社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

謹賀新年

e0068904_23292219.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(o’▽’o)
では新年の抱負をここに…

●時間を大切にする(去年も同じこと言ってるけど、相変わらず時間の使い方が下手)
●感情の波を穏やかにする(結構気分にひきずられるので)
●当たり前のことを、当たり前のようにできる人間になる


私はもうすぐ社会人になるけど、自分は特別何かできることがあるわけでもなく
会社で自分の役割や居場所を見つけることができるのだろうかってちょっと思って。
暗いですよねー(笑)
まぁ、バイト先でそんなことを相談したら言われた言葉なんですが、

『特に何かできるわけでもない人間が、
能力のある人と勝負する唯一の方法。
それは、当たり前のことを当たり前にすること。
挨拶がきちんとできる、ものを大切にする、整理整頓ができる、目上の人を敬える…
そういうことができる人間は日本にそういない。
それくらいみんながなかなかできないことなんだ。』

なんか分からないけど、そっかぁって嬉しくなって。
これもやっぱり難しいことだけど、きちんとやりたいなって思いました。
e0068904_2330871.jpg
どうやら日本一大きい門松らしいです。
ギネスに申請中。

何かに一番にもなってみたいけれど、
自分ができることをまずは見つけるために、一生懸命頑張りたいです。
[PR]
by uraraka-san | 2007-01-03 23:47 | 今日のできごと