社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

京都旅行その1

ゴールデンウィークのまだ混まないうちにと5月1~2日京都に行ってきました。
1日目は東山参道を散策。
知恩院→清水寺→高台寺→八坂神社というコース。
e0068904_19343758.jpg
この日気温が30℃近くあって、石段を昇るのがしんどいしんどい(+_+;)
集会堂が工事中で鴬張りの廊下などが見られなくて残念。
e0068904_21252921.jpg
拝殿には木魚と座布団が置いてあり念仏を唱えている方もいました。
暑い中この中はとても涼しい風が吹き抜けていて、
目をつぶると無念無想になれる気がしました。
なんだか久しぶりに心が穏やかになれた気がします。
e0068904_19344617.jpg
キレイな朱色だなぁ(o’’o)清水寺は小学生の修学旅行で行ったきりです。
e0068904_19555576.jpg
「清水の舞台」は素敵な景色が広がっていました。
巨大な柱が組み合わさっている舞台造りは、技術のすごさに圧倒。
e0068904_1956393.jpg
音羽の滝では良縁の水を飲みました。
人も企業も良縁に恵まれますように(u_u*)
e0068904_19345513.jpg
縁結びの地主神社。
恋占いの石という約10m離れた石の間を目をつぶって歩き、たどり着けたら恋の願いが叶うという。
やりたいなぁと言っていたら、人が多くてとてもできなさそうな感じ。
しかも誰もやっていなくて、ちょっと恥ずかしいかな^^;って諦めようとしたら
「向こう側まで手を引っ張って連れて行ってあげるから大丈夫だよー^^」
と彼が言ってくれ、「さー行くよー」と目をつぶって無事到着。
こういうのに嫌がらず付き合ってくれるのが嬉しかったです(*’-’*)
e0068904_1935245.jpg
八坂神社に行く頃には、もう拝み疲れていました(笑)
神様、仏様に拝む続けるぐらいの強い想いがあれば、成し遂げられる気がする。
e0068904_23522520.jpg
初めて“にしんそば”も食べました。
甘辛く煮てあるにしんが美味しかったです♪
e0068904_23594725.jpg
e0068904_23595567.jpg
夜は京都駅近くのお店で、おばんざいや一夜干しの魚を食べたのでした。
[PR]
by uraraka-san | 2006-05-05 00:01 | 今日のできごと