社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

決壊したかのように涙

バイト先で泣いてしまいました。
お客さんの前でぼろぼろ泣いてしまいました。
お客さんびっくりです(笑)
別に誰に何を言われたというわけではなく、悲しくなったのです。
もう半年にもなるというのに、うまく仕事をこなせない自分が情けなくなったのです。
「おまえホントいつも初々しいフリするなぁ^^;」と店長にもよく言われます…
しかも就職のことでもいろいろ悩むことが多くて暗い気持ちでした。

そのお客さん達は常連さんだったので、「どうした?何かあったんか?誰かに何か言われたんか?」と心配してくれて、胸をかして泣かせてくれました。
「俺はいつまでも慣れない、染まらないおまえが好きなんぞ。一生懸命やってるよ」
って言ってくれました。
そんなバイトダメやんって感じですが^^;、そんな言葉を言われると余計に涙がこぼれました。
裏に行ってぐすぐす泣いていると、
「おい、って…おぉーいっ!!((OДO;)どうしたんだよー!?」と店長(笑)
私「別になんでもないですっ…」
店長「なんでもないことないだろう!どうしたんだ、何か言われたのか!?」
私「いや……慣れないなぁって(涙)」
店長「はぁ…?おまえ何言ってんの…?」(笑)

混んでいて忙しかったので(かなり迷惑ですね…)、泣くのをこらえたのですが
次の席のお客さんも、うるうるした目を見て「なんで泣いてるん!?」とびっくり…
その人も何回か来てて顔見知りだったので、よしよーしって頭をなでてくれて。
「あの男(店長)に泣かされたんか?」って(笑)
「自分は何もできないなんて卑屈になっちゃいかん。接客業はまずは笑顔でいればいいんだよ。もう泣きやむんだよ」って。

なんて良い人達ばかりなんだ…(Ω△Ω)
そして今日の自分は最低だったと思いました。
お客様をもてなすという気持ちを忘れていました。
一生懸命頑張っていると言ってもらったけれど、まだ頑張っているとは言えない。
就職活動で名古屋と福岡を往復するお金を稼ぐために始めたバイト。
辞めるのは簡単だけど、最後までバイトも就活も卒論も納得いく形でやりきる!
これは私の意地。
[PR]
by uraraka-san | 2006-05-15 01:40 | 今日のできごと