社会人4年目。もう立派な中堅です。


by uraraka-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

おしらせ

フォロー中のブログ

綺麗になりたいの

ライフログ


LOVE CENTRAL


SENSE


I Wish For You(ジャケットA)【先着購入者特典付】

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

朝から晩まで

今日は朝から小学校のボランティアに行きました。
私は1年生のクラスを見ているのですが、みんな小さくて元気でうるさくて^^;
先生35歳?子どもいるの?なんて聞かれ、私は軽くショックでした…
担任の先生は1日中ずっと怒りっぱなしです。
まだ自分の思ったことをすぐ行動に移しているので、
全員同じことをさせるのに時間がとてもかかります。
でも運動会のダンスをマジレンジャーの曲に合わせて一生懸命踊っている子どもたちを見るとかわいいなぁと思ってしまいます(^▽^)
初めて一緒に給食も食べ、懐かしさを感じました。
でもやればやるほど、自分に小さい子どもの面倒を見ることは向いていないな
と思ってしまいます。
私には二人の妹がいるのですが、二人とも小さい頃からとても自立してしっかりしていたので特に面倒を見たという記憶もなく、一緒に本気で遊んでいただけでした。
真ん中の妹とは、まるで親友のような関係です。
だから小さい子をどう指導したりすればよいかよくわからないのです…

18時頃、やっとバイト先の先生にご挨拶に行きました。
夏休みに私は一回も連絡を入れず、いつ帰るのかも言わなくて
本当に失礼なことをしてしまいました(>_<)
私が名古屋でのことを話すと、ノロケに聞こえたようで毒づかれました^^;
先生はお茶が好きで、今日は“ハツコイ”というお茶を入れてくれました。
レモングラスを緑茶にブレンドしたお茶で、グリーンレモンの香りはさわやかな初恋を思い出す香りなのでした(笑)
先生は私の恋愛話を聞いてくださったり、質問にもいろいろ答えていただけるので私にとってとても参考になる恋のアドバイザーです。
また先生にはバイト代をもらいつつ、WordやExcelの操作や
領収書の書き方などを教えていただけるので本当にありがたいです。
少なくとも私が卒業するまでは、うちの大学にいて欲しいなぁ、と思います。
[PR]
by uraraka-san | 2005-09-27 20:23 | 今日のできごと