人気ブログランキング | 話題のタグを見る


社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL [PR]


SENSE [PR]


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

魁龍

彼が福岡に来たときに一緒に食べに行ったのが“魁龍(かいりゅう)”という
“どトンコツ”と呼ばれる久留米ラーメンのお店です。
バイト先でラーメン屋についての話をしていた時に、有名だよ~と
お客さんもバイト先の人もみんな知っていたお店でした。
「すっごくトンコツが濃くて、スープが骨でザラザラ~ってするっちゃね」
「あれ食べたらもう他に何も食べられんくらい濃いけど、また食べたくなるんよ」
というみんなの話を聞いていて、私も一回は食べておかなきゃ!と思い彼を連れて行ったのでした。
私も彼も濃い味は大好き☆なのでワクワクして行ってみると
本当に濃い!!(^□^;)ドロドローって感じのスープに中細のストレート麺。
でも美味しかったです。私は好き^^
しかし、あのなんとも言えない豚骨のくさい臭いは慣れそうにありません…
魁龍_e0068904_12451542.jpg
そして味噌好きの名古屋人の心をくすぐる(?)“魁獣みそ”っていうのが各テーブルに置かれているのですが、ご飯によく合って美味しかったです。
次に行きたいな~と考えているのが、これもバイト先で美味しいと聞いた
“力(ちから)ラーメン”と屋台の“丸和前ラーメン”ですね。
この屋台では、おはぎも出るらしい!おでんとかと一緒におはぎ!?
バイト先から比較的近いので「今度行こ~っと」と言っていたら
「一人でラーメンなんて行くもんじゃないよ^^;誰かに連れてってもらい」
と言われたので誰か一緒に行きませんか?(笑)
by uraraka-san | 2005-12-21 13:21 | 恋愛