人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

韓国旅行

さて、お次は3/2~3に韓国釜山へ激安ツアーで行ってきました!
初の船旅、といってもビートルで3時間くらいなので近いです。
韓国旅行_e0068904_2337386.jpg
韓国人と日本人の違いが私には全く分からなかったです。
しかし街並みやファッションは日本のちょっと昔な感じ?
韓国旅行_e0068904_081055.jpg
韓国旅行_e0068904_083024.jpg
韓国旅行_e0068904_084389.jpg

竜頭山公園や国際市場にも行ったけれど、やっぱりツアーなので
やたらと免税店とかコピー商品の店とかの買い物に連れて行かれて、
そういうのに興味がないので行く先々で抜け出し、市場の屋台やコンビニに行ってみたりしてました。
韓国旅行_e0068904_23562691.jpg
ジャージャー麺や焼肉をはじめ、どこに行っても必ずキムチがついてくる。
辛いけれどもとても美味しい。
しかし肉に骨がついているのは食べにくい。
韓国旅行_e0068904_23473564.jpg

韓国旅行_e0068904_2355494.jpg
味噌チゲは実家の味噌汁の味でした(笑)
赤味噌とキムチって合うよね♡・・・ね!?
よく味噌汁にキムチ入れてたんだけど、そんな感じ。
韓国旅行_e0068904_23551865.jpg


韓国旅行_e0068904_23482717.jpg韓国旅行_e0068904_2349777.jpg


コーンスープ味のアイスクリーム(ちゃんとつぶつぶコーン入り)や、
ゲロまずな米のとぎ汁!?ジュースなんかも…


一応大学で2年間韓国語を勉強していたのでハングルも読めたし(意味は分からないけど…)、会話も少しできて楽しかったです♪
話せるって大きいんだなぁ…

手に書いてカンニングしてる人もいたけど(笑)
しかも書いてるのが「高いです」「まけてください」「これいくらですか」
って実践的。しかしトイレにいってあっさり消えてるし(笑)
韓国旅行_e0068904_012286.jpg
今度はフリーで韓国旅行したいなぁって思いました☆
あと、もっと韓国語会話を勉強して!(o’▽’o)
by uraraka-san | 2007-03-06 00:20 | 今日のできごと