社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

尊敬できる人

バイト先でお客様と話しているときに
「尊敬できる人っている?」という話になりました。
「尊敬できる人は3人は挙げられなきゃダメよ」と言われ、ふと考えてみました。
両親、妹、友達、彼、先生…基本的に周囲の人はみんな尊敬できるなぁって。
自分にはなくてその人にはあるもの、できることたくさんあるなぁって。
そういえば、高校入試の面接の練習で「尊敬できる人は?」という質問項目があったことを思い出しました。
あの時私は誰と言っていたのか、もう覚えていません。

有名人で尊敬できる人って誰でしょうか…
昨日“ソロモン流”という番組で 「必見神田うのデザイン商品の開発舞台裏に密着!」というのがやっていたのですが彼女もすごいなぁって思いました。
神田うのデザインのストッキングはデパート、スーパーだけでなくコンビニでも置いてあります。
それはおしゃれでありながらリーズナブルで、私でも普通に手が届く値段です。

デパートでインターンシップをした時、シーズン雑貨売り場でストッキングも取り扱っていたのですが、「うのちゃんの顔が載っているストッキングは直接デザイン手がけているけど、脚だけしか載っていないのは違うんだって」と教えてもらいました^^;
やっぱり顔が載っている物の方が売り上げも良いとか…

ストッキングもウエディングドレスも今までなかったデザインばかり。
女の子が好きなレースやハート、細かいこだわりを持ったデザイン、斬新な色使いは、こういうものが欲しいのにないという気持ちが分かる、おしゃれ大好きな彼女だからこそできたことなのではないかなと思います。
モデルタレントとして今まで美を与えられて、美を見せていた彼女が
自分がデザイナーとして美を生み出すことの面白さを感じ、生き生きと働いている姿は素敵だと思いました。

自分のやりたいことをやる。今までにないものに気づいたからより良い新しいものへ変えていく。それがみんなも同じ気持ちだったから、いいなってウケて成功した。
そういう仕事ができたらやりがいも大きいだろうなぁって思いました。
[PR]
by uraraka-san | 2005-12-19 11:45 | 今日のできごと