社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10月になりました

今日は10月1日、衣更え(更衣)です。
それなのに福岡の最高気温は13時で33.2度!!
私もノースリーブになるはずです^^;暑かった…

そんな暑さの中、市立図書館にハァハァ言いながら行きました。
なかなか図書館は好きなので、坂を上って距離もちょっとあるのですがよく行きます。
CDもポツポツ若い人向けのものも置いてあるので(今日はポルノと平井賢のアルバムを借りてきました)、貧乏学生の私には嬉しいのです^^
でも市立図書館も大学の図書館も小さく、
こっちに来た時には本当にがっかりしました(=_=;)
図書館に限らず、おっきな本屋やドラッグストア、スーパーってわくわくしますよね(*’▽’*)

本も5冊借りてきました。
一人暮らしなのでよく料理の本を借ります。電子レンジだけでできちゃう村上祥子とか。
私は小説を読むとき、面白い!と夢中になると、どうしても最後が読みたくなって
その欲求に勝てずに最後から逆読みをしてしまいます…
他の本も、まず目次を見て興味を持った章から読んでいくか、
あとがきを先に読み、その流れで著者の紹介を読んでからペラペラめくって興味のある単語が書かれているところの章だけ読むという本の読み方をします。
だから、あまり一冊の本を全部読むことは少ないのです。
ちゃんと読まなきゃ、といつも反省をするのですが…

ついでに市立図書館をつっきり、コス○スというメガドラッグストアに初めて行きました。
去年できてから行きたいなぁとは思っていたのですがつい忘れてしまい、
今日やっと行ってきたのでした。
店内はとても広くキレイで、うちから自転車ですぐのシ○ーズ1というひどいスーパーばかり最近行っていたので久しぶりにわくわくしました☆
医薬品、化粧品、日用雑貨、衣料品、食料品を取り扱っており、さすがに野菜や魚などは取り扱っていないものの、パンや冷凍食品、牛乳など安くてお買い得でした^^ (あ、もやしは売っていました!)

10月1日はコーヒーの日でもあるそうです。
全日本コーヒー協会が10月1日がコーヒー年度のスタートにあたり、これからの季節は暖かいコーヒーがよく飲まれるため設けたらしいです。
私はコーヒーは苦くてもともと飲めませんが^^;、
こんなに暑くては、まだ麦茶を作る日々は続きそうです。
[PR]
by uraraka-san | 2005-10-01 18:40 | 今日のできごと