社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:今日のできごと( 194 )

チャオ

e0068904_2217398.jpg

月曜に今年初スノボでチャオに行ってきました!
女2人バスで日帰り。
4700円でリフト&ボードレンタル付。
安いよねー!

帰り道、原因不明の腹痛&車酔いで大変な思いをしましたが、
天気も快晴ですっごく楽しめました(*´∀`)


翌日からふつうに仕事してるけど、
筋肉痛イタイヨ…
[PR]
by uraraka-san | 2009-02-04 22:23 | 今日のできごと

Yes, we can!!とつぶやいて

e0068904_22154657.jpg

こういうワンプレートに5種類ぐらいデザートとかのってるやつ。
「抹茶の…」とかって説明されると、たいていぼーっとしちゃって
気になってたデザートくらいで
あ!聞いとかなきゃって意識もどるんだけど
すらすら最後まで名前が挙げられて結局「濃厚ソフトクリーム」くらいしか覚えられない私。


毎年この時期になると、
春の●●キャンペーンがはじまる。
私の仕事は配達の合間に数字をあげることを求められる。
これをそれぞれ専任を作って仕事をしたならば、もっと楽だろうなぁ。

1ヶ月間だけど、毎日毎日嫌になってきますよね。
私はマイペースを保つってことがなかなかできなくて、
人に左右されて焦ったり不安になったり…
もっと胆の据わった人間になりたいなぁ。

大丈夫、自分のやり方が正しいんだから!
なんてちょっと思えないけど、
人の真似しようとしてもやっぱりうまくできないんだな
ってのが分かってきた。
でも人の良いところを学ぼうと言う姿勢は忘れないようにしたい。
常に成長していけるように。

「Yes, we can.」
大丈夫だよ、って自分に言ってる。
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-29 22:58 | 今日のできごと

2文字の行方

久しぶりに大学の友達に会ったら、
「結婚することになったんだ」発言。


びっくり!!!
すっごくうれしかった。
でもちょっと寂しいような。

結婚するって何が変わるのかよくわからない。
大学のとき長い時間を一緒に過ごした友達。
同じ寮でいろんなことしたなぁ(笑)
会えば昔と同じように笑ってしゃべって。
結婚したらどうなるのかなー

私はまだしばらくこのままだ(笑)
仕事も異動なさそうだし。


e0068904_2252486.jpg

付き合ってから、車で送ってもらったときには
必ずブレーキランプを5回踏んで帰っていく。

でも、最近ブレーキランプの後に
ハザードランプを2回カチカチするようになったなーって気づいて、
「何か意味があるの?」って聞いてみた。

「“アイシテル”って気持ち以上の気持ちを伝えたくて
 “アイシテル”だけじゃ物足りなくてしていたんだよ」
って、胸に響くのは私だけでしょうか(笑)
たった2文字の恋人たちが幾度となく交わす言葉を
これからもちゃんと伝えていきたいって思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-27 00:17 | 今日のできごと

おるすばん

今日は職場の人たちとボードに行く予定だったのに、
先週インフルにかかったし、まだ咳が残っていたのでやめておいたのでした。
8人くらいで行く予定だったのに…ぐすん(;_;)
雪見たかったなー

ちょうど同じ日に彼も職場の人とボードに行くことになって
珍しくホントなにも予定がなくなってしまった1日でした。

妹も午後から予定がないみたいだったので熱田イオンへ。
雨降ってたけどものすごーく混んでた!
たぶんボードで疲れただろうなぁって思って
明日はお菓子でも作って持っていくか、と材料買ってきました。
おいしくなかったらマッサージでもして誤魔化そ(笑)




e0068904_152823.jpg

追記:ぶどうムース作りました。
    喜んでもらえてよかった♡
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-18 22:37 | 今日のできごと

冷凍食品のすごさ

今日の昼ごはんに初めて冷凍食品のチャーハンを食べたら
美味しさにびっくりした!
すっごくパラパラなんだなぁ(笑)

いつも11時出勤なので、
朝礼をして午後の配達準備などをしてすぐ休憩。
というか昼食。
お腹空かない。

朝は比較的ガッツリな為、元気な時は朝からカレーやカツ丼。
…そりゃお腹空かない。

でも食べておかないと、仕事終わるのが20時なので
お昼はいつもおにぎり1個。
目の前のセブン食堂(セブンイレブン)もいいけど
今日は自社商品のチャーハンを買っておいてチンしたのでした。


おいしさに感動した、ただそれだけ(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-14 22:20 | 今日のできごと

