社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:今日のできごと( 194 )

名駅に集合!

今日は高校の時の友達と、ボーリングをして居酒屋で飲んできました^^
名駅レジャックのレーンは、やりにくいそうで
きっとそれが、私が61というスコアをたたき出し
最下位になってしまった原因であると思います。
もしくは私がロングスカートだったからでしょう。

テニスをしている時にも言われたことがあるのですが、
私は球に対してやさしく接していないようです。
その結果が力強く振りかぶったときに、球を後ろへ飛ばす
という行為につながったのだと思います。

その後向かった“やぎや”は楽園食味市場と名をつけているだけありました。

e0068904_0222348.jpg


まずは、乾杯!!

エメラルドの伝説、ホンコンレディー、ララ☆ブルー、つのだ☆ひろ
といった名前も面白くて、味も美味しいカクテルがいろいろありました(’▽’)

私はお酒が弱いのですぐ酔ってしまい、いつも
しゃべり過ぎて粗相をするか、気分が悪くなって心配をかけるか、
という最低な人です。
e0068904_0291362.jpg
←もちもちお好み焼きピザ、生春巻きサラダ
e0068904_0292536.jpg
     杏仁豆腐、チェー、
フレッシュマンゴープリン、
       かぼちゃプリン→

これらはみんな美味しかったです。
他にも、モウモウチャンサラダ(牛肉がのってるサラダ)や上海焼きそばも良かったです。
チェーは“ベトナム風ぜんざい”だそうでココナッツミルクの中に
赤や緑の寒天やナタデココ、ライチ、あんこが入っていました。

話が途切れることも多いですが、なかなかこのメンバー面白いです。
同じ高校の友達っていいなぁって思います。
○ッチー、今度はぜひ来てね~(*^_^*)
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-16 00:56 | 今日のできごと

衆院選と最高裁判官審査

選挙権を持ってから初めて、選挙に行きました。
e0068904_21502051.jpg

住民票を移していなく、今までなかなか行くことができなかったので
新聞やニュース番組を通じて、私なりの考えを持ち
今回一票を投じることができてとても嬉しかったです。
昨日友達に、明日は選挙行く?と聞いたら
もう事前投票したよ~と返ってきました。
ちゃんと政治に参加しているんだ、えらいなぁって思いました。
けれど、最高裁判所裁判官国民審査までは
衆議院議員総選挙について考えるだけでいっぱいで
全然考えることができなくて残念でした。
郵便受けに入っていた審査広報を少し読んだのですが、
略歴や関与した主要な裁判の他に、
心構えや信条、趣味まで書いてあって面白いなぁって思いました^^
今まで誰も辞めさせられていないと知って、
裁判官の名前も聞いたことがないし、
どのような裁判を行ったのかを聞いても
それが良いのか悪いのかも私にはよく分からなく、
また、×をつけるのが面倒だって考える人は多いのだろうなって思いました。
私の勉強不足なのかもしれないですが
もっと分かりやすい説明や情報を与えていただき、
罷免させる必要のない人には○をつける、という積極的なのも
いいのではないかな、と思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-11 22:57 | 今日のできごと

派遣のバイト

夏休み、遊ぶためにはお金が必要。
ということで実家に帰ってきたら毎年派遣バイトをしています。
パチンコ台を作るライン作業で
一日、残業をして19時半までで日給9600円。
派遣バイトをしているのは、学生や主婦だけでなく
20代後半から30代、40代の男性もいることに驚きます。
正社員、派遣、契約、フリーター…
今はいろんな働き方、お金の稼ぎ方があるんだなぁ、と思います。
なぜ派遣バイトをしているのかは人それぞれ事情があるだろうし、
善し悪しはその人の生き方なのでないと思います。
私は、どんな仕事に就くとしても、人間関係がうまくいくか
それが重要であると思います。
でもそれは働いてみなければ分からないことで、
さらに、ただ生きていくために必要なお金を稼ぐだけの仕事ではなく
やりがいや生きがいを感じることのできる仕事をしたいと
望んでしまうことが、
私の仕事選びを難しくしているのだと思います(-人-;)
e0068904_2214245.jpg
眠気覚ましに買ったおやつ、
コンビニで100円でした。
そらまめみたいな形ですっぱおいしかったです☆
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-10 00:55 | 今日のできごと

今日ブログに挑戦!

今日の19時半頃、妹を待っている時に雑誌を見ていたら
簡単にブログができてしまうと載っていました。
興味を持ったら考えずにすぐ行動する性質なので、
家に帰って晩御飯を食べて、早速作り始めました。
今年の夏休みは、特に新しいことに挑戦していなかったので
ちょこっとわくわくしています(^▽^)
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-07 22:08 | 今日のできごと