社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

飯塚国際車いすテニス大会

今年も“飯塚国際車いすテニス大会”がはじまりました(’▽’)
過去の大会の模様が見られます→映像クリップ
5/16~21まで開催されます。
4年目の参加となる今回は、就活で16・17日だけの参加です(>_<)残念…

私達は朝6:50に大学集合。
マイクロバスが迎えに来てくれます。
準備を整え10:30試合スタート。早速1試合目から入っておりました。
今週は台風の影響で天候悪いので、全コート使えず試合進行も遅れがちに。
毎年暑くて暑くて日焼けが怖いくらいなのに…
気合い入れてエビちゃんのアネッサ買ったのに(笑)
e0068904_21245649.jpg
車椅子テニスは、すごい迫力です(*’o’*)
車椅子を足として自在に動かしながら球を打ち返す姿にはびっくり☆
ボールパーソンは全力ダッシュで球を拾います。
そしてサーブを打ち始めようとしたらピクリとも動きません。
通常ワンバンで打ち返しますが、車椅子テニスは2バウンドまでOK。
それでも私ではとても勝てないなぁって思います。
e0068904_21242571.jpg
だいたいボールパーソンは2人制です。
人が余っていたら3人制や、決勝などになると4人制になります。
4年生は動けるので、初めてでまだあまり動けない1年生と入ります。
けれど私と一緒に入った他大学の1年の男の子は、ちゃんと動けていたので
「お疲れ~うまく走ってくれてやりやすかったよ、ありがとね^^」と言ったところ
「いやぁ女子は動かないって聞いてたけど、動けてるね~なかなか使えるじゃん」
と言われた私(笑)
「ところで何年生?」と聞かれて4年と答えにくかったこと^^;
全然動けなかったりすると選手にも迷惑がかかって文句も言われますし、
本部から「使えない。」と連絡が来たりもするのでドキドキです…
慣れるまでは誰でもしょうがないね^^
e0068904_2021753.jpg
選手の競技用車椅子がずらり。
e0068904_2023243.jpg
ボールパーソンはお揃いのキャップとTシャツを着ています。
インドアコートは雨漏りをしているので^^;、1ゲーム終わるごとに拭きます。
みんなに車椅子テニスを見て欲しいな~興奮しますよ!!
テニスを楽しむ気持ちは障害を越えて同じなのです☆

17日にパーソンをやってそのまま名古屋に帰ってきたのですが、
筋肉痛がまだちょっと残ってる…最初は階段も上れないくらいキツかったです(==;)
これで参加するのも最後と思うと、なんだか寂しい気持ちになりました。
[PR]
by uraraka-san | 2006-05-19 22:58 | 今日のできごと