りが好きなのかなぁって、ちょっと気になる。
[PR]
by uraraka-san | 2006-03-10 00:27 | body

加湿器?

e0068904_4473673.jpg

いいえ、ただの電気ポットです…

暖房機器はエアコンだけ(電気カーペットもあるけれど、ただのラグと化している)なので部屋が乾燥します。
もともと乾燥肌の私は大変!
ポットの蓋を開けっ放しにしたら、加湿器にならないかなぁ~って…
蓋を開けっ放しにしておくとお湯が冷めるらしく、気づくと再沸騰してます。
そしてたまに覗き込むと、お湯が結構減ってます。
なんだか壊れそうだからやめないといけませんね…^^;
濡れタオルでも干しとけばいいのですけどね。

でも最近肌の調子良いです。
ヒアルロン酸の化粧水と保湿クリームのおかげかな?
化粧水と乳液だけじゃダメですね。うといので知らなかった^^;
なんとなく肌も白くなった気が…
ただの厚塗り?(笑)いや、化粧をとっても白くなった気がします^^
[PR]
by uraraka-san | 2006-01-14 02:38 | body

保湿が命!

最近肌がとても乾燥して、念入りに薬を塗りこむ毎日です。
そんな中、保湿の薬を全て使い尽くした私は
ゆっくり皮膚科に行く時間もないため、焦って薬局へ(Ω△Ω)
テレビでCMをしていて気になっていた薬があったのです。
それはロート製薬のメンソレータムAD軟膏です。
新発売で、尿素20%配合のメンソレータムAD20と迷いましたが
とりあえず普通のものを買いました。
あと、Parfums de Coeurのボディローション(ラズベリー)を
楽しく保湿をしたいな~などと考え、安くなっていたし買ってしまいました^^;
量もたっぷりあるので、思いっきり気が済むまで塗れるなぁなんて。
でもにおいが結構すごい…
塗り心地は、塗った瞬間水のようになってさらさらでべたつかず気持ちがいいのですが、私の強力な乾燥には効かないかも(≧≦。)
e0068904_19242636.jpg
においと言えば、
私は香水を持ってもいないですし、全くつけません。
高校生の時、友達にお線香の匂いがすると言われたくらいです^^;
香りで遊ぶなんておしゃれさんだなぁって憧れるのですが、
自分はまだまだ香りにまで気を配れないですね。
[PR]
by uraraka-san | 2005-10-26 19:24 | body

体のかゆみ

私はもともと肌が弱いです。
小さい頃はアトピーに悩まされ、今では治りましたが
夏は汗、冬は乾燥により一年中体がかゆいです。(夏場も肌の乾燥はあります)
以前、母に薬を塗ってもらっている時
「こんな汚い体、みんな嫌がるし誰も触りたくないって思われるよ」
と言われたことがあって、私は本当に悲しくて涙がでました…
親も妹達も肌がきれいなのに、どうして私だけってよく思いました。

今年の夏はロングスカートやパンツばかりはいていました。
かいた後のひっかき傷があって、足をあまり見せたくなかったのです。
ピアスも金属アレルギーを引き起こすかもしれないからやめなさい
と反対されたのですが、おしゃれがしたくて開けました。
左手の親指と中指は、荒れてしまって甘皮(爪上皮)ができなく
爪もデコボコしてマネキュアは使用禁止です。
それでもおしゃれがしたくて、ペディキュアだけ頑張ってみたり…
けれどお化粧は普通にできることが本当にうれしいです。

家族だけでなく、彼も先生も友達も
私が体をかいていると「かいちゃだめでしょ~」と注意してくれます。
「なんでそんなにかゆいんだろうね」と心配してくれます。
その度になんだか悲しくなって、私女の子なのになんでこんな肌なんだろうって思ってしまいます。
今まで周りに同じ悩みを持った友達もいなかったので、purlさんのブログを読んだ時には、こんなに頑張ってる人がいるんだと嬉しくなりました。

e0068904_17255061.jpg私が今かゆみや湿疹を抑えるために使用している塗り薬や内服薬です。
皮膚科から処方されている薬としては
顔にはアルメタ軟膏、体にはアンティベートやレスタミンコーワ軟膏などを塗り、ジルテック錠10(塩酸セチリジン10mg)を飲んでいます。
市販の薬ではユースキンアイの試供品を母がくれて、使ったらなかなかかゆみが治まっています。


イカ、タコ、カニ、トマト、イチゴなどのヒスタミンを多く含んだ食べ物や、血管を拡張させるアルコールなどは、かゆみを増強させたり、新たにかゆみの原因となることがあるそうです。
また精神的なストレスも原因となったり、清潔な体を保ち、刺激の少ない衣服を身に着けることも大切です。
私の悪いところは、ちょっと調子が良くなると、すぐ薬を飲まなくなって塗らなくなってしまい、そしてまただんだんかゆくなってひどくなって必死に抑える、を繰り返してしまうことです。
最近本気できれいな体になりたいって思いました。
これからはかゆみを抑えるためなら、面倒なことも努力を惜しまないで
絶対、きれいになったねって言わせたいです!
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-30 19:05 | body

かるくヤバイ…?

休みになって実家に帰ってくると
普段ろくなものを食べていないでしょ、と
母は腕をふるって料理を作ってくれます。
彼に会うと、せっかくのデートなのだから美味しいものを食べよう、と
お気に入りのお店や、美味しいと噂のお店に連れて行ってくれます。
彼も私も美味しいものが大好きで、気持ちが良いくらいたくさん食べるので
バイキングが大好きだったりします。
いつも実家に帰ると太ります。
けれど大学のある福岡に戻って、体重を戻そうとすると減っていきます。

最近彼に、二の腕をつままれてこう呼ばれました。
「ぷにゅぽよ~ん」
そんなあだ名も
私はなんだか愛おしくて気に入っていました。
しかし目に見えて、私肥えてきた?
と感じはじめ、ちょっと食欲に素直になるのはやめた方がいいかな
と考えました。
そんな時、おばさんから貰ったものが
e0068904_22543233.jpg
補正下着です。
これをおなかに巻きつけて
下っ腹を押さえ、くびれをキープしよう
というねらいです。
もっと本格的に運動したり、食事量を減らすなど
体重・体脂肪を落とそうということは、
福岡に戻って一人にならないと
やる気が出なさそうです(^^;)
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-10 23:28 | body