人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

救急車に乗る

今、名古屋に向かう新幹線の中です。
実は昨日、私救急車で運ばれました(笑)
バイト前に美容院に行こうと張り切って電車に乗ったら、腹部に激痛が…汗がどんどん出てきて吐き気がひどく、でも変な無人駅で降りたら1時間電車来ないし耐えようと思ったのです。
けれど痛みは我慢できるレベルを超えてるんですよ(Ω△Ω)椅子に座っていることさえできないので、もう無理だ降りようと立ち上がってフラフラ歩いたら、もう吐き気がきて倒れました…

すぐに5,6人くらいの人が集まってきて助けてくれました。朝も昼も何も食べてなかったので吐いても胃液しかでないんですけど(汚くてごめんなさい…-_-;)全然気分は良くならず、お腹も何か産み出すんじゃないかってくらいすごーく痛くて(笑)
でも周りの人がタオルしいてくれたり、震えて痙攣してる手をにぎってくれたり、「大丈夫よもう少しよ」って言ってくれたのが本当に嬉しかったです(≧≦。)

私はあの電車を一体何分遅らせたんだろう…あの時あの電車に乗っていた方々に感謝のお礼とお詫びをしたいけど、どうすればいいのかな?

病院に着いて痛みと吐き気止めの点滴をしたらだいぶ楽になったのですが、筋肉注射と血液検査、点滴を刺すのがめっちゃ痛かった!!泣きましたもん(爾Δ爾)手に力が入らないので血管が浮かないのか、手首に刺されたんですが本当に痛い!
「この子痛みに弱いみたい」って聞こえましたから…しかも「顔が真っ白だけど目を見たら貧血じゃないから、もともとこういう顔色なんやね」ってちょっと笑ったよ救急隊員(笑)唇に色素がないから口紅塗らないと普段から友達に顔色悪いって心配されるし(^^;)

そんな訳で国立病院に運ばれた私ですが、体調が落ち着いてくると気になるのはバイトと治療費(笑)バイト先に電話し事情を説明して休ませてもらうことになったのですが、その後いきなり店長が病院まで来てくれました。
ちょっと心細かった私は店長の顔を見て涙が出ました…「日本人は親切で良かったな^^」「バイト前に倒れるから偉かったな。店だとお客さんに迷惑かかるからよかったよ」と言って治療費も払ってくれて家まで送ってくれました。
なんだかんだ、すごく優しくて面倒見がいいなぁって感じました。

「元気になって戻ってきてくれよ」と言った店長の気持ちを思うと、就活もバイトも頑張ろうって気合いが入りました。
人の優しさに多く触れた一日でした。
by uraraka-san | 2006-03-05 11:52 | 今日のできごと