オートバックス

今日は風邪も落ち着いたということで
3日ぶりにお出かけしました。

でも雪もちょっとちらついてたくらい寒くて、
そんな日に私、オートバックスデビューしました(笑)

ずーっと行きたい行きたかったのですがなかなか来れず、
思っていたより狭い店内だったけれど面白いものいっぱいあった♪♪♪
なんか車をいろいろいじりたくなる気持ちが分かる!
あんまりごちゃごちゃした車内は好みじゃないけれど、
ハンドルカバーをフェイクウッドとレザーのやつにしてみたいなぁって思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-11 20:39 | 今日のできごと

にっこり

e0068904_18495483.jpg
3日間仕事を休ませていただいて、熱も下がり
せきと鼻水は少し残るものの復活しました(*´▽`*)
ご心配おかけしてごめんなさい。
そしてありがとうございました♡

おみくじに「大病に気をつけろ」みたいなこと書いてあったけど、
早速!?ってくらいはやくきました(笑)
健康がやっぱり一番大事だなぁ。
みなさんも手洗いうがいから予防してくださいね。

体調も良くなってくると、みんなは働いているのに申し訳なってくるわけで
せっかく時間があるのだから何か意味あることをしたいと思うものの
ふらふらして片付けたりする体力はなく、
頭痛もしたりで本も読みづらいし、
結局なんとなくで映画見たりしてました。
亀は意外と速く泳ぐってやつです。

その中で、主人公の実家は電話をひいてないんです(たしか)。
なんで?って聞いたら
死んだときにすぐ報せが行くよりも、しばらくたってから
ちょっと前に死んでたんだよって言われたほうが悲しくないだろ
って。

ちょっと納得。
心配かけたくないから話さないとか。
いろんなことが落ち着いてから話すとか。


そんなこと考えてました(笑)
恋するマドリも見ましたよ。
あと“今日のわんこ”に出れないか募集調べてました。
雪に関するわんこなんで…うー…
今日のわんこに出したい。


そんな元気になった私の1日でした。
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-10 19:24 | 今日のできごと

インフルエンザ

になりました・・・(+_+。)
昨日、のどが痛いなぁって仕事から帰ってきたらだんだん体が痛くなってきて
熱はかったら38℃!!

今日になっても熱下がらず、
でも以前38℃近く熱があったときは、
「社会人が簡単に休めると思うな」
とかって言って休ませてもらえなかったので、ギリギリまで行く気だったけど
さすがに親が職場に電話してみたら?と言ったので電話。
意外とすぐ休んでいいと言われた。
病院に行ったらインフルエンザだと言われて、
報告したらさすがに土曜日まで休みにしてくれた。

インフルエンザはうつるもんね…
でも前もコンビニでいっぱい吐いたりしてすっごくきつかったのに、言われたのが
「今日乗り越えれたからもうどんな時でも大丈夫だな」
もっと言い方あるだろうにって思った。
そういう職場なんだよなぁ…

タミフル飲んだから気をつけなきゃ(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-08 23:55 | 今日のできごと

はじまること、あたらしいこと

e0068904_226899.jpg
もともと本はあまり買わずに図書館で借りる派ですが、
久しぶりに本屋さんに行って買ってみました。
三笠書房で2008年に1番売れた本とかって紹介されてました。
最近テレビによく出てる脳科学者の茂木健一郎翻訳。
今年の目標であるポジティブを意識して読んでみようかなーと。


今日から仕事が始まりました。
職場の人何人かに痩せた?と聞かれ、ちょっと嬉しいけれど
自分は痩せたように見られるよりも本当に体重を落としたいので微妙でした…
新年の挨拶をして、「お正月はどこに遊びに行ってたの?^^」
と多くのお客さんに聞かれて何回も静岡に行ったことしゃべってました。
お昼眠すぎてコンビニでおっさんと同じようにトラック内で仮眠(u_u*)Zzz
まだ休みボケ?(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-06 22:16 | 今日のできごと

バームクーヘン

今日で正月休みも終わり。
大学生の妹も東京に戻るということで名駅まで見送りに。
高島屋にあるクラブハリエでお茶ごちそうしました。
e0068904_2371981.jpg

まだ名古屋にお店ができてなかった時に滋賀でも食べたんですけど、
焼きたてのバームクーヘンって美味いですねー(’▽’o)
しかもテーブルがバームクーヘンなんですよ!
周りもお砂糖みたいに白く塗ってあるんです☆


明日はいよいよ仕事始めです。
いっぱい遊んだからまた働くか!
[PR]
by uraraka-san | 2009-01-05 23:19 | 今日のできごと