社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

自己申告制

ちょっと納得できないことがあって^^;
それが普通のことなのか私はよく分からないのですが…
まぁ、聞いてください(笑)

健康診断書を提出するために、受診してない眼科・聴力・血液検査をしに
一番近くの内科病院に行ったのです。
そこはヤブ医者と言われている病院なのですが、
まぁ診察するわけじゃないし、検査だし、校医らしいしと行ったんですね。

行ったらまず、眼科検査(視力・色覚)の視力検査が当院ではできないので
歩いて5分の近くのメガネ屋に行ってくださいと言われました。
メガネ屋に行くと、「手で目を隠してください」と言われ、
あれっ黒いおたまはないの?と思っている間に適当にちゃっちゃと終了(笑)
ま、これはいいです…

さあ病院に戻って診察室へ。
医師「まず身長と体重教えてください」
えっ、実際に測らないの!?と驚いていると
医師「だいたいでいいですから」
あっ、そうなの!?と思いながら、この前の身体測定の数値を思い出して言う。


次に色覚検査。
どんな検査するんだろーって思っていると、
医「街中にある信号機の赤・黄・青の色の違い分かりますよね?」
私「え…あっ、はぁ分かりますけど…」
医「じゃあ大丈夫だね」
……・・・・
えー!!それだけなのー!?(((OДO;)

よく見ると、医者の机の上にあるパソコン画面にヤフーの検索結果が出てて、
“色覚検査”調べてたみたい。
その結果がこの質問なのね(笑)


さらに聴力検査(オージオメーター1000Hz,4000Hz)。
あぁ、あのピーとか鳴ってたらボタンを押してくださいねってやつやるんだよね。
高校の時、耳鳴りかと思ってボタン押さなかったらひっかかったのよねー(笑)
なんて考えていると、
医「日常生活で音とか声、聞こえますよね?」
私「え……はい、もちろ…」
医「そうですよね。日常生活がちゃんと行えているんですから問題ないですね」
私「はぁ、まぁそうですよね…」
医「はい、異常なし」
……・・・・・
うそーんっっ!!(((OДO;)えっ、いいの!?こんなんでいいの!?
機械使わなくていいの!?質問に答えるだけ!?


その後さすがに血液検査はちゃんと血を採られ(笑)、検査終了。
これで5000円。イタイよね…(;□;)
なんだか納得いかなかったのですが、
これって普通のこと!?
[PR]
by uraraka-san | 2006-04-22 03:08 | 今日のできごと