社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:今日のできごと( 194 )

サッカーボールケーキ

e0068904_2254341.jpg

彼の誕生日にサッカーボールのケーキを作りました!

ココアスポンジの上に五角形の型を作って粉砂糖をふりかけて。
彼の好きなマンチェスターのロゴマークとクリスチアーノ・ロナウドの写真を
切り取って、お弁当に使うピックに貼り付けて上に飾ってみました。

喜んでもらえて大満足でしたよー
私やればできる子(笑)
25歳おめでとう☆
[PR]
by uraraka-san | 2009-05-04 23:04 | 今日のできごと

一年目の手紙

一年目の手紙っていうのが流行ってることを最近知り、
やってみたら面白かったので載せてみました(笑)
言われた記憶が多々あることばかり…




うららかさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、うららかってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。うららかは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
うららかが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

うららかって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、うららかは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、うららかは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはうららかには感謝しているんだ、これでもね。
うららかが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。うららかがいてくれてよかったよ。ありがとう。



初恋の人からの手紙も当たってたよ(笑)
[PR]
by uraraka-san | 2009-05-02 22:29 | 今日のできごと

カリー790円

「もういい、やーめた!」
と言いつつも実はまだ諦めていないO型女の私。
しかし逆算をして完全敗北が分かると潔く何もしなくなります・・・

久しぶりにどーでもいい内容の日記が書きたくなりました(笑)
e0068904_1253448.jpg

先日はじめて、
「手、“にくきゅう”みたいだね」
と言われました。
あー、喧嘩うっとんのか?むちむちしてるって言いたいの?」と聞くと、
「誰も豚足だなんて言ってないじゃん!猫みたいだねぇ♡」
と返されました。

喜んでいいのか微妙じゃん!!ってか、いきなり豚足!?(笑)

肉球って、獲物に接近する際に気付かれないよう足音を消す働きがあるそうですが
私のことは気づいてくれよって思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2009-04-27 12:17 | 今日のできごと

e0068904_22381241.jpg
メイクの肝はなんといってもチーク!
顔色がパッと明るくなる。
JILL STUARTのチークはこれで2個目です。

最近皮膚科を変えました。
ずっと我慢して付き合ってきた皮膚科の先生がやっぱり嫌で
ついに別の病院に行くことにしました。
長年通ってきた病院を変えるってやっぱり面倒だったけど、
気分よく通えるってのも大事だよなぁって思いました。

満足しているわけではなく、ただ惰性で続けていることを
打ち切って新しくはじめるのって対抗があるけど
えいっ!ってやってみるといいもんだ。
ってこと他にもある気がするなぁ056.gif
[PR]
by uraraka-san | 2009-04-24 22:57 | 今日のできごと

お勉強

e0068904_1212888.jpg
友達が資格をとる為の勉強を本格的に始めました。
私も仕事に役立つのかはわからないけど、友達とはまた別の資格をとろう!
と決めたので勉強をやりはじめました。
…なんて言えないくらい少ししかやれてないけど。
時間をうまく使わなくてはいけないなー
睡眠9時間もとってる場合ではないね(←寝すぎ)笑

私はどうも余計な事を話しすぎて
相手を傷つけちゃうんですよね。
相手に全部を話したいというのは、自分勝手でしかない。
反省はしてもいいけど後悔はしちゃいけないよ。って言われたから
また明日からのらりくらりやっていきます。

おやすみなさいZzz
[PR]
by uraraka-san | 2009-04-24 00:01 | 今日のできごと

お花見

e0068904_21382633.jpg
小牧山の夜桜を見に行ってきました。
仕事中に山崎川の桜とか車から見ていますが、
桜ほど日本人に愛されている花はないですよね。
私の家族や友達は4月生まれが多いのですが、
桜の季節だからか
「誕生日まで桜咲いてないかなぁ」とか「一度自分の誕生日に桜を見たいなぁ」
って言葉を昔からよく聞きました。

桜見せてあげたいな。

e0068904_21384195.jpg
月と桜って素敵。
[PR]
by uraraka-san | 2009-04-07 21:44 | 今日のできごと

きれいな夕日

今日は無性にボートに乗りたくなって(しかもスワンボート)、
大高緑地公園に行きました。
しかし休み。パターゴルフも休み。
することないのでボールでも買いに大高イオンへ。

そこでフラットボールってのを買ってみた。
e0068904_2313237.jpg

中に吸盤がついてて投げる時はフリスビーのようなディスク、
途中で開いてボールになるのです。
いろんなのが出てるんだなー
暖かくなってきたから久しぶりに公園で遊べました。


e0068904_22333044.jpg

夕日はきれいだねぇ。
癒されてまたにっこりがんばれる。
[PR]
by uraraka-san | 2009-03-30 23:29 | 今日のできごと

3年目になると

会社に入り3年目に入りました。
異動してきた先輩から「辞めたいくらいなんだけど・・・」って言葉を聞きました。

その先輩は会社に入る前からやりたい事があって、
ずっとアピールし続けてやっとやりたい部署に移れて。
でもまた戻ってきて私と同じ仕事・・・

いい気持ちではないんだろうなぁ、とは思っていたけど
実際聞くとなんだかショック・・・関係ないんだけど。
緊張と不安でいっぱいみたいで辛いんだろうなぁと思います。
でも後輩の私が何て言っていいのかわからなく、
甘えじゃないかみたいなことを言う人もいるし。
私にできるのは分からない事務作業とかを教えることくらいなのかな。


去年、私が2年目の時
すっごく辞めたい時期があって別の先輩に「辞めたいです」
みたいなこと言ったりしてました。
先輩もどうしていいのか・・・って思っていたのかなぁって
ふと思いました。

あと3年目になってちょっと“役!?”がつきました。
運転の職場トレーナーっていう、言ってみれば飼育係並な(笑)
無難にこなせますように・・・
[PR]
by uraraka-san | 2009-03-27 00:05 | 今日のできごと

気がつけば・・・

もう3月も中旬じゃん!!
時間を大切にしなきゃだめだよー

今日は午後から半休いただきました。
ホントは生休で1日休みたかったのですが体制がなく・・・
年度末はバタバタです。
来週から新体制で、いろんなとこから異動してくる方と対面。
頑張る人見知りな私はしばらく疲れそうです(笑)

最近自分のこれからについていろいろ考えていて。
お客さんから
「いつまでトラック乗ってる気!?公務員受けたり資格取ったら?」
と言われたりして、うーん・・・と立ち止まってみる。

大変だし嫌だなぁって思うことはいっぱいあるけど、
基本的に人に見られて仕事するのは苦手だし、
人に指図されるの大嫌いだから自分のやり方で自由にやりたいし、
ずっと室内で座ってるより外に出て動きたいし・・・
上司が今年は変わるからもうちょっと頑張ろうかとも思うし(笑)
今はこの仕事を続けたいかな。

ただ、時間を無駄にしたくなくて
何か新しいことをしてみたい。
仕事に役立てばなお良し!
ということで、興味のある食品に関する勉強でもしてみようかとΣ(・`ω・ノ)ノ
走り出す方向が決まるとスッキリする♪

e0068904_2143592.jpg

かわいいでしょ♡
最近老体からか石を食べるから心配です(笑)
大切な人との時間も大切にしていきたいな。
[PR]
by uraraka-san | 2009-03-21 15:36 | 今日のできごと

さいごに

今回浜松の旅を計画したのは、
お正月に静岡に来たときに食べに行きたかった浜松餃子の店に行けなかった為
リベンジをしよう!とのことだったのですが、

その行きたかった店が、石松餃子
e0068904_011564.jpg

15個(中)以上じゃないと円形に盛り付けてくれないみたいで、
彼はどうもこの円形と中心のもやしにこだわっていた(笑)

おいしいよーとは聞いていたけど、
なにせ朝から食べまくっているため食欲はほとんどなく…
しかしこのために来たんだからと、
夕方からしかやってないからと、
行列できるから早めに行けよと言われたからと、
とにかく待ちに待って食べた味はというと、

おいしーい!!
皮もっちり。食べたら「あまーい!」
「コーンスープのようにあまーい!」とうまく表現できてない私に
「具のキャベツにすごく甘みがあるんだね」と言い直してくれた(笑)
お腹いっぱいだったのにさっぱりしててパクパク食べちゃった。
浜松堪能!ごちそうさまでした。
[PR]
by uraraka-san | 2009-02-26 23:58 | 今日のできごと